mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地獄の黙示録

イマイチ調子上がらんというか脱力気味。雨降ってるし
 
昨日、ちょいと調べ物と思い知恵袋見たら
質問題名見た時は、また悪意の晒しかと思っていたら
…良い子の皆さん、覗きに行かないのが気分よろしく過ごせますよ
違反通報を受けたお上が重い腰を上げてガサ入れしたら、即刻削除ですわ
18禁記事だけでも赤紙物(やるならFC2開設お勧めします)
大不況のご時世に、派遣社員への偏見丸出しは、因果は巡る糸車に巻かれ路頭を彷徨
 
こんなんに限って、どっかの都知事信奉者だったりする
ネットではかなり人気度上がってる都知事だそうですが
支持してる連中の大半は、例えば…
 
カレーライスを混ぜ混ぜして食べるのを、「育ちが悪い。朝鮮人っぽい」と嘲笑する型
知らないのでしょうね
「明治の頃、まだ釜戸でご飯を炊いていた時代の食事処

ルーは温かいまま提供出来ても、釜戸には当然保温機能が無いため、ご飯は冷たいまま
そこで、冷めたご飯に熱々のルーを混ぜて提供すれば冷めたご飯も温かくなると考えた」

その名残であり、正式な作法ではないとはいえ、一つの食べ方
にもかかわらず…
「かき混ぜるというのは、日本のみならず欧米の食事マナーにも反する」?
程度とTPOの問題じゃ。カレーおじや(雑炊)っぽくするのが何が悪い。美味いぞ
麺類をツルツルスルスルでなく濁音つきで食べる方がよほど品が無いっちゅうねん
パスタをスプーンでクルクル巻く中途半端な欧米料理通がエラソーな口利くなっての


…てな感じですかいね~

 
『日本のレーニン』と呼ばれた新左翼活動家・塩見孝也
誠のサイキック青年団」(ABCラジオ)にゲスト出演、
番組内で闘争による革命の必要性を説くが、
収録後の打ち上げで「少し言い過ぎたかな」と肩を落とす」
北野誠によれば
1991年か翌年頃、ある雑誌社が左右両翼対談を企画
両極端を円状に繋げば、紙一重の隣合わせになるのではとの意図
右は、誰か忘れた。左は、塩見さん。この2人を公園で引き合わせた
結果は、大成功。両者は議論に花を咲かせた
これって、思うに、各々が確固たる信念の持ち主だからでは?
『自己確立』していれば、180度違う相手でも受け入れられるとでも
 
塩見さん、1970年3月15日警察に逮捕された、幸運
よど号に乗っていたら、飛んで北朝鮮したまま…確実だったから
思想的背景からいって、渡朝していたら…
 
ちなみに、私は、左系右も少々混ざってますわよ何か?
機嫌悪い時には、文芸部出身ながら体育会系とあって…
 
 
「ド腐れヒッピー全員、ジャングル送りにしときゃ、ヴェトナム戦争早期終結じゃ~」
 
実際、精神科医その他に鼻薬利かせた似非中流以上階級の徴兵逃れ、どんだけ体調不良
 
ビリーブートキャンプ吹っ飛ぶ、海兵隊‘フルメタル・ジャケット’(1987年)、どおよ?
極東の平和ボケ右側ともども