mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

それでは再見♪

イマイチ以上に頭働かず、ネタ思いつかないんで
投票ネタから


Walty堂島の閉店時に流れる音楽でもあります

Last Night of the Promsでは、来年の再会を約束する合唱
1982年かその翌年の録音を聴くと、オケ伴奏つきの華やかな演奏ですが
聴衆の声だけの方が説得力あり好きです

通常は高いチケットを買えない労働者階級にも音楽会を、安価で、親しみやすい雰囲気で提供
そういう趣旨で始まり1世紀以上
立ち見席の常連客からは、貧乏な音楽学生→有名な作曲家も生まれています
聴衆自身が与えられた楽しみだけでなく自ら創造もする世界
世界最高の音楽祭だと思います

(おまけ)
Andre Rieu - Auld lang syne 2006

(追記)
記事題名考えるのメンドウなんで、FC2別館記事題名を使い回しました