mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

エミレーツの幸福は、アンリさんの至宝

バルセロナのアンリ「ペドロがレギュラーにふさわしいのは否定できない」

バルセロナのフランス代表FWティエリ・アンリは26日、記者会見に応じ、「再びコンスタントにゴールを決められるよう努力している」とコメントした。

 今季初めにひざを痛め、リーグ戦ではまだ2ゴールしか挙げていないアンリは、自身の不振を認めながらも、ゴールを狙う気持ちは衰えていないことを強調した。
「コンディションはとてもいい。シーズン開幕当初よりずっといい状態だが、ゴールが足りないことも事実だ。この間も、なんとか点を取ろうとオーバーヘッドまで試みたが、うまくいかなかった。とにかく、出番が来たら全力でプレーし、ゴールを決めようと努力はしている」

「ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会に向け体力を温存しているのではないか」とのうわさをきっぱりと否定したアンリは、「グアルディオラ監督からは、『相手の守備陣に深く切り込んでスペースを作るよう』と指示されている」と述べ、ゴールを奪う以外の仕事もこなしていることを強調した。

 一方、「自分のパフォーマンスに満足しているか」という問いに対しては、次のように答えている。
「僕は決して自分のパフォーマンスに満足しない。これまでもそうだった。自分が何をしなければならないか、監督が何を要求しているかは分かっているし、それを実行しようと努めている。チームメートをサポートするために走らなければならないということもね」
 アンリは最後に、ここのところ目覚しい活躍を見せ、同選手の出番を奪っているチームメートのFWペドロ・ロドリゲスについても言及した。
「ここ数試合の活躍ぶりを見れば、ペドロがレギュラーにふさわしいのは否定できない」

( 出典先:スポーツナビ

不振を認めながらも狩猟意欲は衰えず、自分の位置を奪っている若いコの活躍をも認めるおっさん

やっぱ男前ですわ、アンリさん


昨日ハッと気づき夜中にFC2別館で書いた事を
言葉をちょいと変え手短に(記事画面長くなったらスクロール面倒)

イメージ 1
イメージ 2

2つのクラブでシーズン無敗優勝経験をもってハクつけ、喜望峰にて名誉挽回!

大砲チームな方々、四の五の言わず、朝夕のお祈りに精魂傾けろっての