mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

クリロナをスター選手と認めればこそ

ジダン氏がC・ロナウドを擁護「彼は暴力的な選手ではない」

 レアル・マドリークリスティアーノ・ロナウドが、24日のマラガ戦で相手選手の鼻にひじ打ちを食らわせて一発退場となったことで非難を受ける中、同クラブでかつてスターだったジネディーヌ・ジダン氏が、C・ロナウドに助け舟を出した。
「テレビで彼のプレーを見たよ。確かにあれはファウルだった。だが、あれは相手を故意に傷つけようとしたものではなかったと確信している」

 ジダン氏はさらに、C・ロナウドをかばう発言に終始した。
「クリスティアーノは決して暴力的な選手ではない。断じて違う。起きてしまったことには胸を痛めているはずだ。ああいったプレーは誰もが見たくないものだからね。だが、だからといって、『彼が暴力的な選手だ』と決め付けるべきではない。彼は、あの試合で素晴らしい2ゴールを決めたが、あの退場によって満足できなかったに違いない」

( 出典先:スポーツナビ
そうだとしても

「ムティリガと話をして、彼も僕が故意にけがをさせたと思っていないから、謝るべきだとは思っていない」
これも同様でしょうが

似たこと以上のオイタやった草の根サッカー少年が見たら
クリロナ級スター選手でも、謝る必要無いと言ってるぞぉ」

本人は黙っていた方が得策の気がしますけど。世の青少年に示しがつかんわ