mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

準々決勝:「天国と地獄どちらの何丁目(・・?」

昨夜から頭イタタタ

ストレス満載の夢を見るわ、👀が痛いわ、とにかく昼まで安静💤を取った後、NHK📺にチャンネル合わせた結果

【動画】37歳長友佑都が自らの代表復帰を祝う今季初ゴール!【第4節】福岡 vs FC東京 - スポーツナビ「DAZN Jリーグクリップ」

ようやっと今季初勝利☆

四捨五入すると不惑の40歳だっちゅうのにま~だ現役、37歳にして代表復帰とか、青いフナ侍そこまで深刻な人手不足なん(・・?

とにもかくにも少し気分良くなったw

 

 

 

 

頭イタタタの理由:

「🗾時間の15日夜が、UCLとUELの準々決勝抽選会の夜」

魔法使ってアタシの希望通りに行かない

せめて極力まで納得出来る決勝カードは?についてアレコレ悩んでいた

すると…実現には困難辛苦を伴う、いやほぼ不可能と思うが…寝言戯言に納税義務発生しないってんでw

👇

 

 

 

 

 

Champions League quarter-final draw: Real Madrid vs Man City, Paris vs Barcelona | UEFA Champions League | UEFA.com

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせが決定 冨安健洋所属のアーセナルはバイエルンと対戦(SPOTV news) - Yahoo!ニュース

■CL準々決勝以降の試合日程(日本時間)

 

▼準々決勝

1stレグ:4月10日、11日

2ndレグ:4月17日、18日

アーセナル vs バイエルン

アトレティコ・マドリード vs ドルトムント

レアル・マドリード vs マンチェスター・シティ

パリ・サンジェルマン vs バルセロナ

 

▼準決勝

1stレグ:5月1日、2日

2ndレグ:5月8日、9日

⑤ ②の勝者 vs ④の勝者

⑥ ①の勝者 vs ③の勝者

 

▼決勝

6月2日

⑤の勝者 vs ⑥の勝者

 

 

 

 

いきなり難敵アトレティコとの対戦となるBVB

でもココを切り抜けると、準決勝では、バルサが待っている(完全に、パリSGが準々決勝で消える前提で書いているw)

この際だ、決勝でなく準決勝に下方修正するから、バルサの決勝進出阻むクラブはBVBにお願いします🥺

グループステージF組で同居したパリSGの顔もお見飽きたしw

 

 

 

 

⑤ ②の勝者 vs ④の勝者がドコであれ、決勝で対戦する相手は、アーセナルバイエルン・白組マドリー・マンCの中からだね

 

 

 

 

ヤフコメを見ると

グーナー歴15年です

アーセナルのCL黒歴史バイエルンバルサ

今のバルサなら勝てる気はしてたけど、バイエルンは…現状云々よりもメンタリティ的に嫌でした。

ラウンド16観た限りではドルトムントが良かった。

正直失うものは無いから歴史を赤く塗り替えてくれるのを信じるしかない!

今のバイエルンなら叩ける可能性あるよ。

と言っても普通につええけどな。

マドリーやシティ、パリとやるよりは幾分かマシかなってぐらい

アーセナルのCL黒歴史バイエルンバルサ

その通り!大砲指揮官がヴェンゲルさんの頃

天国と地獄行ったり来たりは、来年も続く… - 夢幻なる無限

天国と地獄の交錯 第2夜 - 夢幻なる無限

バルサ対アーセナル戦を裁いた渦中の主審、過去には「最悪のレフェリー」との悪名も - ライブドアニュース

バルサ戦では、セスク絡むし、ファン・ペルシーに同情するし、アタシまで困らされたw

それから13年、大砲も空砲が減り、バイエルンを粉砕するワンチャンあると思う

思うけど、やっぱバイエルンに叩かれてクレ

アタシゃ今夜からバイエルンの決勝進出を祈願するもんでな

BVBが困難辛苦を切り抜けて決勝進出すれば、11年ぶりのドイツ決勝が実現する

11年前と同じウェンブリー・スタジアムでな

間抜け顔のクロップより若くて顔の出来良いエディン・テルジッチに代理復讐して貰うw

 

 

 

 

次に、UEL

UEFA Europa League quarter-final draw: Liverpool vs Atalanta, Milan vs Roma | UEFA Europa League | UEFA.com

【2023-24】EL準々決勝の組み合わせ | Goal.com 日本

■EL準々決勝

ミラン×ローマ…①

リヴァプール×アタランタ…②

レヴァークーゼン×ウェストハム…③

ベンフィカ×マルセイユ…④


■EL準決勝

④の勝者×②の勝者…【1】

①の勝者×③の勝者…【2】


■EL決勝

【1】の勝者×【2】の勝者

 

 

 

 

リヴァプールは、まずアタランタを、次にベンフィカorマルセイユを始末すれば

決勝地ダブリン・アレーナ(アイルランド)に到達する

 

 

 

 

UELは旧UEFAカップの頃からビッグクラブの参戦多いものの

2007-2008準決勝でバイエルン 1 ー5 ゼニト・サンクトペテルブルク、ゼニトは決勝でレンジャーズに2-0の他

優勝回数最多の7回を誇るUEL番長が、忘れた頃にUCL出場するコトある地味なセビージャといった点を考えてみれ

アトレティコが怖コワなのねの理由である他に

(出場回数多くUELグ優勝3回、欧州では他に、UEFAカップウィナーズカップ優勝1回、UCL準優勝3回、UEFAスーパーカップ優勝3回)

バイエルンに泣かされてUCLから転落したバルサがフランクフルトに泣かされたりする大会でもあるw

 

 

 

 

従って、ビッグクラビとて油断大敵過ぎると赤っ恥かいて地獄を見る大会だけど

リヴァプールが2023-2024決勝まで到達すると、ミラン・ローマ・レヴァークーゼンウェストハムのどれかと対戦するね

これ、ミランだと昨日書いたように

イスタンブールの奇跡」そしてミランが雪辱を果たしたUCL決勝カードがUEL決勝で実現するが

イスタンブールの奇跡」はリヴァプールにとって1983-1984以来1年ぶりの欧州制覇であり

1983-1984決勝の対戦相手がローマなので、これはコレでオモロイ

つか、ミランとローマの2択なら、一般的には(・・?(゜_゜)

個人的には、2007年の復讐するためにミラン1択!

そして、BVBとのUEFAスーパーカップお願いします🥺

 

 

 

 

ココから先は、今季限りで解散する(たまに同窓会やる🦆w)クロップと3婆お姉ちゃん'sの一人四役で

 

 

 

 

バルサを倒しても足りず、その後にバイエルンを倒す…BVB姉様の執念深さたるや

バルサかて、準々決勝で、デンベレ引き取ってくれたパリSGを凹りたいねんけどな

バルサがBVBの問題児引き取ってあげた恩を忘れたんか?w

ウチが決勝進出したら

クラシコ決勝or近年相性悪かったバイエルンへの復讐orヴェンゲルさんに続いてアルテタ泣かす楽しみorペップとの再会

それらも忘れんといてw

ぶっちゃけ、バルサの戴冠にペップならぬゲップ出るほど食傷気味やわ

BVBに27年ぶり2個目の👂🏆で我慢しとけや、欲どしい!

あ”、バイエルンと言えば、27年前の決勝地に集結した応援団への怨みもある

ミュンヘンやから、ミュンヘン市民の少なからずがユヴェントス臨時応援団を兼ねた件w

我がリヴァプールFCとしては、UEFAスーパーカップ実現する場合、BVBとバルサどちらでも構わないけどぉ🎀

ウチの守護神アリソンをこれからダンス教室💃🏫に通わせますからね🦍

レッズ守護神が踊る(・・?

…ちょ、それ、試合が90分でも120分でも終わらずPK戦に突入した時、ヤバい((((;゚Д゚))))

👇

ROME '84: Liverpool beat Roma on penalties | HIGHLIGHTS - YouTube

ブルース・グロベラー - Wikipedia

1983-84シーズンのチャンピオンズカップ決勝、

ASローマ戦でのPK戦では不思議な動きで相手キッカーのミスを誘い、優勝に貢献、

その時のダンスは今でも有名で、

2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝、

ACミラン戦では

イェジー・ドゥデクPK戦でその時のダンスを真似て相手のミスを誘い、優勝に貢献した。

Dudek: Grobbelaar tactics helped Liverpool win 2005 Uefa Champions League final - YouTube

Dudek CHEATED in the ucl final penalty shoutout.... - YouTube

そおそお何度も通用するのやら

けど、自分が勝敗を決めるキッカーにとって心理的に厳しい🦆

失敗した瞬間に👂🏆が逃げてゆく…シェヴァの顔ガチガチに緊張してたもんな

けど、それでも、BVBにはレッズを倒す使命が課せられている

Lovren goal vs dortmund - YouTube

マジ、👻、心臓止まりかけた

アタシを天国と地獄の両方に尽き落とした件の代理復讐が、ま~だ果たされていないじゃねーかw

…🎀🦍

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…