mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「欠如」がもたらした悲劇

www.liverpoolfc.com

アウェイでの第1戦が1-5勝利だから心配してなかったけど、2試合で11点とか笑かす

ラウンド16の出場クラブを見ると、UCLから脱落したクラブで準々決勝進出するのは、ベンフィカ、UCLでBVBと同しF組だったミラン

…もしもUEFAが、この先、UCL優勝経験クラブを篩に掛ける目論見の抽選するとしたらやっぱ笑かす

UCL前身のEuropean Champion Clubs' Cupも含めたUCL優勝経験クラブは4つで、リヴァプールベンフィカミランマルセイユ

MARSEILLE 1-0 MILAN: #UCL 1993 FINAL FLASHBACK - YouTube

MILAN 3-3p LIVERPOOL: #UCL 2005 FINAL FLASHBACK - YouTube 

2007 final highlights: Milan 2-1 Liverpool - YouTube

過去のUCL決勝カードがUELで作れてオモロイやん

1993年に関しては、マルセイユが国内での八百長事件の責任で、優勝者としての活動を禁止された(但し優勝記録自体は有効)ため

1993 Intercontinental Cup AC Milan 2 X 3 São Paulo FC - YouTube

準優勝のミランが東京にやって来たを備忘録しといて

な~んか、底意地悪いUEFAが、リヴァプールミランUELでも…の気するのアタシだけ(・・?

 

 

 

 

何はともあれUCLとUELの結果に一安心した所で、話ガラリ変わる

 

 

 

 

【衝撃】「迷惑をかけてしまう」実の娘を手にかけた…悲しき犯行理由とは - YouTube

かたひとです。読んでいただきましてありがとうございました。

なかなか人にお話しできることじゃなかったので、

聴いてもらえて気持ちが少し軽くなりました。

A子ちゃんの話、以前から2ちゃんねる系の動画でも知られていると思いますが…当事者さんなのかな。

この事件ってニュースになってませんでした?修学旅行で兄弟がいない間に…ってのが聞いたことある気がします。

A子ちゃんのお話、切なくて涙出ました。

お母さんも悩んだ末のことだったと思うけどとても悲しい事件ですね。

お兄ちゃん、どうか自分のこと責めないで生きていってほしい。

A子ちゃん可哀想ですが。。。

お母さんがそうしてしまった気持ち理解できます。

私の兄が知的障害があり、学生時代は感情のコントロールが出来なかったみたいでよく暴力を振られた事がありました。

その度に居なくなればいいのにって強く思ってました。

難しい問題ですが、いけない事だって分かってるけど綺麗事では済まされない事だってあるんですよね。。

数年前 うちの近くでも、同居してた障害のある車椅子の弟に手をかけて兄が逮捕された事件があった。

母親も同居してたけど認知症だったみたいで、介護疲れから病んで罪を犯す事件があるよね。

思い詰める前に、もっと役所に頼って受けれる支援は受けて欲しい。

どうしたらいいのか分からなくて悩んでる人達のためにも、自治体ももっと支援に関する情報を周知してあげて欲しい。

日本で起きる殺人事件の割合で

圧倒的に多いのが親族間だそうです

自◯相談サイトや相談窓口の電話などありますが

こういったご家庭の親御様のケアを無料でしてくれる窓口を行政にしっかり作って欲しいです。

辛いです。

お世話をして繰れる友達やお兄ちゃんに恵まれてたのにも関わらず辛い事だし、悲しい出来事ですね‼️

このお母さんにとっては、この方法しか考えられなかったのかと

母子家庭で、頼る人もなく、思い込んだ挙げ句だったのかと辛いですね‼️

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

普通小学校に入学させた小1の知障娘を持つ母親が

「将来、周囲に迷惑を掛けてしまう」と悲観し、小6息子の修学旅行中に娘を殺めた

1つ気になる点:「事情わからないとされる母子家庭の背景」

離婚or死別、どちらの母子家庭?

父親の有無(生死)を指摘している

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

重度障害の娘を出産後、「仕事は絶対できない」と宣告された私がなぜ職場復帰できたか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

記事のような家庭の場合、原則、「両親のどちらか、外での絶対は仕事出来ない」

ただ何人ものヤフコメ民が指摘してるけど、父親は一体何してるの?

二親家庭か一人親家庭か、それによって話ガラリ変わる

…知障娘持つ母子家庭も、離婚の場合、何処かで生きてるわけでしょ

 

 

 

 

母親は恐らく、役所の相談窓口のようなものが30年前にあったとしても、知らなかったと思う

🗾の役所って基本、各種情報を市民が予め知ってる前提の申請主義で動く

「窓口まで来い」「窓口まで来たら、必要な物を教えて提供し、手続きもしてやる」

乱暴な例えだが、事件発生及び死人が出て初めて動く警察に通じる点よ

2000年代か、今ほどのネット社会じゃないが21世紀に入ってるのに

障害児支援サーヴィス情報を子供の養護学校ママ友に教えられて初めて知った情報弱者ママがいたくらいだし

今も尚、似た状況は見られる

30年前なら別に不思議な話でなく、むしろ普通に近い

娘を殺めた母親が離婚母子家庭と仮定すれば、誰も頼れず孤立無援の母親を追い込んだ元凶は、元夫でしょね

 

 

 

 

障害児が誕生した家庭の父親の少なからず

shueisha.online

障がい児のいる家庭の離婚率は健常児世帯の6倍といわれており、

その原因に夫が自身の子供の障がいを受け入れられないケースは少なからず存在する。

これ、栄養士資格持つ知り合いの保育士も言ってた

産む性である母親ですら現実を受け入れずトンズラ決め込む者いる

所詮種馬で、自分が十月十日重い腹抱えてシンドイ思いしない父親にゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

我が子が健常児であっても

子供とちょっと遊ぶといった美味しい所取りするだけでイクメン気取り、面倒な汚れ仕事は嫁に丸投げ野郎いるを思え

嫁にしてみれば「産んだ覚えの無い、一番手の掛かる、トシヨリ長男」ねw

我が子が障害児ともなれば

「家事・育児・俺様の世話(俺様の薄給補填する就業も含む)・ジジババ介護は全て女の仕事」

健常児持つ父親のテンプレ発動はほぼ確実だ

子供の世話ばかりで俺様を構ってくれないわ、子供産んだらもう女として魅力無いわ、んで浮気に走るわも、お約束の1つであり

最悪の場合、自分親と揃って「障害児なんて、お前の家系の血が汚れてるからじゃ」と罵倒し、母子をほっぼり出しもするものよ

健常児持つ母親なら「ゴミ夫なんていない方がマシ」で切り捨てやすいけど

障害児持つ母親は協力者が見つからない環境だと、夫から離婚切り出さなければ、「ATMだ」と我慢して耐える向きもいよう

 

 

 

 

障害児持つ母親が離婚した場合、子供が障害児の他にいれば、きょうだい児も地獄に近いでしょね

いや、死別家庭でも、子供が障害児を含め複数人いつ場合も同じか

修学旅行中に…の小6お兄ちゃんは多分、妹の父親的な面あったろう

可愛い妹のために、子供らしい楽しみを我慢し、普段はどんな苦労も受け入れられるが

母親が朝から晩まで働いてる間、家で妹の世話があるため

本来は諦めざるを得ない修学旅行参加を思い切って母親に頼んだとあって

「自分が、不在でなければ…」、実はそれが原因でないとしてもだ、悔やんでも悔やみ切れないであろう

  

 

 

 

 

パズルはピースが1つ欠如しだけでも未完成となる

家庭社会もまた、例え已む無き状あれど、パズルと同じを感じ入った次第

パズルと異なり、1人あるいは複数人の人生を崩壊させる点が痛ましい…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…