mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・I am Human ~【Hatena版】忘れられた子供たちの陰にも忘れられた子供たち

mathichen.hatenablog.com

この記事な、Hatenaより先に更新したDaysと二個一よ

ガラスの楽園 - 未分類

ハリーの表情を観察していると

時折、「健常と障害の境界線レベル?」

ほとんど健常、でも不足の面が見え隠れする

世間にも見かける

王室は昔からわかっていて庇護し

MMは我欲に利用しているのかと

障害の場合、アンドルー叔父さんの長女で従妹に当たるベアトリス王女のように識字障害ならまだ理解得やすいけど

あと、曾お祖父ちゃんジョージ6世のような吃音、ドモリでも同様と思うけど

境界線上レベルだろうと知障の疑いなら、無知性無教養の意味で知障である健常者の理解を超えるのがね

王室という、ハリ~がおバカ王子なりに安住出来る楽園を奪ったMMに誰か巨大ブーメラン投げてクレ

 

 

 

 

アイ・アム・サム』のサムのような理解力高い中度などを別に置くと、それと多動型を別に置くと

障害者は軽度と中度の障害者が、重度や最重度以上に骨折るよ

f:id:mathichen:20200419130640p:plain

アタシの髪型やお坊っちゃまの様子から見て、1975年の早い時期だ

お坊っちゃまはまだ身体小さくて自分でチョコマカ動けたから

f:id:mathichen:20200808112939p:plain

【投稿ネタ】火の用心。アナタが徹底している○○は? - 心の旅路

ババ~が運転免許取得した日、大火傷騒動が起きた

f:id:mathichen:20200414145943p:plain

最初からこんな感じだったら、基本大人しく、障害が固定されてるし、動き回らない特大0歳児として扱えるのがラク

あと、今はどうか知らんが、特大0歳児でも養護学校を高等部まで+α短大的青年学級に行けるのが保育所代わりとなる

ウチのババ~は専業だったが兼業やシンママ(パパ)だったら助かるし、専業にとっても余裕作れるしね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200808121031p:plain

【FC2版】器用貧乏、不器用富裕 - mathichen瓦版

6歳からヴァイオリン習える、海外留学も出来る、上級まで行かんが中級国民に幅広い実情わかるんかいッ

美談仕立ての24時間TVに感動する水準には通用する「恵まれた障害者家庭」としか思えん

成人後キャリアだって…所詮は飽食小皇帝糞フェミと同類の断言してやるわ

赤ん坊抱いて育休明け会見したニュージーランド女性首相ともども特殊な例と、一般人はメモしとけ

「世間に広く有名となる実例もある意味、『特権階級』」とね

ヴァイオリンは、嫁行けて子供までいる高嶋何某ね

彼女は障害児の親でなくきょうだい児の立場だけど

f:id:mathichen:20200808134517p:plain

幅広い視野で~ギルバート・グレイプ&カーラの結婚宣言~ - 映画、音楽、文学

実家の地縛霊『ギルバート・グレイプ』の環境と無縁だ

バリキャリもまた「人間は無病息災が常識」の優生思想に基づく劣等人種の一つという鉄の信念が強化される思いは変わらん

聴覚障害者のうち手話と口話の両方使える者って、手話も口話も使えない一般健常者より高学歴の証明」

「手話も口話も使えない一般健常者って、聴覚障害者のうち手話と口話の両方使える者より低学歴の証明」

これと同じ理屈だ

他者に対しては無論、もしも自分が…に備える知恵を持たぬ身を認識しろ

一方、サムのような理解力高い知障、知能は無問題の身障の場合

「自分自身が健常と同じことする叶わぬも、健常と障害の世界双方を知り理解している」

…繰り返し説いて

 

 

 

 

president.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200808-00037118-president-bus_all

通学するのはいいけど、感染は怖くないのだろうか。訪問教育、訪問看護でいいと思うが。

そうそう文章にも問題があるのかもしれないけどさ、こども園行かなきゃ気管切開いらなかったんじゃん?ってとれるよね。

わたしも公務員をしていましたが、こどもの障害がわかった時に仕事を辞めました。

いくら公務員でもこどものことでたびたび休んでいたら評価は下がるし昇給昇進しないし、職場のお荷物になります。

休日に急な呼び出しがある時もあるし、当直がある部署もあるし。

この方は多分仕事に逃げてる気がします。もう少し子供に向き合わないと数年後が心配です。

(わたしは仕事ばかりしていてこどもの障害を指摘されるまでちっとも子供に向き合っていなかったんだと気付かされました。

子供から逃げていました。)

職場的に見ても、家庭的に見ても「本人のエゴ」にしか見えない。

公務員という立場だから育休もフルに取れて、復帰してからも時短や休暇制度も最大限使って

育児面では重症心身児のケアができる看護師が付けたから代わりに仕事に行けてるだけ

(要はそこが契約できる経済的余裕があるというだけ)

雇用側からすればこの人のために正規の定数は1人取られ、

その間現場は育産休代理、日々雇用の非正規で補わないといけない、

就学してもフルタイムで以前のようには働けない、でもクビにはできない(公務員だから)、

部署の増員もされない…同僚は思ってるだろうな…

窓口業務なのがある意味物語ってる…内務の仕事なら回らない

自分を保つために仕事や社会が必要なのは本当にそうだと思います。

なんとなくだけどお子さんはどうなのかな。

外の友達と交流したいとかもちろんあるだろうけど、そこにお母さんや家族がいて自分とともに居てくれる。

その安心感は、すごく大切なことのような気がします。

何かあったときに、看護師やヘルパーでは足りないことがあるかもしれませんね。

何が正解かわからないけど、私なら 一緒にいることを選ぶなと思いました。

この人が公務員だから働けるということへのコメントが多いけど、それはひとまず置いといて。

子供が障害児だと働くことができない社会環境は変えてほしい。

シングルマザーや、共働きでないと家計が成り立たない家庭にだって、障害児が産まれてくる可能性はあるし、

その場合、働かないと生きていくことすらできない。

今健常でも、いつ誰もが事故や病気で障害を持つか分からないわけだから、誰の身にも起こりうる事でもある。

自分が大事、子供が大事。

そのために「周囲の知人」の犠牲、「知らない誰か」の協力も強いられている中で、

貴方は「周囲の知人」のため、「知らない誰か」のために何が出来ているのか。

皆が協力しないと社会は成り立たないし、感謝の気持ちや出来る限りの我慢も必要だと思います。

記事に書かれていないだけで、そういった気持ちや言動も有るものと信じたいですね。

 

 

 

 

記事のような家庭の場合、原則、「両親のどちらか、外での絶対は仕事出来ない」

ただ何人ものヤフコメ民が指摘してるけど、父親は一体何してるの?

二親家庭か一人親家庭か、それによって話ガラリ変わる

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200808124220p:plain

To be, or not to be...Let it be. - 時空と想念の交錯

旦那が糞で、プリンちゃん孕ませ、スッタモンダの挙げ句に離婚した

調停のたび、息子をウチの鬼婆が預かり、大抵は家裁の前に車を停め母ちゃんの帰りを待っていた

一度、汚宅に連れて来た事ある

ジミー大西を大柄にしたのが、可愛い顔してモクモクと素麺食べた

このジミー君、パニック持ちのため、一旦スイッチ切り替わるともお大変

・騒音被害を考慮すると、隣人は左右どちらか1軒に済ませたい

・スイッチ切り替わったジミー君が部屋飛び出す時、2階以上は飛び降りなど命に関わる

母ちゃんが離婚後の住まいに、団地1階角部屋しか探せなかった理由よ

母子とも、現在どうなってるのやら

慰謝料は何とかもぎ取ったものの少額だった糞親父に養育費なんて期待出来まい

ジミー君預けられる場所無いので、自宅で可能な洋裁や編み物で生計立てる事にした

生計ともかく、ジミー君存命中に母ちゃん非常事態を想像すると、真夏なのにセーター必要なほどゾゾゾ…

ジャイアンみたいな大柄のパニック持ち抱えてたら、結婚中でも、外で働くなど無理むりムリの蝸牛

細々だが在宅ワーク可能だから助かった

とにかく、障害児持ち親の離婚や死別を想定してのセーフティーネットが社会に必須だ

生活面は無論、親の心身疲労を減らす「逃げ場」も設けるシステムでよ

現在の障害児家庭のみならず、我が子は健常だが孫ちゃんの代でと、糞バリキャリだっていつ順番回って来るやらだぜ

「洋裁+養護学校スクールバス添乗員で生計立てることに

次男の卒業後も、『バスに乗せといたらエエがな』、学校の厚意に甘え、母子揃って出勤続けた」

そんな話も現実にはなかなか難しいしね

 

 

 

 

 とどのつまり、1億総奴隷社会的1億総活躍社会が元凶かね

 シツコイけど

在宅介護って、在宅者がいて成立するを皆わかってる?

在宅介護絶賛推奨しながら1億総活躍社会を謳うアベちゃ~んに精神鑑定要るをわかってる??

専業主婦(主夫)も含めての1億総活躍社会が正解とわからない苦労知らずボンボンだからね!!!

専業主婦(主夫)でなくたって家庭専従者いなけりゃ、そりゃ介護地獄社会を招くに決まってる

 

 

 

  

 昨日、ミーさんへの返信に

75歳までというのはオプションであって、それが当たり前となるのが怖いですよ

45歳でも介護発生して離職に迫られ困ってる時世柄に、老老介護や自分自身が…の年頃まで働けとかなれば異常ですわ

他にも弊害生まれるし、生涯現役で働かざるを得ないなど、国終了を意味するでしょね

「他の弊害」にはもちろん、最重度障害児を抱えながら朝から晩まで稼がないと生きられない状況も含まれる

 また、障害者居る家庭を支援する機関や人々への負担が増えるも意味する

健常児だって、共稼ぎ親のどちらか一時的にでも一般社会から引退出来る環境だったら、保育所満杯とか起きない罠

 納税者だけが労働者じゃない

人を適材適所に配置して機能して貰う社会が、長い目で見れば国益に繋がるの

 子供が障害児だと働くことが出来ない社会環境は変えて欲しいというより

何が何でも外で働かないと生きて行けない社会を変えて欲しい

 

 

 

 

アベちゃ~ん型1億総活躍社会っちゅうのは、これまた「特権階級だけが人間とし、弱者をバッサリ切り捨てる優生思想」

特権階級には上級国民の他、甘え腐った糞フェミにも当然適用される

産む性である女の自立なんて他者の助力を得て成立するを理解しない限りノータリンの証明じゃん

糞フェミには是非とも、就業許す代わり、離職NGの上でジジババや障害者の施設限定を頼む

健常児育児も大変だが卒業時期読める分、無期限で続く障害児育児よりゃマシよ

女大学卒業してない自分が如何に生意気で尻軽で因業バイタか嫌でも知れるわ

あ、言っとくけど、真摯に反省したって無条件には許さんぞ

介護職員が、「我々は時間が来れば帰宅して普通の生活送れるが、在宅介護人は24時間逃げ場が無い」

専門家とて自分自身が24時間逃げられない状況に至らねば本当の理解難しいを語っていた

とにかく劣等劣島人種の賜物であるアベちゃ~ん型1億総活躍社会をはよ撲滅せよというオチね

 

 

 

 

当記事題名にある「忘れられた子供たちの陰にも忘れられた子供たち」

これは最初ウェブリ休憩所で使い、その後Yahoo!やFC2にも使い回している

障害児以上に世間から等閑視されるきょうだい児を意味するけど

よ~く考えてみりゃ、 アベちゃ~ん型1億総活躍社会で活躍叶わない者にも言えるでしょ