mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

温情如春善人敬慕(温情は春の如く、善人は敬慕せらる)、但し見掛け倒し以外w

8日に立冬を迎えたからか、流石に寒くなりつつの今日この頃な

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

んなもん、風邪引く前に寝込むに限るワイw

 

 

 

 

寝込むと「寝込まなくても)、毎日、何かのYouTubeを観る

観た所為で、急に気温下がってガクブルに輪が掛かり、寒心に堪えないモノが

https://www.youtube.com/shorts/69VwcLBjdwU

これのコメント欄でやんす

 

 

 

 

いや当たり前だろ? 国民がそうやってるんだから

当たり前だろ

こいつら就活もしなくていいし、よく分からん儀式とか式典みたいなのに参加するだけでいい生活出来るんだから

いつの時代だよw

人間って平等じゃなかったっけw

こういう奴がその立場になったら何でもかんでもやって独裁者になるんだよな

その通り!

https://www.youtube.com/watch?v=U6uncFQ7MNQ

折に触れて思い出しましょう

このような低俗で幼稚なイジメの連続に付き合わなければならないことに、

さぞや心身ともにお疲れになられたことでしょう。

これ知ってるのは昭和世代だから、平成世代が主流となった現代は#shortsの少数派コメントの中にある「悪い宗教じみているな」

調べれば調べるほど掃いても掃いても「ふぁ?」がボロボロ露呈する疑惑のデパートだけに、鉤十字ドイツかいうくらい異様だよ

一番悪いのは当人でなく、早くから骨抜きにした連中だけど

当人は全く権限無いに等しい、しかしながら不要な許可出したり出来るとか

「隔世の法則」が絡んで何十年も失われた結果の禍根が続くことを、二重権威と合わせ、皆見抜けないのかね

高学歴ほど、洗脳されたサポーター教育故に、骨抜きにされ何ら疑問抱かないロボットに育っちまってる国にして

美談に弱くておセンチな国民性だから

悪い結果が破滅的な形で自分達に跳ね返って来ない限り、目から鱗なんて無理な相談か

 

 

 

 

…上段、意味不明ってか?

微に入り細に入り解説出来ないから、皆様適当に想像してクレw

 

 

 

 

寒いままでは終われない

冷え込んで寒い夜には、風邪引く前に、温かい食べ物で暖を取って体調管理に励みましょね

 

 

 

 

 

 

侍うどん - YouTube 

なんか泣けてくるよな-

「俳優の実力は台詞のない無言の動作に出る」と謂われますが、まさにその通りの場面ですね。

無言でうどんを啜り込むだけで伝わって来る「これは美味い!」という説得力。

どれ程饒舌に美辞麗句を言い連ねても敵わない圧倒的な迫力があります。

最高。この場面だけで映画一本観た気になる。浪人街は傑作 

 この凄み❗️今の役者たちには到底到達できない。

今の役者下げる必要ある?

あるよ。 クソみたいなタレント上がりの役者もどきは特にそう。

昨今は優秀な俳優は大抵、舞台演劇のほうに居場所を移してますけど、

無名の人や脇役専門で有能な俳優さんは今でもいますよ。

でも、テレビドラマや映画ではジャニーズや容姿の綺麗な人ばかりでキャストを固めて、

いぶし銀の役者にスポットライトが当たらないのが問題ですね。

演技力があってもイケメンじゃなきゃ使ってもらえないんですよ今は

長門さん関西弁が自然と思ったら、京都生まれの育ちですね。

勝新、握り飯・茶漬け・饂飩をこよなく愛していたんだろうなぁ。

うどんが食いたくなった

なんてあったかいシーンだろうか…

 これが"役者"だよな

迷女優とその付き人による寄り添いパフォーマンスと違って、 本物の温かみに満ち溢れる名演だよね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…