mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

🗾の福祉:「脳死状態に近い」

またまた(゜_゜)の動画

キーワード:「障害者施設(介護施設)」

 

 

 

 

 

【ゆっくり解説】施設側から「捜索を打ち切りたい」の一言…謎多き行方不明事件 - YouTube

【未解決】砂浜佳佑くん失踪事件「隠されたもう一人の失踪」 - YouTube

 

 

 

 

氷点下の北海道で薄着とか、マァ何処かへ迷い込んだまま凍死した気する

それより、施設から消えたのが知的障害児という点に目が留まる

「真冬の朝であっても、上着を着ていない」とか、「外出するのにお金も持っていない」などといったのは

知的障害には珍しくない行動

いや本当、知的障害は難儀だ

2007年夏にウチのお坊っちゃまショートステイ引き回しの刑の時ようわかったワイ

障害児(者)と一口に言っても、知的障害、身体障害、重複障害、発達障害精神障害etc.

施設も同じで、ショートは入所施設での受け入れとショート専門に分かれたりする

堺区と美原区以外の堺市内及び大阪市大正区河内長野市の施設巡りしたけど

知的障害の施設では、手拍子打ちながら楽しく歌い踊ってるオバちゃんとかを見たわ

アタシの後を追い、アタシが振り向いたら黙って片手を✋で出し、✋で返したらパッチン合わせて去ったお兄さんもいた

挨拶のつもりか(・・?

面会者や訪問者が少ない施設だと、見慣れない顔に興味持ってワサワサ寄って来る傾向はあった

アタシゃ怖くないというか気にならんけど、入所者が来客に接近したら職員が「オイタするな」みたいに制御するを見ると

大人しく聞き分け良い入所者もいれば、多動で神出鬼没といった扱いに骨折る入所者もいると知れた

 

 

 

 

個人的に、知的障害以上に難儀と思うのは

本当に大事な息子なら、親が世話しろ‼️

ほったらかしで施設に預けてた癖に、居なくなったら金の要求⁉️

厄介払いで嬉しいくせに。

分かります。知的障害の家族って、親もたいがいだから本当に関わりたくない。

施錠すれば「人権が~」とか「刑務所じゃない」とか文句言うくせに、

いざ子供がいなくなる(しかも子供が勝手に)と「なんで施錠してなかったのか」と責める……

そんなに気になるなら塀の高い一軒家買って自分たちで子供管理しろよって思います。

知的障害者更生施設職員です。

正直、現場は皆同じ感情です。

返信した元職員の方よりもコメ主ともう1つの返信、所詮対岸の火事と見ているアタオカ健常者の方よ

知的障害児持つ親にモンペいるのは事実だし、厄介な親には本当近寄りたくないけど

障害児と全く無縁の連中こそ

子供預けるありきの共稼ぎが常識らしい現代に於いて、塀の高い一軒家買って親が健常児を完全管理出来てるのやら

素人では対応できない症状があるお子さんもいるし、親も生きていくために仕事を失うわけにいかず、

ずっとついているわけにはいかない。心ならずも施設に預けるケースは多いと思います。

一緒にいて心中を考えるほど追い込まれたけど、

施設に入って、適度な距離感があった方が親も子どもも精神的に安定した生活がおくれるようになったという話も聞きます。

施設を活用するのが悪いことだとは思いません。

施設は、仕事として、プロとしてお子さんを預かっているわけですから、責任を問われるのは当然ではないでしょうか。

自分は障害児と無縁でも頭良けりゃ理解可能なのに

これまでいろいろな事件を見てきましたが、

障害者(特に知的障害者)の行方不明事件の場合、警察は真剣に捜査をしてくれないんですよね。

おそらく、人権差別意識が根底にあるんだと思います。」

警察のみならず、健常者の少なからずに人権差別意識が深く根付ていると思うぞ

🍶👹🌹を崇める向きが少なからずいるが、やまゆり園の植松聖にもを思え

「障害者が死んでくれて助かった」の感情が許されるとすれば、長年の苦労が終わった障害者家族だけだよ

 

 

 

 

ところで、知的障害者と聞くと、ガタイ良い知障男子がアウアウ言いながらオナゴ襲うイメージ(・・?

ま、絶対いないと言わないが

「知的障害者 性問題」

「知的障害者 性問題 漫画」

【実在】障害者が抱える問題...射精介助サービスの実態...【マンガ動画】 - YouTube

障害の種類問わず障害者だって人間だから性欲あって当たり前

男たちの旅路 - Wikipedia

車輪の一歩

車椅子生活の若い男性(斎藤洋介)は、親公認でトルコ風呂(当時の呼称)に行くが、

車椅子ゆえに入店すらできず屈辱感にまみれることになる。 

店に入る階段がネックだっけ

帰宅後、機嫌良く送り出してくれた母親に「行って来たよ」「楽しかったよ」と泣きながら見栄を張った息子だった

大真面目な話

これ前から知ってたけど、現在は『同性介護』が基本だとおもうんですが。

なら、男性利用者には男性介護士、女性利用者には女性介護士を派遣するのが当たり前だとおもうんですが。。。

もしくは、障がい者の方でも受け入れてくれる風○店を探したり、

紹介したり、そういうお店まで移動するのを介助する方がいいのでは?と思います。

じゃないと、『◯○さんお願いします』とか指名とか始まってきて、介護の範疇を超えるようなきがします。

障害者も普通に使える風俗店は必要だよ

それも男女双方にね

テレビで女性の障害者が 介護者に性的虐待をされた報道があった

でももしかするとその女性もこのサービスを必要とされていたかもしれない

障害者が性的犯罪加害者でなく被害者となるケース多い

男女のフィジカル差を考えると

軽度知障や境界知能の女性なんて男性の甘言にホイホイ釣られることあるし、女性がより一層被害に遭いやすいと思う

 

 

 

 

 知的障害者の性問題に関しては、正直、一定の制限設けるべきと考えるけどね

ケネディ家の知られざる妹、ローズマリー・ケネディの悲劇とは?|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

JFKの妹の障害が果たして何かは不明だが、彼女の奔放な振る舞いに、不純異性交遊の結果👶孕む可能性アリ

醜聞がケネディ家の政治活動を妨げるという父ジョセフの考えにより、ロボトミー手術を受けさせられたよう

 醜聞ともかく、産む性と産ませる性双方の知的障害者には

北海道の障害者施設 知的障害者のカップルに不妊処置求める|TBS NEWS DIG - YouTube

俺の妹が意思疎通も儘ならない重度の自閉症なんだけど理事長の言ってる事は正しいと思う。

身内に知的障害者が居る当事者として言わせてもらうと、

もし二人に子供を育てる能力が無かったら結局育てるはめになるのは二人の親になる。

ましてや、もし障害が遺伝したら目も当てられたもんじゃない。

一人でも手一杯なのにそれ以上増やしてどうするんだって話。

俺の妹は今年で24歳なのに知能は4歳児相当、

それでパニック起こしたら大人の力で八つ当たりして物を壊すわ、家の壁に穴は空くわ、夜泣きはするわ。

自分の家の物だけならまだしも勝手に出歩いて他所の家の物を壊したりすわ、

その度に親は謝罪に行って俺が幼かった頃は子供ながらに近所の目を気にして肩身の狭い思いをしながら生きていた。

だからこそ俺は理事長の意見を支持する。

人権屋が障害者の人権がどうこう言うのならその障害者を養う家族の人権も尊重してほしいわ。

制限を加え、尚且つ、知的障害者の意思を無視して行われる性的虐待等の阻止が最重要で

子作りと子育てを無条件に認められないとわかるでしょ

 

 

 

 

障害者施設環境改善も不可欠でしょね

入所者が自分の意思を無視されるというより、自分の意思を伝えられないケースあり得る

【実話】植物状態の女性が妊娠・出産…父親の正体はまさかの… - YouTube

日本でも 同じ様な事件があった事を思い出しました💢

身体を動かせず 口も聞けない女性に 何て事を 院側も気づかない筈ないだろ?と思います。

複数犯というか、他にも身に覚えがあって隠蔽したい人がいたんじゃ…?

それなら、何人ものスタッフ(男性が多ければなおさら)が妊娠に気付かないふりしてても不自然じゃない気がする。

たまたま発覚した時の赤ちゃんの父親がネイサンだった、的な…(鳥肌)

 いろいろと思うことはあるんだけど、

複数回出産してるとしたら、そこで生まれた赤ちゃんたちは一体どうなったんだろう……。

おそらく子供が欲しい人に売られたとかなんだろうけど、

そのお金もきっと手を貸してた人間が着服してると思うと腹立たしい。

介護者から入所者への○的暴行も多いけれど、その逆もかなりありますよね

意思疎通の取りずらい相手だからこそ、体を触られても仕方ないで済まされてしまう。

かなりデリケートな内容なので取り上げるのは難しいかもしれませんが、機会があれば話してもらいたいです。

酷過ぎる。施設や病院等には24時間此方からも監視できる様に監視カメラを必ず付けて欲しい。

 

 

 

 

昨日記事で取り上げたALSは、1mmも動かせない身体、声も出せない、それでも意識はあり、アイトラッキングでの意思伝達が可能

植物状態の場合

脳死と植物状態ってどう違うの? 回復することもあるの? | メディカルドック

「痛い!」とか身体に異変を感じても、その意思伝達が出来ない

襲う側にしてみれば、抵抗しない相手にヤリたい放題である

男性利用者には男性介護士、女性利用者には女性介護士の「同性介護」

両親が娘を預ける際、施設に希望して施設も了解したのに、守られていなかった点が元凶で、多分、施設そのものがブラック

昔々、女の子には生理あるため毎月毎月処理が面倒と、親の了承無しで子宮取ったんだっけ、そういう施設が🗾にあった記憶アリ

ほぼ全人生を寝て暮らすヴァネッサにこそと思いつつ、妊娠能力あればこそ犯罪が明るみに出ただけに悩ましい…

 

 

 

 

確実に言えるコト:「障害者施設の数を増やせなくても、決して無くしてはならない」

アタシゃ短気な割に執念深いから何度でも繰り返すけど

・先天と後天にかかわらず障害児ルーレットは、ロシアンルーレットと変わらない

・健常者の両親から生涯寝た切りの最重度障害児は珍しくない

・子が健常児でも、孫が障害児の可能性だってある

・🗾医に安楽死尊厳死の選択肢は無い

・ジジババ介護ともども、在宅介護が困難な例わんさか

・つまり、介護施設の世話になる可能性は誰にもある

自分に当たる確率低かろうが

決して対岸の火事なんかじゃないを皆知れ

 

 

 

 

介護職員が人手不足?

【愕然】介護職〇円値上げで確定!介護業界の人材流出不可避 - YouTube 

介護職ですが毎月お金なさすぎて倒れそうです。

毎月、給料日に絶望してます。

利用者の命を預かって、職員の命はないがしろにしてると思う。

私も介護職してますがこの2月で5人辞めて常に人不足中です。

人不足で何か事故あれば全て職員の責任になるし、金銭面で余裕も無く挙句の果てには希望休すら取れなくなりつつある中で

この程度の賃金upで誰が介護の仕事に魅力感じて人材が来てくれるって思うのか...

もっと政府(自民党以外の国民のことを考えている政党)には真剣に議論して介護の現場の待遇上げて頂きたいです。

首相は一日200円程度の賃上げで生活が助かると思っているんだ。

200円で助かるってどんな計算なんだろう。

消費税廃止してくれた方が助かるわ。

200円程度で何ができるのか…物価が上がって正直何もできない。

どういう計算でそんな額がでるんだろ🤔

普通に考えてゼロ一個足りんだろ!

頭のおかしい政党は次の選挙で消しましょう!

国会議員を半分以下にして、その分を介護職にまわせばいい、

首相と閣僚の年収UP分と介護職員のUP分を入れ替えたら丁度良い感じになるんじゃないかな(笑)

キッシー達に1年くらい介護士の仕事をさせたら?

まぁ、1日で逃げ出すと思うけど。

政治家全員にさせたいですね。

本当どこの次元の人の話聞いてるんだ

岸田ちゃんは言うに及ばず、居眠りでカネ貰える国会議員全員に24時間無休で働かせるのが理想

でも(ヾノ・∀・`)ムリムリな相談だから

ド腐れ上級国民にゃ専用の超高級介護施設が用意されているに決まってるものの、 その施設を破壊するのは(・・?

ま、それも(ヾノ・∀・`)ムリムリだから、願うは唯一つ:「お抱え職員全員逃げ出すブラック施設となりますよーに」

どれだけ高給くれたって、何かとキ~キ~煩く、離職率高く、死人までの某鯰電化家ばりに荒廃する意味だよ

要するに、岸田ちゃん達の逃げ場を完全に無くす

岸田!お前が介護を必要になった時でも人に診てもらうなよ!

こんな事して自分は介護してもらおうとか考えるなよ!

庶民の世話になろうとしたって誰もシラネ顔

んで、永田町周辺をボケ徘徊の末に野宿する羽目に

そんな末路をどちら様も期待するはずよね?w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…