mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・実在すれど、五里霧に包まれる人間の証明

用事しながらダラダラYouTube検索していて👀に留まったのが

3時間以上寄り添い…中学生が行方不明の3歳児を保護 香川・丸亀(2021年5月17日放送「news every.」より) - YouTube

 

 

 

 

きっとこの中学生は3時間も歩くことになるなんて思ってなかったんだろうな。

家分かるって言うからそこまでついて行ってあげようって気持ちで付き添ったらウロウロ3時間。。。

偉いなこの子。優しい子だよ。

そして3歳で抜け出し&泣きもせず3時間歩くこの男の子が凄すぎる。

周りの大人にバレずに抜け出し、さらには警察官100人の捜査を掻い潜り

女子中学生を利用し3時間以上逃げ切った天才3歳児

3歳児=タラちゃん年齢に「家わかる」点が微妙かしらん

名前と住所を訊ねられ、「フグ田タラオ」と答えられても、磯野家所在地が「東京都世田谷区ドコソコ」まで答えられまい

丸亀の3歳児が脱走したスイミングスクールと自宅がどのくらい離れてるかわからないけど

大人同伴とて日常の行動範囲がごく限られる未就学児に、近距離程度でも普段行かない場所の土地勘あるん(・・?

 

 

 

 

本当は大人でも助けてあげるのが良いんだろうけど、今のご時世で大人がこれやると誘拐だなんだと言われるから

こういう優しい子供がいるのは嬉しいし、感心する。

実際に誘拐する奴がいるからな

今から二昔近く前、人の往来激しい=人目多い南海なんば駅周辺ですら

「おかあさーん」とド派手に泣き喚く小学低学年の👦に声掛けたアタシ、それと「迷子ですか」とアタシに訊ねたオッサン以外

チラッ程度で通り過ぎるor遠巻きに眺めてるだけ~だったからね

👦でそれなら、👧に大人しかもオッサンなんて善意であっても痴漢冤罪っぽい恐怖が頭をよぎり(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

男女どちらにしろ、コレと生臭くない普通の中学生だから、幼児への声掛け出来る

3歳児も、相手が大人だと、見た目次第で警戒する向きあるでしょね

 

 

 

 

どうあれ、アタシゃ改めて、「運が良かったワイ」

1971年4月吉日、堺市立第三幼稚園入園式で大暴れした直後写真は、数ヶ月後にひょっとすると

市内及び大阪府下そして日本全国に、晶ちゃんを捜していますの呼び掛けポスターに使用された?

「汚宅通り中の大人が、ジジババ連中まで巻き込んでの捕物帳やない捜索したらしい

おかげ様で、帰って来るや、⚽ドイツ代表がW杯優勝の表彰式に立つ気分を堪能出来たわ~(反省の色無し?)」

と言えるのは、無事帰って来たからであって

遺体での帰宅、あるいは、神隠し状態ならば、その節は済まなんだと反省する凡そ半世紀後も本音である

 

 

 

 

三輪車を運転し、幼稚園同級男子の家まで出かけた

汚宅から大脱走成功時の記憶は全く無いが

寒くない時期の夕方近い時間帯で、地域の大人達が少人数だろうと外で立ち話や談笑しているのが当たり前の時代であった

ちなみに、隣の脳梗塞上がり爺さん家では、爺さんの曾祖父母がまだ健在で2世帯同居しており

曾祖母さんの茶飲み話仲間が、前夜観た橋田寿賀子ドラマの感想述べ合うアタシを備忘録しといてw

要するに、道は無人じゃないのに、アタシが汚宅通りを1匹で離れる目撃情報無かったのが不思議な点よ

その日は、日曜日もしくは祝日だった

晶ちゃんの姿見えなくなり、日祝休みのサラリーマン=明るい時間に在宅していたジジィが発狂し、汚宅通り大人総出の騒動となるも

三輪車も行方不明だからソコソコ遠い所まで行った可能性を考えず、汚宅通り及び両隣通り程度なんて警察並みに杜撰な捜査ねw

文化住宅に住む幼稚園同級男子の家はどのくらい離れてるってか?

現在地に移転した後の中学校の通学路の1つにあり、中学校より少し手前に位置する

汚宅⇔中学校がJCや大人の👣で徒歩10分強の、三輪車使おうと5歳児には結構時間掛かる距離である

人が少なく人目に全く触れない場所もある

幼稚園同級男子のカーチャンから1人では🙅と注意され、スグ引き返したものの、往復の時間は短くても30分ちょいあったはず

帰りにもし寄り道や回り道していれば、更に長くなる

往路と復路いずれも、誘拐されずクルマ事故にも遭わずノー問題に済んだのが奇跡的ちゃうかね

 

 

 

 

【未解決事件】「探しています」彼らはどこへ行ってしまったのか…。 - YouTube

最近行方不明の方を取り上げる番組少ないですよね💦

テレビを見る機会も減ったので、YouTube(ネット等)で取り上げてくれると目にとまりやすいのかなと思います。

割と最近の失踪もありますし

こんなにもたくさんの人が行方不明になっているのかと、怖かった…。

毎年何万人って行方不明になってて 9割くらいは見つかるみたいだけど 残りは不明らしい

小さい子が迷子になっちゃったり連れ去られたりするのは想像出来るけど

中学生高校生や大人もこんな失踪してるのか…

GPS機能があって追跡できる何かを子供には持たせておいた方がいいなと思ってしまいます。

大切な人がどこにいるのか行方がわからないなんて、本当に生き地獄だと思います。

とにかくみんなどこかで生きていることを願うばかりです…

年齢、性別無関係に、全く手掛かり無しの神隠し的事件が後を絶たないを考えてみれ

目撃情報などが寄せられ、草の根分けて探せど、未解決のままもあるね

mathichen.hatenablog.com

未解決事件はやはり、家族だけでも真相を知りたいもの

神隠しの類は正直な感想、「既に死んでるか、何処か遠くで自分の名前さえ忘れて暮らしている」

しかし、「親は餓鬼から目を離すな」の警鐘鳴らすことを止めてはならない

霧積温泉女性殺人事件が発生した1972年から劇的なまでに社会は変化した

今の若年層には防犯カメラ等は人間の常識の感覚であろう

その辺りはジジババにもわかるとして 、防犯カメラ等が万能じゃないを見落としてない(・・?

半世紀の間に防犯の意識と対策が飛躍的に向上しようと

未解決事件は絶えない点をよーく考えよう♪(考える)オツムは大事だよぉ☆

物的証拠わんさか揃い、犯人がわかっていても尚、未解決事件のままだったり、そもそも事件化されていない出来事すらある

本質的には、防犯カメラやDNA鑑定が存在しなかった1972年から何も変わってないと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…