mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

的が決まれば、正攻法で射るのみ

受験生視点:「進路が決まれば、あとは試験に合格して志望校を射るだけ」(・・?

 

 

 

 

57歳にして何でまた受験生が頭に浮かんだってか

3年B組金八先生 第1シリーズ 第4-6話 - YouTube

凄く先生たちが必死になっていて子供たちをちゃんと見ていますね💕︎

今の時代にはないだろうし、この時代に生まれたかったなぁ…。

この時代に生まれるとスマホ無いけどイイの?w

この回で発覚した浅井雪乃の妊娠騒動が、

後に腐ったミカンの方程式を始めとする数多くの問題の解決に挑む事になる金八先生が、

桜中学に赴任して最初に遭遇した大事件であり、問題が実質解決したのが16年後(第4シリーズ第11話)だった為、

問題が解決するまでに最も歳月を費やした事件であり、

川野君子の妊娠騒動(1987(昭和62)年のスペシャル6)の伏線にもなった事件でした。

 

もし第2シリーズの上林先生や、第3シリーズの松ヶ崎中学の先生達、

北先生や本田先生を始めとする第4シリーズ以降に登場する先生達や、

川野君子の妊娠騒動に遭遇した森村先生や養護教諭広瀬先生、

伊東先生の後任の体育教師の河田、君塚校長の後任の本田が浅井雪乃の妊娠騒動に遭遇した場合、

各先生達は一体どのような対応を取る事を決意するか、皆さんの意見をお願い致します

(特に君塚校長以外の各校長と上林先生、北先生、本田先生、遠藤先生、松ヶ崎中学の先生達は)。の

先生達は恐らく、40年後のコレのように保身に走るに決まっている

この再放送を見ていると日本はまだまだまずしかったけど人は優しかったな。

宮沢保の家は当時としてはかなり豊かで特殊な部類で

むしろ浅井の家の様にちゃぶ台で食事をし玄関もドアじゃなく引き戸だったよな。

俺もうっすらとした記憶しかないが子供の頃はちゃぶ台で食事をしてたな。

今じゃ椅子やテーブル、ソファーにベッドが当たり前だけど。

なんかそんなものが各家庭に浸透したけど人の心は却って貧しくなった気がする。

卓袱台で食事しても家族団欒が無く寂しい雪乃を、裕福で両親もマァ優しい保が慰めるなんて皮肉な話

3年B組金八先生 第2シリーズ 第11-15話 - YouTube

理科や社会は受験に関係ないからと言って、内職はいけねぇわなぁ…。

受験で全科目対象は無理な相談(・・?

と、中学3年2学期途中から始まるドラマを観た所為w

 

 

 

 

1979年(昭和54年)から2011年(平成23年)までの32年間に亘るシリーズだけに

初期の3B生徒達がどんな大人に成長したか大体わかるよね

出演者も然り

 

 

 

 

んで、思わずプププ笑い出たのが

3年B組金八先生 第1シリーズ 最終回 - YouTube

雪乃のオメデタに気付いたアマゾネスは置いといてw

1979年12月14日に放送された第8話【子供の喧嘩に親が】

3歳から習っているため英語が得意な越智はるみ

東條にビンタしたのに、されたと嘘をついて母に伝えたことで騒動となり

学校の屋上から飛び降りようとして池内先生からビンタされる

 吉行和子さんいまの藤島ジュリー景子にもビンタかまし

わかるわかるw

ま~効果無いと思うけど

 👇

 

 

 

 

【ゆっくり解説】ジャニーズ被害以外にもヤバい事件があった!?メリー喜多川の激ヤバエピソード - YouTube

ジャニーやメリーが生きていたら、この動画も消されていたろうな。

こっちの方がある意味有名。ただ、叩きにくいからやらなかっただけ。

娘とマッチを結婚させるつもりだったからそりゃ障害となるものは排除されるよな

でも、マッチはあのまま結婚していても、明菜ちゃんを泣かせる結果になっただろうな

自分の野望のために、明菜の人生を狂わせたのは許せん(# ゚Д゚)!!

娘も経営から手を引けい(# ゚Д゚)!!

ジュリー景子さん、記者会見後に、ハワイへ飛んで、豪遊。って、ジャニーズ事務所の件、放ったらかしにするの。?

熱りが冷めて良いタイミングで、日本に帰って来る事決定だよね。!責任逃れしないで対応すれば良いだけでしょ。

何で?、逃亡すんのか。?最悪だよ。

巨悪なカーチャンを後ろ盾にするとあって、歴代3B生徒の中でブッチギリの最凶の落ちこぼれと映るw

 

 

 

 

メリー喜多川に嫌われたジャニーズアイドル8選 - YouTube

 メリーに嫌われ事務所退所した方のが成功しています。

ジャニーズの肩書きブランド名これは大きいよネ! 

ジャニーズでデビュー出来たことは幸運!100%のうち90%がジャニーズ名、10%がメンバー、これだけ大きいよネ、

ジャニーズであれば極端に言うと誰でもいいと思いますよ。

ジャニーズであるかないかは天と地くらい違うでしょう。

ジャニーズを離れた人は、活躍出来ないでしょ、それでも今だに活躍されてる方、

郷ひろみさんは別格、スーパスターアイドル素晴らしいです尊敬出来ます。

あと田原俊彦さん、本木さん、活躍されてるじゃないですか、

郷ひろみさんが言ってた決して順風満帆でわないと本物のスターは皆さん苦労され今があるでしょう、

だから人生の重みがあるんです納得出来るんです! 

ジャニタレさん達は、ジャニーズでデビューができることがどんなに凄いことか分からないと思いますよ、

ジャニタレ達はジャニーズ事務所のレールに乗り言われるがままに従っていれば、あらゆる分野に簡単に出られる、

これはジャニーズだけの特権でしょう。

普通タレント学校、俳優学校、に行ってても、なかなかデビュー出来るものではないでしょ。 

私からキツイ言い方します。ジャニーズ時代は終わりです。

これだけ世間を騒がせ、半世紀以上も信じられない! 重犯罪ですよ! 

現、ジャニーズメンバー、解散!リセット! あとは個人事務所なり、他の事務所なり、ここからが本当の実力が試される。

3年、5年、10年後に結果が出るでしょ、実力のある人は残るでしょ。 

若い女の子ファンから非難殺到!!! あぁ~怖!怖! 長文にて失礼

 娘だと、例えカーチャンが嫌であっても、シガラミ多くて簡単に逃げられないのに

ハワイへ飛んで豪遊とか、娘にもまた巨悪DNAが…?

 

 

 

 

真面目な話

「的が決まれば、あとは射るだけ」

これをジャニーズ事務所に当てはめると不気味過ぎるわ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…