mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

まーそのー、🗾は実質、昭和で/(^o^)\、平成以降はオマケ

プロの主婦(カネ稼がないだけで家庭を職場とする完全専業主婦)ほどじゃないが、家に居たって忙しい時は忙しい

遅くなったので、#Shortsで適当に誤魔化すw

 

 

 

 

田中角栄「私くらい苦労すると…」 #田中角栄 - YouTube

声やオーラに力がある

本物の実力ある総理は、これくらい自信。もって聴衆、支持者を一発で惚れさせる力量があります。

今の国会議員では絶対にできない。

その通り! 角さんの様な剛腕政治家がいなくなったからなあ。

今は挙げ足取りや批判ばかりや嘘や捏造だらけの議員しかいないなぁ

本物の政治家でした。

医者に診せるには、峠を登らなきゃならんくて、途中で命を落としていたから、田舎にトンネルを通した。

それを利益誘導だとマスコミに叩かれた。

今でも、最高の政治家だと思っている。

角栄さんの時代が一番よかった」

介護施設の高齢の方がよく言ってますよ。

アメリカにも本音で立ち向かって潰された漢

アタシが餓鬼の頃の総理大臣だよんは置いといて(ちなみに、最初に覚えた総理大臣は佐藤栄作

角さん全盛期、ある田中さんちの長男が総理大臣にあやかって「角栄」と名付けられた結果

ロッキード事件の際、学校でイジメに遭い、良心に恥じた両親が改名を申請して認められた

元・田中角栄クンも既に50歳過ぎたものの

角さんは21世紀現在も、いや21世紀現在だからこそ、ファンが多い

田中角栄 伝説 at DuckDuckGo

学歴や功績は?どんなエピソードが?カリスマ!田中角栄の生涯と名言

田中角栄の伝説化したパフォーマンス!なにがすごいのか?|尾藤克之(コラムニスト、作家、著述家、著書20冊)

現代基準だと低学歴で負け組に当たるけど、地頭が良く、努力の天才であり、何より人心掌握術に長けていた

必要とあらば土下座でも何でもするとあって

角さん今の自民どうですか?

選挙の時ばかり調子のいい事ばかり言って、

国民に嘘ばかりつき、保身に走り、組織票が欲しいばかりにそのツケを全て国民に押し付ける。

日本国民の将来を見据え働いているとは到底思えません。

角さんの回答は多分、「まーそのー、学校の勉強だけしていればイイ戦後生まれの飽食小皇帝だらけ」

高学歴にアグラをかき、叩き上げを見下し、とにかく本物苦労知らずで痛点ゼロを痛烈に批判するでしょね

田中角栄さんが生存されていたら、岸田総理に渇を入れてほしいです。

 話にならんでしょう 大人と幼児

的確だしw

👇

 

 

 

 

【速報】逃げるんですか?に半ギレの岸田文雄 #岸田文雄 #尾形聡彦 #半ギレ - YouTube

記者も悪質だが岸田も国民にそれなりのことをしている件WWW

普通なら記者が頭おかしいんだけど、岸田に対してならまあええかーって思うわ

実際記者が失礼なんだけど 岸田への国民感情が最悪すぎてこれも悪印象に拍車をかけている

メディアも悪いかもしれないけど、暴動も起こさない国民も問題がある。

この質問者も子供だけど一国の総理がこの程度の挑発に乗るのもやばい

安い挑発に乗って引き摺り出されたんだから記者の勝ち

一瞥もくれない、記者は存在しないものとして無反応、それがホントの神対応だってのw

 

 

 

 

総理大臣ついでに

パリ研修女性局長が辞表を… しかし国民からは… - YouTube

SNSにあげたらどうなるのかが分からない時点でダメだな

てことはバカッターと同じ頭やん

ツイフェミばりに頭湧いてるやんw

まあ、娘さん連れて行くのはどう考えてもおかしいしなぁ、、国民の怒りもしょうがない

いのちの絶唱 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

知識(学歴)が知性とリンクしない🗾👩代表級としか言えなかったタマヨ大臣

18時になると仕事途中でも子供が待ってるから~と帰宅するについて

ヤフコメ欄に「そこまで家庭が大事なら専業主婦になれや」の嫌味が書き込まれた

ワーママ=ワガママで公私の区別付けられない意味だけど

女様が子連れでバリ修学旅行の件も

「お前のカーチャンも、当然お前も、税金ドロボー猫」てな具合に学校で凹られるリスクわかってーもんな

日頃「貧乏人w」「立派なアテクシ達の奴隷してろw」とマウント取られる国民は怒り心頭で当たり前だの🎉

他にも、もっとおるんだろーな…😅

居るけどリスク管理出来てるから表面化しないのよね

考えるのが出来る人間は迂闊なのを投稿しない

本当に

SNSと信号機は最近馬鹿発見器として優秀すぎる

その「バカ発見器」に議員が引っ掛かっちゃダメなのよ……

本来は。

なにが問題ってほんとにSNSに上げなかったらなんの問題にもなってない事がおかしい。

こんなん許される事じゃないし議員達の頭の中ほんとにどーなってんの???

SNSに今回自ら載せての自爆だけど税金で似た事してるのまだまだいるんじゃないかと思うからそういう議員全員辞めたらいい

そういう議員全員辞めさせる手始めとして、オナゴから参政権剥奪してクレ

トンキン五輪といえば

「女性登用」掲げる橋本聖子新会長がいきなりピンチに陥る可能性 | FRIDAYデジタル

あのね。女性理事の割合を増やすのに人数だけ増やして・・・、それも(またしても)“税金”なんだよ。

組織委なんて、せいぜい今年中には解散しちまうんだよ。

今更女性増やしてカッコつけてもしかたなかろう(JOCの理事ならまだしも)。

組織委の会長にはもっと他にやるべきことがたくさんあるよ。

今更、特に女性を増やさなくてもいいと思う、しかも男性の首切ってまで。

定数を増やすっていうのも必要ないと思う。

今そんなことやるよりも、次回いろんなところで実力がある男女が公平にその地位につけるようにすればいいと思う。

無理矢理、女性~女性~ってヒステリックにしかも人数あわせみたいに登用する必要は全くないと思う。

慌ててあたまかずそろようとして、実力のない女性が万が一地位に着いたらまた問題になるから、辞めた方がいいと思う。

セイコ大臣も酷かったやんけ

子宮でモノ考えるオナゴは近視眼思考で、まず内輪へ目を向けるため

議員クラスともなれば、オトコ以上に、国民への配慮といったことが全く出来ないというオチねw

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…