mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

いのちの絶唱

Q:本当、日本語読めないKYの凡人IQ人間低学歴って嫌~ね?

A:当所昨日記事のHatenaスター欄を見りゃ一目瞭然!(スター表示=誰がウマシカを堂々と晒し上げだからw)

 

 

 

 

それより、女様にも頭良い子悪い子フツーの子に関するニュース記事が笑える頃な

f:id:mathichen:20210812100521p:plain

 

 

 

 

 

chuokoron.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/4aac379cda48700fb2792186206e808eba0bb65b/comments

 

 

 

 

まず、ヤフコメ民約1名の低学歴ぶりを👇

山口さんはオリンピックに出たことが無いので嫉妬心から後輩の邪魔をしたいだけでしょう。

あちこちの返信に繰り返してるけど、低学歴でなけりゃアラフォー前期以下の餓鬼だ

f:id:mathichen:20210812102412p:plain

All Japan Woman's Judo -48kg History 1986-1991 Highlight - YouTube

山口 香さん(ソウル五輪柔道銅メダリスト)から「 開発と平和のためのスポーツの国際デー(4月6日)」に寄せたメッセージ - YouTube

 

 

 

 

五輪内部者と言える女三四郎のため

> 私には男性とは違う視点や考えが求められていると理解していたので、付和雷同せず積極的に物申してきました。

理事や役員の職務は、組織マネジメントのために議論することですから、それは当然のことでもあります。


この一文だけで聡明な人なんだなということがよくわかる。

海外からの圧力に負けてしぶしぶ女性に役職の椅子を回している組織は数多くあるが、

そこで活動する女性のほとんどが「男性社会の足並みを崩さないようにしよう」と余計な忖度をしていることが多いから。

本来であれば女性に貴重な椅子が回されることで男性社会の硬直した組織をほぐす効果を期待されているのに

むしろ逆に硬化させて手柄を立てようとする女性のなんと多いことか。

しかも自己顕示ではなく「理事や役員の職務」をまず考えて役割をそこから導き出しているというあたり、

やはりリーダーとしての器を感じさせる。

こういう公明正大なお方はどこの組織でも嫌がられますよ。

「決められたことに従え」「ウラギリモノ」みたいな批判を受けやすい

無条件に賛意と行かないものの、自己批判能力備わってるのが立派なのにね

その主義主張なら真っ先に距離置くべき森爺を「お父さん」と慕い、自分や女様にお手盛りで甘いセイコと対照的にw

 

 

 

 

ところで、女三四郎記事ヤフコメ欄には

丸川五輪担当大臣は閉会式が終ったばかりなのに、

「五輪開催 感染拡大の原因にはなっていない」と言っていた。

 

本当にそうなのか?、コロナ感染の専門家でもない丸川がどうして言い切れるのか。

まだオリンピックが終わったばかりで、感染者数の推移もこれからが問題だと思う。

 

安心安全と言っての開催だったが、いろいろ問題も多かったはず。

この先コロナ感染の状況を見て、因果関係を専門家にきっちり検証してもらいたい。

タマヨと言えば

www.sponichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9d92a239ec0eda69ea92d72488719a1231e06f/comments

f:id:mathichen:20210812104531p:plain

ホント、知識(学歴)が知性とリンクしない日本女子代表級としか言えんわ

f:id:mathichen:20210812105501p:plain



 

 

 

ったく、タマヨの上下左右斜め全てにツッコミ所満載過ぎるくらいだけど

一点に絞ると、「一般ジャパニーズ大半と同じ穴の狢ちゃうん(・・?」

トンキンに限らず毎度の話ながら、一般ジャパニーズ大半、オリ終わると憑き物が落ち、パラの頃には健忘症を迎える

ところで五輪担当相というのは、オリパラ担当相の意味だわな

でもウマー過ぎるオ利権もう発生しないパラなんて、国民以上に興味ねーはずだよ

でも

www.tokyo-np.co.jp

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e88d5b4f9837ec24deccff8eaf8c42134c85063/comments

東京パラは無観客望ましいと脇田氏(共同通信) - Yahoo!ニュース

また、開催ありきか?

感染がこの状況で開催あり得ないだろ!

とっとと中止しろ!

日に日に、感染者、重症者数の更新が

現状!!

そんな中で、パラリンピックなどして居る場合では無い。

中には感染率の高い選手が居たり

体調を崩す人も無きにしもあらず。

国内の医療逼迫状況を見れば、外部の患者を入院させる所など一つも無い筈

オリンピックとは訳が異なる。

大なり小なりリスクを持った人達を安全に目的を達成し、母国に帰って頂く

100%の保証が組織委員会には出来るのですか。???

取りやめることは簡単だなどと言つたヒトが居たが、簡単なら即実行に移して下さい。

国民だけでは無く、アスリートの人達の命が掛かっています。

やっちまえ~イケイケドンドンッに終わる悪寒が働いてる真っ最中の頃な

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

オリ閉会式翌日に書いた通り、アタシゃ、パラも嫌いだ

が、だからと言って、オリ選手以上に感染と重症化のリスク抱えるパラ選手が4んでいいとは思わない

入院出来ず自宅で苦しんで逝ってしまうリスク抱える一般ジャパニーズと共に救済してクレや

 

 

 

 

学校の勉強だけして成長し、成長後は自分の好きな仕事して生きてる無病息災タマヨ

このタイプは恐らく、障害者なんて異次元の存在であり、今パラ開催する愚についてな~んも考えてないでしょけどね

タマヨ黒歴史に目を向けると

ja.wikipedia.org

実の所、この法律も、アタシゃかなり嫌いだ

だからと言って、「この愚か者めが!」「このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!」のタマヨを絶対忘れず許さんぞ

「ワタシが産休育休取ったら、皆取りやすくなるでしょ~」NZ小娘首相の次に反吐が出るわ

NZの方は男女双方の小梨を差別主義と断言出来るが、タマヨとの共通点を挙げると

・無意識でも「子供は健康に生まれ育って当たり前」

・仮に後天的に障害負っても、母親が好きな仕事し続けられるカネや環境を持つ上級国民もどき育ち

ちゃう?

 

 

 

 

ホントはもっと塵フェミ4ねの演説を繰り広げたいものの長くなるのでこの辺にしといて

タマヨ含む政府関係者はもう

・無病息災育ち飽食所皇帝=学校の勉強出来るだけ~の無知と無恥には鞭!の脳内お花畑暮らし

・パラ開催によって、福祉に取り組む優しい日本社会ですのポーズを取りたい一面アリ

・塵フェミ団体と双璧なくらい五月蠅い人権団体の差別ガー配慮ダーに抗し切れる頭脳を持ち合わせない

てな、話にならん「あたおか」(頭おかしい)パッパラパ~集団でしょね

 

 

 

 

当記事題名について

モモエちゃんの『赤い疑惑』第18話【愛と死の絶唱】では甘ったるく感じるため

f:id:mathichen:20210812125725j:plain

いのちの絶唱 - Wikipedia

やはり白血病が登場する1978年の日テレ系ドラマからのパクリ

👆の元ネタ👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

白血病は21世紀現在、不治の病気でない

しかし治療困難な病気は多数存在し、無念の最期を遂げる人々が絶えない

「いのちの絶唱」これは、コロナ感染せずに済むよう予防を心掛け命を大切にしましょねの意図だ

 

 

 

 

けど

f:id:mathichen:20210812124744p:plain

f:id:mathichen:20210812124756j:plain

結局、お上そして一部の国民も、死屍累々の地獄絵巻が繰り広げられなければわからん国のような

国民の方は、「ハイ、自粛終了!」が皮肉でなく、本当に終了する連中ね

もしも不要不急の遠出中、不測の事態に巻き込まれても自業自得と覚悟しとけな

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210812213641j:plain

再UP【ゆっくり解説】旅客機と戦闘機が接触し空中分解・・・『全日空機雫石衝突』【1971年】 - YouTube

共に悩み悟りゆき、深き淵に射し込む光明を道標に歩く - 時空と想念の交錯 

全日空機の雫石の事故は おっかー 生で体験しました

おっかー当時小学3年生で 小学校のプールで準備運動中で

ド=ンとすごい音がして プールの脇の民家に何か落ちてきて わけがわからずも先生が大声で校舎内にみんなを避難させました

とても暑い快晴の日でした

確かに慰霊の森はうっそうとして 気分の良い場所ではありませんが

心霊話は沢山あったけど 「~らしいよ」とか「見たらしい」ばかりで雫石に住んでい

たけど 実際に「体験した」人に会った事はありません

 

なので飛行機事故と言うと 御巣鷹山でなく

雫石の事故を反射的に思いだします

>>おっかーさん

「事故に遭われた方々は、自分が死んだことにまったく気付かなかったと思います。」

知恵袋回答者の言葉にありますが

雫石の事故って、即死じゃないけど、何が何やらのうちになので

慰霊の森が鬱蒼とした雰囲気というのには、成仏出来ないものが大きいのでは?

いわゆる心霊現象とは無関係な特殊な雰囲気ですよ

心霊現象が起きるとしても、バチアタリな他所者限定でしょう

事故をリアルタイムで知る者や地元や近隣の人々は興味本位では行かないですからね

 

日本で起きた航空事故としては本当、雫石が最凶と思います

現代ほどマスメディアが多様化していない1971年の事故だと資料が限られるし

半世紀近く経ち、目撃者も高齢化しつつあるので

「心霊現象は無い。しかし事故の悲惨さを考え、軽々しく足を踏み入れるな」

警鐘鳴らす必要はあると思いますね

 空から人の雨が降って来た

人にまだ意識あれば、地上にドン!となるまでの間、絶望を通り越した恐怖を味わったまま逝く意味だよね


 

 

 

ameblo.jp

mathichen.hatenablog.com

1 ■無題

飛行機は人類の英知を感じることができる乗り物なので大好きなのですが、

毎年この事故を思い出す度に、人の愚かさ・はかなさを覚えずにはいられません。

今からでも事故原因を徹底的に調査してほしいですね。

ぜのん 2010-08-18 10:35:37

2 ■>>ぜのんさん

日航は羽田沖逆噴射から3年半で、御巣鷹山事故と、墓穴掘りました

異常発生から墜落まで30分以上。遺書残した乗客いる

世界的に見ても特異な航空事故だと思います

昔と比べたら安全でも、後世への教訓にするため調査必要ですね

mathichen 2010-08-18 16:02:56

 逃げ場無しで30分以上も絶望を通り越した恐怖空間でしょ

 

 

 

 

空でなく地上に於いても

【FC2版】バカ殿様と太鼓持ちによるドンブリ勘定商売 - Sonntag Pause


www.youtube.com 

kowasugiru.blog.jp

韓国は責任者逮捕されてるけど

日本は福知山や原発事故もそうやし中央道トンネル崩落事故でも誰も逮捕されんよな

ほんま中世やで

人間が煎餅やミンチとなる恐怖やで

 

 

 

 

 全日空機、日航機、福知山線の全て、犠牲者が自分で選んで犠牲となったわけじゃないね

5分違いで御巣鷹山事故を免れた明石家さんまも事故を予知したから避けたわけじゃないね

どの便も墜落などしてはならない。

あれに乗ったから助かった、これに乗ったから亡くなったと申し訳なく思ったり、後悔したり。

客家族にそんな思いをさせてはいけませんね。

とにかく「誰が・いつ・何処で、誰にも読めない」

健常児と障害児どちらを産むか (どちらに産まれるか)

自分が介護者となるかならないか(要介護者となるかならないか)

上2行と合わせ、コロナ感染を甘く考えている者、自分はダイジョブと過信してる者は

JAL123便日航機123便墜落までのボイスレコーダー音声 - YouTube

一部ではあるけど聴いて現場を想像してみ

自分が如何に恵まれ甘えてるか知れるよ

 

 

 

 

御巣鷹山事故では

www.youtube.com

www.youtube.com

ダイアナ湯川 - Wikipedia

 お父さんが、娘の出生3週間前に日本航空123便墜落事故に搭乗した日本人

2009年、英国人お母さんが長年当局に働き掛けていた、出生以前に死亡した父親の名前を英国の出生証明書に記すことが認められた 

お父さんも四半世紀後にしてようやく安心出来たねと合掌して

 

 

 

 

www.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe63f3f00457e41d4110aa6c302a599278304bca/comments

 少女がヘリコプターへ助けられる時の映像は今でも鮮明に覚えてます。

登山したくても遺族の高齢化で登れない人も多い。

 

そこをどうするか。

そのことを見越して当時の黒沢村長は村の中心部に慰霊の園を建築したって話ですね。

この事故は永遠に忘れられません。

自分と無関係な出来事でも「共感力」の持ち主が賢人なのね


 

 

 

 

f:id:mathichen:20210812153557p:plain

f:id:mathichen:20210812154653p:plain