mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

帰省無しの盆休みを含めた毎日が夏休み中w

Sarasate, Pablo de . Zigeunerweisen for violin + orchestra - YouTube

神様:「何十年も呼び掛けただけあって、そおか、そないにワシに会いたいんか…もお十分長生きしたやろし、然らば!」

吉本新喜劇のおばあさん役などで活躍 タレントの桑原和男さん 老衰のため死去 87歳 (2023/08/11 11:47) - YouTube

和子バーチャンに合掌しといて🕯

 

 

 

 

吉本新喜劇GM・間寛平、桑原和男さん追悼「これからは桑原兄さんの分もみんなで頑張っていきたいと思います」(オリコン) - Yahoo!ニュース

残念。あの頃の新喜劇を知る方がいなくなった。子供の頃から観ていた方。近年も若手にまじって存在感があった。

確かNHKの番組で小藪さんが「桑原師匠に元気になってもらって舞台に出ていただきたい」と言っていた。

お尻を突き出して「見よ、このケツイ」というギャグもあった。

今頃は天国で秋山たか志岡八朗花紀京原哲男井上竜夫山田スミ子中山美保らとまた舞台を始めているのか。

地獄八景ではないがあちらの舞台を観てみたい。ご冥福をお祈りします。

芸人さんとしては、和子おばあちゃんなど吉本新喜劇での活躍もありましたが、

アリナミンVのCMでシュワちゃんの上司役では、そのままの姿で出演してましたね。

持ちギャグも多彩であり、間違いなく吉本新喜劇を支え続けたレジェンドだと思います。

桑原和男さんのご冥福をお祈りいたします。

昭和期の吉本新喜劇を知る団員がいなくなりつつというコトは

 「アリナミンv cm シュワルツェネッガー」(YouTube検索)

【CM 1990-92】タケダ アリナミンV 60秒+30秒×9 - YouTube

カバちゃう原哲男池乃めだかの間にいる「素顔の桑原和男」を知る世代も徐々に…

つか、シュワちゃんが🗾のCMにを知ってる今の若年層どんだけ(・・?w

こんなんもあるでペタリ

カップヌードル やかん体操 シュワルツネッガー.mpg - YouTube

ラッキィ池田さんは本当に凄いの一言。

今思えばバブルですねぇ。

今思えば、アリナミンCMも勿論、映画俳優としてのシュワちゃんより名演ちゃうかいw

 

 

 

 

というくらい、アタシゃ盆休み?帰省??何それウマーなの???てな実家地縛霊でやんす

帰省族に声を大にして言いたいことを挙げれば、「お客様感覚は許さんど」

迎える側にすれば、お客様感覚での帰省中=タダ飯食らい寄生虫の面あるから、皿洗いなど率先してやれ

ジジババと同居家族いるならば、同居嫁に「日頃お世話になってますね」とお盆玉を渡すよーに💴🎁

何しろ盆休みなんだから

墓参りを忘れず掃除は念入りに

「メインイベント忘れんなや」と怒りまくりの御先祖様が化けて出たら怖いやろw

 

 

 

 

という所で、今日観たYouTubeの備忘録をダラダラと

 

 

 

 

【2023年】雅子さま夏のご静養が中止に→「生活が苦しい国民がいるにもかかわらず、以前と同じように夏休みを取るわけにいかない」【皇室JAPAN】 - YouTube

昭和天皇皇后両陛下が戦後に国民生活の苦労を考え質素倹約をして

しばらく防空壕で生活し皇室内で畑でサツマイモの栽培をしたと聞きました。

国民に寄り添うお気持ち平成の方々との違いを 感じます。

引退したご老人とお皿👒が、静養に行ったのは納得できません。

帰ってきてからは、元気百倍になって、夫を放置して暑い中出掛けてばかり🧐

宮内庁、どうにかして下さい😡

一般国民と比較したら当然大富豪だけど、舅姑そして義弟夫婦の平成4人組から見ると「搾取子長男一家」もさぞかし大変でしょ

現在の序列を考えたら、長男一家が倹約迫られるほど内廷費の配分おかし過ぎる意味だよ

一方の愛玩子次男夫婦と言えば、娘婿の某Kどーなってるん

「事務所16人リストラ」小室圭&眞子さん夫妻 逆境のNY弁護士業界で頼る〝意外〟な「2人の人物」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

結局、元姫の配偶者として箔付けさせるためだけに弁護士資格取らせたのとちゃうん

ちなみに

【実話】兄の仇を討つ…29歳ただの主婦が弁護士になって兄を救った物語 - YouTube

家事や子育てをしながらその年齢から勉学して弁護士資格を取得するのは凄い事です。

どこかのロイヤルパワーで補助されながらも2回NY弁護士試験に落ちている方もいます。

外国の弁護士はLawyerとSolicitorで扱う案件が全く違うので、弁護士だからってなんでも請負う日本とはそもそも違うんですよね

これ、兄が依頼した弁護士が専門外の役立たずだった所為で終身刑を食らい、勉強出来ない妹が一念発起して真実を突き止めた

そう、弁護士だから万能でなく、また、有能同士や無能同士で生き馬の目を抜く世界を指している

某Kも恐らく、弁護士としては使えない

但し、元姫特権の指パッチン☆で便宜を図って貰える転職の可能性とかあるんじゃね

 

 

 

 

おかし過ぎると言えば

ジャガイモを買ったことで起こった一家惨殺事件 - YouTube

7年ぶりのお遣い1回なんて何買っても褒められる訳ないだろ(笑)

てか日本にもいるけど、大の大人が生活のために家事をするだけで褒めてもらおうなんて本当に呆れる。

家事手伝いで褒めてもらえるのは未成年までだろ。

そして何年も一緒に住んでて義娘の好き嫌いも把握してないとか有り得ない。

全ての原因はヤンだったわけですね。

彼がもっと真面目で家族のことを理解しようと思っていればこんな悲劇は起きなかったはずです。

もしヤンが失業した後も家族と話し合い、自分の間違いに気付いていれば本当の幸せを得られたかもしれませんね。

ボッシーと再婚して嫁の母親を加えた生活送る男が、逆切れっぽく嫁一家を惨殺した

それは確かに男が悪いんだけど

これ犯人も被害者も全員亡くなっているのになんで事件の原因がジャガイモだと分かるんだ?

常時室内で監視カメラが作動していて一部始終が録画されていたとでも言うのか?

動画を見て呆れるだの信じられないだのいってる奴らはその辺のこと少しも疑問に思わんのかね。

ヤンは遺書を遺していたのですか?というのも、どうしてじゃがいもが原因だと分かったのか、私には分かりません。

じゃがいもが置いてある状況だけ考えると、それがヤンが買いに行った物かどうかも分からないと思うのですが。

どこまでが推測(推理)で、何が真実かちょっと分からないストーリーだなと感じました。

同じこと思った。これを鵜呑みにしている奴らは簡単に騙されるタイプだと思う。

事件起きたのは事実として、動画がおかし過ぎるやんけ

心霊スポットに肝試しで行った学生達が誰1人帰って来てないのに、肝試しで何が起きたか判明してる怪談みたいな話だよ

動画の作り方間違えたとしかw

 

 

 

 

逆切れ、そしておかし過ぎると言えば

金持ちのお嬢様が逆ギレして両親を、、、 - YouTube

何不自由なく裕福な環境で育ち、入れ込んだ男と頑として別れず、

家を出ても親から援助してもらえると当然のように思っている。

周囲のことなどまるで考えない。自分の行動が及ぼす影響を想像することすらできない。

・・・日本人にも同じような人がいる。

あれだけはやめてくれと多くの人が懇願した相手と強引に結婚し、

私に意見するな、何が悪いのだとばかりにNYへ逃亡し、いまだに生活の全てが税金頼み。

もっとも、その人の場合は親も親だけど。

🗾のケースは、親自体が激甘育ちで、その子は親の背中を見て育つの最たる例w

最初は、良いとこのお嬢さんが一時の気の迷いで転落したのかと思ったけど、

彼女のその後を見てると彼女の元々の気質に誠実さとか善良さが欠けている気がする。

もしこの事件を起こさなかったとしても、将来何かしらのトラブルを起こしただろうな、って思います。

子供はある程度の遊びを経験させないと、反動でこういった男(女)に憧れてしまう

その点、スザーニの両親には、エリート意識も手伝って厳し過ぎた面が認められる

ただ、娘とダニエウの交際を禁じたものの、大学卒業して就職さえすれば何してもいいよって言ってくれていた

従って

さっさと結婚させて家から追い出せばよかったね。一度でも貧乏生活したら親のありがたみもわかったろうに

子供にとって実家はあくまで生家、つまり代替わりや名義変更しない限り、子供の家でなく親の家である

未成年あるいは親に学費出して貰ってる小娘青二才の分際弁えない子供には何ら決定権は無く、親がダメと言ったらダメなのよ

スザーニにはいっそ、学業を強制終了させ、結婚させる格好で家から叩き出して退路を断ち

朝から晩までバイト掛け持ちしてもその日暮らしっぽい生活させるのが最善だった

弟が優秀にも関わらずトラウマに苦しんでるのに

ブラジル🇧🇷の法律はすごく甘すぎる‼︎ 呆れてものも言えないレベル‼︎

加害者3人とも死刑にすべき事例なのに死刑はおろか終身刑すらないブラジルの刑法自体に問題がありすぎ‼︎

🗾に負けず劣らずおかし過ぎる刑法に甘えてるアバズレなんて

人は育ちが悪い男(女)に染まったら最後

アンポンタンになる証明とばかり、クズ男にボコられ野垂れ死にがお似合いなんだからさ

 

 

 

 

女にはもう、年齢関係無く自由の制限が要ると思った動画を3つ挙げれば

【未解決事件】「絵を描きに行く」落ち葉で覆われたソレは行方不明の画家だった - YouTube

山の中にサイコパスがいたとしか思えない…

被害者女性以外にも釣りをしていた男性が被害にあっているのだから間違いない

令和になってもこんな怖い人っているんだね…

鉄パイプって…

体力あり余る若いオナゴでもまず勝てないのに、バーチャンなんて一溜りも無く瞬殺だぞ

若いオナゴのケースだと

この方法で海外留学するとマジで終わる - YouTube

社会を知らない未成年者を海外に送るときは、送った後のサポートも必要だと思う。その辺はどうなってるんだろ。。

友達がオーストラリアでオペアやってたけど、楽しそうだったよ。

私は子供苦手だから絶対やりたくないから普通にスーパーで最低賃金で働いた。

後、親もよく謎の外国人に大事な子供預けられるなとも思った…

家政婦扱いで24時間労働…絶対嫌!よく分からん外国人に預けられる子供も可哀想!

オーペア 最悪 at DuckDuckGo

当人の向き不向き、ホストファミリーの当たり外れがるにしろ

どんな糞餓鬼を扱うか行ってみなけりゃわからないし、糞餓鬼の親も糞がテンプレだし、冒険は止しとけでしょね

裸で豚小屋に繋がれた美女…最悪の農場バイト - YouTube

制度を作るだけでなくて安全に施行されるように監視もしないと駄目だよね。

犯罪の温床を作っておいて無責任過ぎる。

PTSDは一生抱える人もいるから、そう考えると18年が軽く感じるのと、

何で妻子持ちで自分の子どもでも不思議じゃないであろう年齢の女性にこんなことができるのかって怒りを覚える。

 

ワーキングホリデーを巡る問題は日本の外国人技能実習制度が抱える問題にも通じるものがあるから考えさせられる。

ワーホリ自体は良い制度だが

雇用主、被雇用者人物の間の雇用契約書を国に届け出る(被雇用者立ち合いの元被雇用者が提出)事を義務化しないと

犯罪の温床と言われても仕方がない

ワーホリでは1人で家の内見行かないようにとか気をつけていたんですが、

さすがに仕事には1人で行かなきゃいけなかったのでこんな事件があってびっくりしました。

語学学校以外での集まりには常に同行者が必要ですね💧

可哀想だけど、若い女の人は一人で見知らぬ土地に旅行なんて、絶対しちゃ駄目だと思う。

最低でも何かあった時用の護身術を身に付けて自己防衛出来るようになってから行ってくれ🥺

ワーホリも然り

Facebookとかネットって位置バレ怖いけど、こういう非常事態には役に立つ… 使い方次第…

携帯使えなくなった被害者がたまたまノートPC持っていてなど、それと同じような同じ条件が皆に適用じゃないしね

 

 

 

 

今日観た動画は他にもあるけど、長くなり、疲れたのでまた今度ね~

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…