mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブラームスはお好き(・・?

左側は、外面良子ババ~所有のポータブルCDプレーヤー

ババ~居なくなってから10何年、オーディオアンプに接続して使ってたのが遂に壊れた

んで、ライフ上階にあるコジマOUTLETで新調した

ポータブルは据え置きみたいに高価じゃないし

場所食わないので、オーディオアンプと接続してるAVアンプの上に置けるのが便利やん

 

 

 

 

早速再生したのが、画像に写るCDだよん

Elektra: Allein! Weh, ganz allein (Elektra's Soliloquy) - YouTube

Inge Borkh & Paul Schöffler "Was willst du, fremder Mensch" Elektra - YouTube

Elektra, Op. 58: Finale - Elektra! Schwester! Komm mit uns! - YouTube

Salome: Dance of the Seven Veils - YouTube

Inge Borkh "Final Scene" Salome - YouTube

首切りサロメ

Inge Borkh - Da Capo - Interview with August Everding - YouTube

インゲ・ボルクの顔同様やっぱ怖いけどw

 

 

 

 

いやホントは、別の曲が聴きたかった

jpnculture.net

そこで、な~んとなく浮かんだのが

恋人たち - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

precious.jp

とは言え、ジャンヌ・モローの顔もやっぱ怖いは置いといてw

ルイ・マル監督『恋人たち』と聞けば

弦楽六重奏曲 第1番 変ロ長調 作品18 より/ヨハネス・ブラームス - YouTube

ブラームス 弦楽六重奏 第二楽章は、55~6年前にフランス映画 タイトルは「恋人たち」だったと記憶しています。

女優 ジャンヌ・モロー  演じる 人妻と、青年の道ならぬ 恋 物語りだったと思うのですが、

ストーリーより、弦楽器の音色の美しさに感動して ブラームスが尚、一層 好きになりました。

LP持ってるけどプレーヤーはとっくの昔に昇天し、CDでは持ってないから聴けないのガーw

 

 

 

 

つか

Les Amants 'Trailer' - YouTube

ベルナールとよろしくやったジャンヌ、亭主や友人達の前を通り、堂々と駆け落ちする

 でも前夜以上の盛り上がりは今後無いを覚悟の上でだよな

「順番違ったけど、真実の愛」とほざき、雲隠れしたり、親権や貰えるはず無い慰謝料を要求したり

イマドキの汚嫁=永遠の小娘と違い、自己責任を知る大人で賢い罠w

 

 

 

 

あ”、そーだ

駆け落ちしたのに冷めた表情の男女ちゅうと

 

【海外の反応】アメリカ映画「卒業」に驚くべき秘話がラストシーンに存在していた!?最後の○○の意味とは?【よかよかチャンネル】 - YouTube

逃げた早々若気の至りを後悔中の気するの、アタシだけ(・・?w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…