mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

善き縁で開かれる未来に向けての別れ

「春なのに 柏原芳恵 高音質」(YouTube検索)

君の話は何だったのと言われるくらい、都合のイイ女だからお別れですか(・・?

そいじゃ、コチラから願い下げだ、ボタンは空にでなく溝に投げ捨て、次行こう次w

👇

 

 

 

 

 

会うは別れの始まり、人生はその繰り返し

別れと出会いの季節が、年度末から新年度にかけた春である

ウラミッコ無しで別れましょね、それは「二人でお酒を」 梓みちよ(当時31歳)1974年放送 - YouTube

必然の別れを挙げれば

去り行く今( ファウスト・チリアーノ ) 1975年 - YouTube

都築潤松田優作のテーマ。

赤いシリーズだから山口百恵主演かと思ったらそうじゃないんですね!

(1975年当時9歳の)アタシは知っている、このコトをw

松田優作さんに中野良子さんが口移しで煙草を吸わせても、

既に事切れていて煙が漏れていくシーンがクールな大人の男女という感じで印象強かったです。

 

 

 

 

あ”、松田優作では、『赤い迷路』最終回(1975年3月28日)の5日後放送開始の

俺たちの勲章 - Wikipedia

「優しい嘘」に基づく第19話【わかれ】にも泣けるワイ

自分には刑事しか出来ないと敢えて田舎への左遷を受け入れた中野が

相棒アラシについて上司に「デカやるには優し過ぎるんですよ」

捜査を妨害、その責任を取って警察を去るアラシに、負い目みたいなものを抱かせないよう、左遷を伏せて別々の道を歩み始める

…誰か、独りで男泣きしながら銃ブッ放す最終場面をYouTubeにUPして~と絶叫しといてw

 

 

 

 

どうあれ、この瞬間でさえ1秒後には過去となる去り行く今、次に歩を進めねばならぬが人間界のお約束

どうせ別れるんだったら後腐れ無く別れ、善き縁で開かれる未来へと進むのが望ましい

 

 

 

 

 別れを「悪い人間関係断捨離」と見做せば

 

 

 

 

「俺さ、弱いけど霊感あるんだよね」「え?」→そしてその後とんでもなくヤバい事が!その結果… - YouTube

大学生達が心霊スポットに行って酷い目に遭うという、現実にもよく聞くコワコワな話なのねだが

自分の居場所あらされない様にした幽霊ナイスです 

人の嫌がる事はやめましょう

あんな奴らと友達何かやめた方がいい(笑)

あの女性の霊が出た瞬間ゾワっとしましたが守護霊のついている人を盾にするなんてありえませんでした。

最後は守護霊様が守ってくれたのでほっとしました。

コレ子ちゃんの感想も面白かったです。

「それでなくてもテレビのせいで気分は北極なのに、もっと寒くなっちゃったのね;;;」にツボにはまってしまいました。

次の動画も楽しみにしています。

北極以上に寒い南極へ飛ばされるコレ子ちゃんの感想動画、近々どお(・・?w

 

 

 

 

【工藤ミサトの怖い話】幽霊が見え過ぎて困るミサト。ある日、テレビで紹介されていたお守りを購入してると・・・。とんでもない事が・・・【ゾッとするアニメ】【心霊 ホラー】 - YouTube

【工藤ミサト】心霊ライターの東海林とレストランへ向かうと、その途中でとんでもない事に‥。絶体絶命の危機! - YouTube

【工藤ミサト】「霊が見えるって本当ですか?」「え?」奇妙なことが頻発している事を相談されたミサト。すると・・・。 - YouTube

ミサトちゃんシリーズが、みられて面白かったです。

ミサトちゃんの霊感体質が、だんだん周りの人にばれいくな。

見たくもねー霊が視えまくり、勝手に引き寄せてしまう20歳OLミサトちゃん

変人扱いされがちなため、霊感体質を人に軽々しく言えない

実家の両親と兄、友達の一部、子供の頃から世話になっている住職、上司の岡村さん他が理解者だけど

何やかんや起きるうち、霊感体質が周囲へ徐々に知れ渡って行く

近所の東海林さんなんぞ、理解者で人は好いのに、重症級ホラーマニア故に、霊感体質のミサトちゃんを怖い世界へ誘うコト多々

…という具合に、心霊スポット行きたがる心霊系マニアの類は霊感無しで、ホンモノ霊感持ちは嫌がるのが相場だ

実際、アタシの友達にも似たような子おったど

 

 

 

 

 「俺さ、弱いけど霊感あるんだよね」のカイトは、主人公ユウヤの友達マサルの友達

初対面となるユウヤの背後に何かが視え、ユウヤが自身半信半疑である守護霊様の存在を話したのがマズかった

マサルとカイトに対して。

普通に考えて、守護霊は基本的には対象者とその人が守って欲しいと願う人しか守ってくれないでしょうに。

誰でも(しゃべる程度でしか付き合わない他人も)守ってくれるなら、それ守護霊の意味無いじゃんと思ってしまったよ。

だっちゅうのに、とりわけ心霊系マニアで押し強いマサルが「守護霊おるから何も怖くねー」、ユウヤ、カイトと3人で廃墟へ向かう

廃墟に入ると、視える人カイトに何も視えなかったのが運の尽き

「力の強い霊になると、霊感を持っている人間に気付かれないよう、自分の気配を消すことが出来るようになる」

但し廃墟に憑く女の霊が有効なのは、マサルとカイトの2名

いらせられませとばかり姿を現した女の霊に、ユウヤだけ襲われなかったのは

女の霊には歯が立たない存在、そうユウヤの超強力な守護霊様のおかげ様

ちなみに、基本、ユウヤと関わる人で、ユウヤが守りたい人は恩恵に与れ、ユウヤが守りたくない人はシラネされる上

ユウヤが相応しくない道に進めば、ユウヤもユウヤの守りたい人も、守って貰えなくなるらしい

つまり、マサルとカイトは廃墟に入った時点で、彼らに従わざるを得なかったユウヤが守りたくない人になったわけ

 だったらマサルとカイトはもう、ユウヤの友達じゃない

マサルとカイトも何とか廃墟を逃げ出し、平和な学生生活へ戻るけど

ユウヤにとって、 同じ大学に通うこと以外の全てに於いて、袂を分かつの一択で、「悪い人間関係断捨離」終了! 

考え方次第で、廃墟行き=マサルとカイトの本性が知れる機会を、守護霊様がセッティングしてくれたとなるから

感謝の印として、自分の意見をハッキリ言える強い意思を養い、友達選びには慎重を期すべし

じゃないと、今度は、守護霊様には歯が立たないほど強力な悪霊の住む廃墟へ放り込まれるかも知れんぞぉw

 

 

 

 

心霊スポット行った3人のうち1人だけ不幸になるアニメを持って来ると

【霊能力者レイヤ】「ヤバい!」廃墟から黒い霧が迫ってくると・・・。 - YouTube

26歳事務員チアキも変人扱いを避け、20歳OLミサトちゃんと同じく霊感体質を人に軽々しく言えず

年齢こそバラバラだが同期入社で会社の寮に住み、遊び仲間あるテツヤとミカにも話していない

結果、テツヤとミカに「ノリ悪ぃ」「多数決だから~」と押し切られ、心霊スポットに行く羽目に陥る

コレ、行っただけならマシだったかも

廃墟から帰った後、ミカとチアキに続けて怪奇現象が襲い、テツヤも「次、俺!?」と不安に陥り

チアキが懇意にしている霊能師レイヤに頼んだら…

 

 

 

 

廃墟で動画を撮影してSNSに隠れて載せてしまったことに驚きました。

約束したはずなのに約束を破っしまったので黒い霧が憑いてきてしまったのですね。

自己中で行き過ぎた行為はいけませんね。

コレ子ちゃんの感想も面白かったです。

「コワコワで、地獄を見ちゃった気分なのね;;;」にツボにはまってしまいました。

次の動画も楽しみにしています。

芥川龍之介蜘蛛の糸』を読めるだけ賢いコレ子ちゃんに、怖くない地獄を見せてあげよう

「地獄八景亡者の戯れ 落語」

www 

心霊スポットの撮影は危険と聞いてたけど本当だったんですね…

ミカさんは軽い気持ちだったと思いますが、ここまで大変なことになるとは…

幽霊…恐ろしや…心霊スポットは軽い気持ちで行っていいもんじゃないですね。

ミカは自業自得…。

わがままで我を通そうとする人は今後も救いようないね😂

だから私は自己中は嫌いなんですよ。

相手の話を聞こうとはせず、ご都合主義自分の思い道理にならないと気に入らないし。

付き合って損することばかりで時間の無駄。

一番和を乱すタイプなのに思い通りにならない、自分に従わないとキレるミカみたいな人苦手。

最後までそれは変わらなかったし。諸悪の根源ですよね。実際の霊障でもこういう人居るでしょうね。

レイヤも主人公に頼まれなきゃ放置しただろう。助ける価値無いからね。独占しようとして落とされたカンダタのようになりそうですね。

ミカと縁が切れて良かったんじゃないでしょうか。 

ある意味、ミカ=墓穴を掘る😥

本当にそうです…

 

 

 

 

レイヤの説明によれば、憑いて来た霊の大元はそこまで悪質じゃなく、複数体であることは確定

ミカが悪意ある形でSNS投稿の所為で、元々の廃墟の皆様と、その動画を観ている面々の思いがゴチャ混ぜになっている

悪質じゃない廃墟の皆様が「見てるど、気ィ付けろな」と警告を出そうとしたのに

動画を観ている面々の悪意が、警告に込められる善意を捻じ曲げた

動画を面白がる面々の目に、動画撮影するミカに止めなよと注意するチアキは敵で、コメント欄にチアキへの誹謗中傷が集まる

 アンポンタンどもの悪意が、廃墟の皆様の力を利用したことで、後日チアキに危害が加えられた

 チアキに起きた怪奇現象は、逆恨みによるトバッチリだったよう

廃墟の皆様がミカに対して仕掛けた怪奇現象も最初は、自分達を晒し物にしたことへの軽い警告しただけ

だからミカもチアキ同様、軽い怪我程度に済んだ

 

 

 

 

と聞けば、人の話を聞いてねーミカは、霊だかナンだか知らんが祓っちゃえばイイじゃんと考える罠

そうは問屋が卸さないっての

廃墟の皆様に混ざった悪意は生霊みたいなもの

浄化すれば、ミカを覆う黒い霧は消えるかも知れないが、悪意は持ち主に返り、恐らく無事じゃ済まない

悪意の持ち主それは、動画投稿したミカ

チアキへの誹謗中傷等は動画視聴者達が勝手にやったことでも、動画削除しても、SNS=拡散を忘れている

尤もミカは、拡散=他人が悪い、女様十八番と言える「アテクシは何も悪くない!」のテンプレ

自分の非を認め、心から反省しない限り、黒い霧は威力を増すだろうが、改心の見込みZERO以下

それでも見かねたチアキがレイヤに助力を頼み

レイヤが「本当にいいのか?」「後悔するなよ」と念を押し

助けて貰う身の分際を弁えないミカが生意気にも命令し、お祓い後も何様女様自分以外は皆ウマシカ的高姿勢を取る

結果

 

 

 

 

黒い霧が消え去った直後、「んぐっ!ぐぐっ!!」、胸を押さえて倒れた

一命は取り留めるも、体力戻らず、会社を辞め実家に帰り、療養の身に落ちぶれた

ド屑にゃ容赦しないレイヤ曰く、ミカには呪詛返しを施して、廃墟の黒い霧(善意)を生霊(悪意)から解放しただけの話

悪意で動画投稿した張本人が無事にの済む道理あるまい

形どうあれ、悪意は持ち主に返ったまで

絶対非を認めないミカ自身が選んだ末路であり 、チアキにもう構うなと忠告する

 「悪い人間関係断捨離」第一弾終了! 

 

 

 

 

 第二弾?

テツヤくんはミカ狙いだったから事件以降話しかけて来なくなったのかな?

何かそこが不思議

ただ、無傷に済み、反省しないミカを戒めもしたテツヤとて

嫌がるチアキを廃墟に連れて行った他、霊能師と繋がるチアキを変人認定し忌避した可能性がある

 身近で仕事し生活する間柄でも、私的な交友関係を続ける必要性とか価値が、テツヤの何処に(・・?

チアキはね、出会いと別れを繰り返せばイイまで

チアキの霊感体質を知ったとしても、自分は霊感無しだが理解し

本当の信頼関係を築ける高い人間性を持つ相手が現れる可能性あるじゃん

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…