mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠に美しく学び続ける姿勢で、時の流れに身を任せ

栄華の特典が、「最高級レストラン特等席に誘導される」「世界中から届く出演依頼の数々」

受賞効果も、とうの昔に大物級には日常生活の一部であり、キャリア左右するは無い

…というのは、アカデミー賞の話だけど

ポリコレミー賞化する遥か以前、黄金の像が最高権威を誇っていた時代の昔話と、アタシゃ一人決めしている

顔パスで特等席に通されるのも、実の所、授賞式から半月くらいの間限定のようだけどなw

ポリコレミー賞時代を邪推すれば、今年の主演女優賞と助演男優賞は恐らく

飲食業界の誰も「(・・?」、口にしないだけで「祖国の亜細亜へ帰れ」

欧米社会の目に亜細亜系は、実年齢より遥かに若く映る

今年の主演女優賞:60歳、助演男優賞:51歳

後者なんぞ童顔だ、酒注文時に身分証明証の提示求められるんちゃうかw

 

 

 

 

今年の演技部門で一番貫禄あるの、体格では主演男優賞だが、放つオーラでは助演女優賞やろ

トニー・カーティスジャネット・リーという美男美女の両親より顔悪いなりに

両親の美味しいトコ取りしているジェイミー・リー・カーティス

アカデミー助演女優賞 - Wikipedia

男優や女優を親に持つ受賞者は『ペーパー・ムーン』のテータム・オニール以降、何人か見当たる

父親の監督作『女と男の名誉』で受賞し、祖父、父親と、3世代続いてのオスカー受賞者となったのがアンジェリカ・ヒューストン

但し両親揃ってハリウッドスターなのは、ジェイミーのみ

www.usatoday.com

カーチャンのジャネット・リーと言えば『サイコ』だけにw

地味な女優兼監督の姉ケリー・カーティスと異なり、『ハロウィン』シリーズを今も大切にしている「絶叫クイーン」でもある

何より、ボンビ~共稼ぎな市井育ちでは身に備わらない「生来のお嬢様感」が強味だ

 

 

 

 

「生来のお嬢様感」受ける女優をもう1人挙げれば

ja.wikipedia.org

2016年に亡くなった、『スター・ウォーズ・シリーズ』旧3部作(エピソード4-6)のレーア姫

父親は歌手のエディ・フィッシャー、母親は女優のデビー・レイノルズ

従って、エディをデビーから略奪したエリザベス・テイラーが、一時期ま~義母に当たるは置き

カリフォルニア州ビバリーヒルズ出身=ハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ全米有数の高級住宅街育ち

 

Carrie Fisher's film debut (1975) - YouTube

美容師が昼夜でお得意様の有閑マダムを訪ねたら彼女は留守で、彼女の娘が暇していて

結果、帰宅したマダムが、現行犯じゃないものの母娘丼の痕跡を…というセレブの退廃ぶりが

まだ18歳の小娘なのに普段からヤってんのかよと疑ったくらい身に備わっていた

 

 

 

 

余談として、この『シャンプー』から、アカデミー助演女優賞受賞者が出た

Lee Grant Wins Supporting Actress: 1976 Oscars - YouTube

有閑マダムを演じたリー・グラント

最初の旦那との間に、娘が1人、ロバート・レッドフォードが監督した『普通の人々』に出演したダイナー・マノフがいる

I Ought to Be in Pictures - comedy - 1982 - trailer - YouTube

わたしは女優志願 : 作品情報 - 映画.com

「私はハリウッドに行って女優になるのよ」

Dinah Manoff - Wikipedia

かなり地味な活動歴だねw

 

 

 

 

ジェイミーとキャリー両方を見ると、顔の出来不出来、美人でなく特に可愛くもねーを不利としない点が立派よ

キャリー、母デビー、キャリーの娘ビリー・ラード

ぶっちゃけ、キャリーかなり不細工

しかしながらキャリーが一番存在感あるじゃん

デビーのような大スターになれなかったなりに、女優も顔が綺麗なら万事OKと決まっていない証明として

 

 

 

 

左側のベラ・ダルヴィ

映画界の重鎮ダリル・F・ザナックが愛人に入れ上げ、傘下の20世紀フォックス広報部が嘘で固めた情報を流し鳴り物で宣伝しようが

綺麗だが人心を鷲掴みに出来ず、演技力は平均以下のため、惨敗を喫した

3度目の引用となるが

news.yahoo.co.jp

このねーちゃんもだ

最初から正攻法で臨んだとしても、立身出世は叶わないまま、気が付けば無駄な整形を繰り返して不細工になるタイプと見た

  

 

 

 

自己申告勝ちトランスジェンダーてな図々しい生き物がのさばる時代だ

男女は人間として共通部分以外では決して平等にれない宿命を受け入れない低能フェミには理解不能だろうが

オナゴはオトコ以上に見てくれが重視されるとあって、女優は元々、男優と違って不利なんだよ

2016年、今は削除済みで観られないYouTubeに、男優編と女優編に分かれた『【時の流れ】あのハリウッド女優の今』

女優編のコメントの中に

若い頃は生まれ持った美貌で綺麗でも、年をとると中身が出てくるの……‼︎こわい

良い感じに歳を取るコツってのはたぶん、「いらんこと』をしないことなんだろうね。 

厚化粧、茶髪、整形、アンチエージング、などなど。

これら「いらんこと』は全て金の亡者が儲けようとして広告屋マスゴミを使って定着させたことだよね。

つまり、いい歳の取り方をしたいなら、まずはマスゴミに踊らされない必要があるようだね。

・歳を取ると中身が出て来る

・イイ感じに歳を取るコツは「要らんコト」をしない

男女共通なのに、オナゴの場合、見た目の美しさに拘る化粧が足を引っ張るぞなもし

化けてナンボの女優は恐らく、変化していないようで経年劣化を認めたがらず、若い頃の美貌をそのまんま維持したい

化粧で覆い隠す程度に済んだらまだしも、整形に励み出したら、メンテナンスに迫られる

継続するコトに意義が生まれ、キリが無くなり、やり過ぎると目も当てられなくなる

海外セレブの整形失敗&劣化50選!女性男性別【顔面崩壊・最新版】 | Celeby[セレビー]|海外エンタメ情報まとめサイト

 顔面崩壊に至らずとも

32 Best Action Stars' Unbelievable Change in 2023 - YouTube

女優も含まれており、今年のアカデミー主演女優賞が紹介されているが、60歳が一体いつまでBBAとならずに済むやら

ミラ・ジョヴォヴィッチも、五十路に入ると厳しくなるんじゃね

いや、47歳の現時点で、スッピンを見てみたいわ

 

 

 

 

女優ばっかりイジメても面白くないってんで

 

 

 

 

男優だって、撮影用メイクする他、アンチエイジング、整形、植毛に励んだりする

www.ellegirl.jp

男性だって当たり前? 整形疑惑のあるハリウッドのメンズセレブ5人(ELLEgirl)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ク、クリスティアーノ・ロナウド

二度見しちゃったよ

ハリウッドセレブなのか?

しかも歯の矯正は整形に入るのか?

成長や加齢、歯の矯正にもよると思う

やり過ぎないのがコツなんでしょうね。

トムは顔がパンパンになってる写真を見るけど、逆算してやってるから映画では綺麗になってる。

ブラピも上手。塩梅を分かってるドクターがいるんでしょう。

ブラピやってるのかやってないのかわからんくらい変わらないよね

クリロナはま~ナルシストに加え、パリス・ヒルトンとの交際経験あるはず

ロナウド」がそもそも、クリロナの父親が映画界出身の元合衆国大統領に因んだモノだし

ハリウッドに繋がりを持ち、⚽引退後の映画デビューを見据えてるんじゃねw

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

芸能人などを除く男衆は本来、日常的に化粧しない生き物

YouTubeの広告に、💄塗って見せる優オトコの顔見るたび、鳥肌立って「去勢したろかw」と怒鳴る時あるは置き

オナゴのように化粧で「アンタ、どちら様(・・?」級に顔変わったりしない点が

整形疑惑のあるハリウッドのメンズセレブ達にとっても有利かも知れん

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…