mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Let's Begin!…青春とはなんだ…これが青春だ…帰ってこいよ

真夜中にタブレット眺めながら1人「昭和祭り」に盛り上がり、そこから当記事題名が浮かんだの説明すると

 

Let's Begin! - Soccer徒然記

昭和の青春ドラマ、「飛び出せ!青春」③ 昭和47年放送 - YouTube

石橋正次の『夜明けの停車場』、授業中に歌い出す場面以外にもあったんかの備忘録してw

昭和の青春ドラマ、「青春とはなんだ」昭和40年放送 - YouTube

Gメン75先生ww

【大岩雷太先生】これが青春だ【訓示付き】 - YouTube

太陽にほえろ!先生www

【HD】 松村和子/帰ってこいよ (1980年18歳デビュー当時)2 - YouTube

男ばかりでは色気無いってんで💋

 

 

 

 

ところで、昨日記事に、YouTubeについて「18歳未満の開設は保護者を精査した上での免許制とか無理なん(・・?」

理想を付け加えると、老若男女全員を対象にとか無理なんか

mathichen - YouTube

YouTubeに限らず、配信は条件揃えば誰でも開設可能な時代だ

配信者もピンキリだ、いきなりデビューする前に、何段階を経るオーディション設けるのはどお(・・?

 

 

 

 

何でそう考えたかを書けば

正確な時期覚えてないけど1980年代後半の、JK2人組が家出した騒動を思い出したからよ

九州から東京へ向かう途中に無事保護されたが、家出した理由というのが「東京へ行ったら、おニャン子クラブに入れるかも」

👓🐼秋元方面の加入方法についてよくわからんものの、上京したら即入れるものじゃないのにアフォかに尽きる

マァ10代女子の華やかな姿を目にすると「アタイだって」「会員番号12番(河合その子)より可愛いんだから~」なのやら

ちなみに、愛知県出身の河合その子は、1983年に18歳で

CBSソニー主催のオーディション「ティーンズ・ポップ・コンテスト」で準優勝し、ソニーに所属し芸能界入りのきっかけを作った

このコンテストは楽器演奏を条件としていて、川島みき(後の川島だりあ)や宮原学なども参加していた

第2回の優勝者が谷村有美ということからも、アイドル系のオーディションとはやや趣向が異なっていた

子供の頃から計画的に芸能界入りを目指していたのか?

芸能界入り方法の1つとして、TV視聴者参加型歌手オーディション番組も1つだけど、1980年代後半だと

ja.wikipedia.org

終了しており、大手の芸能事務所や劇団が犇めく都内及び首都圏在住の未成年者以外にはハードル高かったとも

田舎の未成年者が芸能界を目指すならば、寮アリ事務所との契約を除くと、親が転職して一家で上京などしなければ難しいね

金八シリーズを見たって、3B生徒役の圧倒的多数が都内及び首都圏の出身じゃん

 

 

 

 

YouTube配信者等志望にも何段階を経るオーディション設けるへ戻ると

スタ誕形式のオーディション要ると思うで

👇

 

 

 

 

 

スタ誕の決戦大会でスカウトされなかった出場者、TV予選止まりの出場者、その他

とにかく落選した出場者が別ルートでデビューが多々

デビューした歌手とその他合格者を見ても

番組の水準髙かったのがわかるわな

全員の成功とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ、けどメッチャ可愛いだけでは誤魔化せない音痴おらんがな

ぶっちゃけ、オワコン予備軍で実力怪しい上に、マスクや被り物で顔隠してるYouTuberが詐欺に思えるまでにw

 

 

 

 

 

スタ誕合格者から2名ペタリ

 

 

 

 

山口百恵 - 回転木馬 (再建) - YouTube

モモエちゃんの声が安定するのは17歳頃だが、14歳手前で

やはり、歌唱力や表情とか秀でていますよね。

世帯数4世帯の木造アパートの2階が住居で風呂は共同風呂未婚ボッシーの家計を支える

それが、芸能界入り目指した理由なのにね

つまり、教室に通って本格的な歌のレッスンは未経験で臨んだという意味よ

 

 

 

 

モモエちゃんと逆に

父親はビーズ製のハンドバッグ製造会社の経営者で、カトリック系私立女子校と歌の訓練に通っていた合格者を挙げると

石野真子 天使の落書き - YouTube

オーディションでここまで肝がすわってるのが凄い。

マコはマコでも🦆💋馬肥と大違いの、八重歯のマコちゃん

桜田淳子 見知らぬ世界 - YouTube

白いエンジェル・ハットの桜田淳子の活躍を見て「ワタシもあんな風にTVに出たい」と密かに決意した

中学3年後期、躾に厳しかった父親も習い事には理解を示し、歌が好きだったマコちゃん「歌のレッスンを受けたい」と相談

「きちんとした所に通うんやったら、エエやろう」と無事許可され、母親からは「アナタは歌手に向いていると思う」

兵庫芦屋市の石野家だから関西弁を説明しといて

スタ誕に応募ハガキを出す際、父親に「オーディションを受けてもイイかな?」と訊ね

「どうせ落ちるやろから、まあエエよ」

この時、合格したら歌手デビュー認めて貰えるの約束を取り付けているマコちゃん、芸能界の見た目の華やかさに憧れてでなく

歌手を目指してから下準備十分で、合格する自身100%だったんでしょね

デビュー前からファンいたんだっけの可愛さ、そらデビュー後に最強のアイドル親衛隊を誇っただけある

蛇足だが、マコちゃんが親衛隊幹部達に土下座した話を皆様御存知(・・?

土下座でなくてもそれに近い格好で「結婚させて下さい_(._.)_」

親衛隊幹部達は「しゃ~ないな」みたいに寿引退を認めたというが

この件あるから、長渕剛を見るたび、志穂美悦子の件がプラスされるも手伝い、脳出血起こしそーになるワイw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…