mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

現世故の闇~続・What Ever Happened to Them ?~

気温上がったり下がったりで調子狂う頃な

ストーブを点けてホッコリ人心地を着け、YouTubeをBGMにマッタリ野暮用を片していて「既知感アリ(・・?」

👇

【実話】嘘ブログを自慢しまくったママ友の末路とは?どんなに注意されても無視した結果…(マンガ動画) - YouTube

この話聞いた事ある!

自分の子供をモザイクやスタンプもなく載せたり嘘だらけの内容書いたらそりゃ名誉毀損で訴えられるわ!

ひめちゃんが可哀想…

離婚して新しいママ出来たなら幸せになってほしいなっ

これ元のスレまとめどーいうのなんだろう……

本物ブログを自慢しまくったママ友の末路も見てみたい

嘘ブログじゃないが見栄っ張りとかいるからなー

今回のひめママは自業自得

ママ友同士のトラブルは内面的に怖い

幼稚園ママですが、ぼっち最高ですよ。

送迎あと、雨の中でも井戸端ずっとしてる人らを横目に、時間の使い方の価値観が違いすぎる別の生き物やな、と思ってしまう。

所詮、子供ありきで築かれ、子供が成長するまでの期間限定に終わる関係だしね

 

 

 

 

2009年頃に見たYahoo!ブログ記事を思い出した

オナゴ2名がママ友ランチ感覚のコメントと返信を打ち合う記事に、👩👶画像ペタリ

これヤベエと思った点として、無修正よりもオナゴ2名どちらの子でも無かった点よ

つか、主婦を名乗るならば、カネ稼いだりブログ書いたりする前に家事育児を済ませろやヴォケ

 

 

 

 

 

mathichen.hatenadiary.com

独話記事を旧本館に使い回した結果

たしかに、見ているこちらが心配になることがありますね~。 

2010/1/31(日) 午後 5:24 [ ma3104h ]

>>ma3104hさん

昨日今日開設でない長くやってる人でもいますね~

一工夫だけでいいのに、親バカはすべてをフッ飛ばす勢い? 

2010/1/31(日) 午後 6:25 [ mathichen ]

後輩と実名ブログ - 夢の未知標

ぜのんさんのYahoo!Daysを拝借した

成人は自己責任でやればイイというより、危機管理能力備えてるからこそ実名ブログが成立するんでしょ

18歳未満とりわけ乳幼児に関しては全て保護者責任である

アタシゃ小梨とあって、以下は全て、辺境公務員Y子ちゃんの許可貰ってる娘チヨの写真を前置きして

撮り方次第で修正要らずが

養育費ゼロの子供たち - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

オンナたちの食卓 - mathichen独話【Hatena版】

 千都チヨの神隠し - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 近江の国にて - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 顔がバッチリなのでスタンプで隠したのが

教育費ゼロのYahoo!ブログ講座 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

養育費ゼロでも金の卵持てば実り多き老後を皮算用中 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 ともかく、遠方に暮らす孫ちゃん自慢をSNSでやってるような無防備な大人がNGだよ

 

 

 

 

今春から中学生のチヨ元気かいな

少なくとも娘の高校卒業まで稼がなアカン56歳カーチャンと50前トーチャンは大変だと心配しといて

 

 

 

 

今の時代、一昔前以上に

mathichen.hatenablog.com

親やジジババの精神年齢が低く、その背中見て育つ子供達が危険に晒されやすくなるんじゃね

ブログ関連そして警告系の動画を挙げると

mathichen.hatenablog.com

闇が深すぎ!?とある家族が残したブログにゾッとする【ゆっくり解説】 - YouTube

YouTubeで子供を映す人って小銭稼ぎだけじゃなくて成長を見守って欲しいとか色んな理由があるんだと思うけど

それが将来成長した子供を傷つけることとなるとなんとも言えない気持ちになる。

目の前のことだけでなく先のことも考えないとですね…。

YouTube関連で挙げると

DQN母親「子供は金になるのよね〜」→人気小学生YouTuberが金に目の眩んだ毒親の操り人形に! 子供を利用して稼ぐ親の末路【ソプラノ漫画】【漫画】【マンガ動画】【アニメ】 - YouTube

自分もYouTuberに興味はあるが趣味止まりにしときたいな。

実際に起こり得る問題なんでしょうね。

本当なら離婚などせず、じっくりと話し合いで解決出来れば良かったと思いました。

子供には両親が揃っていることが幸せだと考えています。

そうなっていれば転校する必要が無かったのでは、と思えてなりません。

そんな if ストーリーが有っても良い思いました。

金の為なら子供すら道具にする・・・こんな大人は金輪際この世に存在しないで欲しいなあ・・・

親がしっかり子供の意見を聞いていればうまくいくのかもプニ

リアルに響く言葉だったね🤒

好きだけど今は一緒にいられないか…

はっきりと拒絶出来ず、一緒にいたいと思えなくで出てきた言葉😖

子供にこんな切なくなるような言葉を言わせてはいけないと思いましたね🤒

カーチャンが節度を保って母娘とも楽しくに留まれば、大きな問題に至らなかった

カーチャンの金銭欲や承認願望を満たすため、娘に無茶振りした点が、カーチャンの落ち度ね

ま、最後に改心しただけ、現実社会より遥かにマシと思う

👇

 

 

 

 

 

【ゆっくり解説】子供に稼がせて炎上したYoutuberの親たち4選をゆっくり解説 - YouTube

一番怖いのは子供がいい歳になってるのに動画に出させてることなんだよな

子供の人気を自分の人気だと勘違いする親て色々残念だよな

それこそ子供の考えた方だね。

炎上していない餓鬼YouTuberチャンネルもあるので、18歳未満の開設は保護者を精査した上での免許制とか無理なん(・・?

つか、「ゆたぼん 卒業証書」、2008年12月12日生まれとまだ義務教育年齢だけに一体どないなってるん

餓鬼YouTuberそして子役タレントは、『サザエさん』 のタラちゃんやイクラちゃんと違い

中身ともかく身体は成長し、子供のままでいられない

歴史に名を残す偉人には天才以上の天才を含め、小柄多く、小さな巨人 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

両親の離婚により成長が止まり、11歳で5歳の子供程度の身長しか無かった

ブリキの太鼓』の後、少し成長したものの、少年合唱団員並み身長に終わっている

それでも、薄汚れたパラヒキニート中年っぽく劣化するしなw

ま~ダーフィト・ベンネントのように、成人後そして56歳現在まで地味なりに活躍出来る実力持つ者はまだ幸い

中途半端な餓鬼YouTuberと子役タレントならば、「子供」をセールスポイントに出来なくなった時の保険が必要不可欠

保険には「親の知的水準」も大きく影響して来るでしょね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

子役タレントの闇あるあるですね。

結構子役タレントとして幼少期成功しても、

その後フェードアウトしたり引退したりが大半で成人後も芸能界続けられる子はほんの一握り。

しかも子役は1歳歳を重ねるごとに自分の価値が落ちていく。

そして芸能人から一般人に戻ろうとしても、一般人の社会に溶け込めずに問題起こすことが多い。

両親に洗脳されてたのか.....。

そうだとしたら、両親が悪いのであって、カズキは何も悪いわけじゃないよね.....

強いて両親の取り柄を探せば、カズキに泥棒行為を命じた結果芸能界引退に追い込むほど馬鹿過ぎた点よ

ヒカリ叔母さんに引き取られず、両親と一緒にのままだったら、最終学歴が幼稚園だなんて、学歴が全てでないと言っても悲惨を思え

子供の稼ぎにオンブ抱っこで不登校を認めるような親はある意味、障害児を無理矢理普通学校に押し込むと変わらん

親が子供より先に死ぬを考えてみれ

子供に応じた自立訓練を与えなければ虐待と言えるに加え

親子揃って潰し利かず、50歳&25歳みたいな若さで共倒れする末路のリスクも大きい

従って、目先のパンに転んで自滅を招き入れるような「チャイルドペアレント」への規制を設けることが急がれる

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…