mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続々・「孤独大通り」を粛々と通り抜けられる者だけが

体温より高温な酷暑の時期にゃ、冷房ガンガン効かせてYouTube散策に限るワイ

mathichen.hatenablog.com

今こそ、冷徹な眼を - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

慌てず騒がず、冷静に、正しく学んで恐れる - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

霊夢魔理沙を含む東方系ゆっくり生首コンビ解説動画がボケ防止に役立ったりする

古今東西の事故や事件、ミステリー、宇宙の謎、歴史etc.、幅広く取り上げるからな

深川通り魔殺人事件 川俣軍司 俺はサムレエだ! - YouTube

「何故、本人を出演させるんだ!?」の声がTV局に殺到したほどハマリ過ぎた大地康雄ドラマを思い出せたw

【ゆっくり解説】殺人後にしれっとクイズ番組に出演し優勝した史上最悪の消防士 - YouTube

夫婦でドンピシャ! - Wikipedia

土曜日の学校授業が半ドンでも正午開始番組に帰宅間に合わないけど

1977年8月放送つまり夏休み中なので観た記憶あるよーな(・・?(゜_゜>)

と、昭和世代にとってボケ防止に役立つゆっくり解説なんよw

 

 

 

 

 ゆっくり動画でも

【検索するな】不気味な少女失踪顛末『みさき「る」』【ゆっくり動画】 - YouTube

コレに違和感受けないまま最後にコケタ視聴者いるだろーか(?_?)

冒頭に張られた伏線の罠に嵌められたってすぐ「ん?」となる鍵(コチラ

 

 

 

 

ゆっくり以外で最近面白かったのが

mathichen.hatenablog.com

雨穴 - YouTube

寡作だが懇切丁寧に作り込んでいるチャンネルだね

【奇妙なブログ】消えていくカナの日記 - YouTube

17:50 現実と想像がごちゃ混ぜになっているのです

この作品全体を通して視聴者にどこまでが現実なのかどこからが想像なのか委ねてる感じがあって背筋ゾクってする

 

 

 

 

ブログ関連そして警告系の動画を挙げると

闇が深すぎ!?とある家族が残したブログにゾッとする【ゆっくり解説】 - YouTube

YouTubeで子供を映す人って小銭稼ぎだけじゃなくて成長を見守って欲しいとか色んな理由があるんだと思うけど

それが将来成長した子供を傷つけることとなるとなんとも言えない気持ちになる。

目の前のことだけでなく先のことも考えないとですね…。

この話が同じようなことをやろうとしている人に対して抑止力になればいいですね…

 

ブログやSNSに触れた人が注目浴びたさに常識や倫理観を破壊していくあたり読んでいてゾッとした

最後のネタばらしだけが救い

まず思い出したのが

同級生同士でブログやってるらしく、「ちょいと荒らしに行って来るわ~」、2010年頃に見た小学生によるYahoo!ブログ記事

義務教育年齢によるブログやSNSでのトラブル多発も、親の監督責任不行き届きで難儀だけど

しかしもっと怖いのは、投稿者が親であるケースの、一線を越えた育児日記や成長日記じゃね

やはりYahoo!で、ブログやる暇あるなら家事と育児に専念しやがれの低能チュプ同士のやりとりの時にゃ

「それは警戒心無しというより犯罪絶賛推奨」レベルの乳児写真投稿に殺意覚えたわ

 

 

  

 

 

mathichen.hatenablog.com

ドイツメディアのCineNewsに語ったジム・キャリー

トゥルーマン・ショー』は映画作品でしたが、今では現実になっています。

皆が自分の配信チャンネルを持っていて、(世間の) 関心を引こうとしています。

でも、誰も本当に手に入れたいものについては知らないんです。

要するに、それだけの能力持たないまま無目的な射幸心に振り回される者多しの意味かしらん

しかも凡人だから、「誰もが知っている」が「誰も知らない」以上に怖いを知らないが加わる

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

オカンの胎内当時から皆に知られているなんて、芸能人の家に生まれるか皇族(王族)に生まれるかくらいでしょ

王族と言えば、1982年に雑誌掲載された故ダイアナ妃のビキニ姿を思い出した

女王様から「せめてスクール水着にしなさいッ」と叱られたと備忘録しといて

妊娠何ヶ月かわからんがボテ腹の中にウィリアム王子が入っていた頃だ

男女どちらに生まれるか不明な頃にして世界中に知れ渡っている存在とか、一般人に想像出来るかい

男子継承しか認めない某島国だと、オカンともども期待という重圧をひしひし感じるであろう

(期待通りに)生まれたら生まれたで、一挙手一投足が「不特定多数の未知なる他人」から注目集める人生から逃れられない

執拗に追跡されなけりゃ、水心あれば魚心で協力可能と思われるが

平成元年だっけか、三浦祐太朗の入園式にハイエナの如き報道陣が押し寄せ

モモエちゃんが記者に「バカヤロー」とビンタ食らわせた件もようわかるわ

 

 

 

 

ところで、マァ唯一無比でプライスレスの有名人に、パパラッチが利益を求めて群がるのもわかる

そおいや3回目のNY州司法試験は(・・?の某K馬肥亭主など、当人は極めて由緒正しい一般人ながら

降嫁しても100%の一般人に非ずの半官半民嫁ともども、世間に需要あれば、利益の対象となる

 

 

 

 

例えば、特殊技能に恵まれているわけでない副業チュプとか、登校拒否で文字通り子供部屋に籠って配信に精魂傾ける小学生とか

一部の支持者以外に需要無しのYouTuber等の連中、ボチボチ篩に掛けられ淘汰されるべきだよ

それ言い出したら、無料ブログサーヴィスの趣味ブログや個人日記なんかもヤバくなるが

悪い意味でバズって炎上したりの際、ネットから撤退してもデータ完全削除ほぼ無理を考えてみれ

ネット利用を免許制には現実的じゃないものの、行き過ぎには淘汰という形で断捨離が必要で急がれると思うぞなもし

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…