mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

そこに愛はあらへん?何でやねん!最後に愛は勝つかもやで!ビックリするわもう!

昨日、外面良子ババ~宛に知らん名前から請求書が届いた

開封してみると、何のこっちゃねー、ババ~病院で使用される紙おむつ他の入院セットを扱う業者からであった

入院は地味にカネ食うもんだと思いつつ、コンビニ振込だもんで、煙草買うついでにファミマへ

 

 

 

 

カネ金かねMoneyと言えば

ババ~入院を兄の鬼爺に電話した折、海軍祖父さん遺産相続の続きあると聞かされた

アタシゃ悩ましい理由:「孫ちゃんにゃ無関係な相続、けどババ~の実質的な後見人」

カネ貰えるに越したコト無いが、あまり多額だと、施設介護方面で損益出る見込みが困る

もしそうなればイロイロ微調整要りそうで面倒だ

ま、面倒嫌いなグータラ好きにして、カネのためなら意外とマメに動くアタシだけどw

 

 

 

 

相続と言えば、生前のジジィから「長生きして、1人で全部貰え」と命じられている

億万長者じゃないので大した額とならないものの、アタシが最後に残るのが正義と言えるからよ

ジジィが逝った時、社会福祉協議会ねーさんから

保険金はね、相続無関係で、受取人に渡るんですよ

婆さん、もしくは、晶子さん、どちらかの受け取りとなります

アタシゃ宵越しのカネ持たねー傾向だし、損して得と徳を取れ、ババ~を受取人にしといた

相続は、婆さんが二分の一、晶子さんとお坊っちゃまが四分の一ずつですわ

爺さん相続で面倒生まれるとすれば、お坊っちゃま

家の登記方面にお坊っちゃま権利が確保されるので、それを成年後見人爺さんがどう判断するかでしょね

その点クリアしたら、特に拗れるコトは無いと思いますよ

順調に進めば、3ヶ月ほどの間に事務処理完了するでしょう

遺族年金?婆さんなら絶対ダイジョブ!

婆さんは国民年金やから、現在の受給額の倍は貰えるはず、貰わな損ソン~

真っ先に逝くのはジジィが正解とわかった

詳細割愛するけど、ババ~が真っ先であれば、ババ~遺産を相続したジジィ遺産が比較的短期間で尽きていたはず

お坊っちゃまが真っ先の場合もそれに近い感じの話よ

逆縁、子供が親より先に逝った場合、親が子供遺産の相続するを考えれ

ジジィの次に逝くのがババ~👉お坊っちゃまの順であれば、遺留分等のアレコレがアタシに損ながらも

お坊っちゃまが最後に残るを思えば17兆倍良く、アタシが最後に残ればアタシ年金と正義が守られヽ(^。^)ノとなる

意思疎通不可能な障害者に相続人無し、それ、我利我利亡者の国に全部持ってかれる展開を迎え、超胸糞やん

先に逝く親やジジババが障害児の将来を案じ、困らないようにと残したカネまで税金同様ボッタクリとか

この国マジ外道やで( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

 

ところで、法律を扱うYouTubeのアニメや漫画、オモロイな

創作の詰め甘い部分が垣間見られたりもするが、法律自体に嘘八百はNGだから勉強になる価値が認められる

 

 

 

 

【スカッと】母と姉に嫌われた父が他界。母&姉「やっとねwこれで遺産10億は私たちのモノw」→弁護士「故人は生涯独身なので遺産は0円です」母&姉「え?」【スカッとする話】【アニメ】【漫画】【2ch】 - YouTube

妻子いるのに生涯独身トーチャンとは:「カーチャンと事実婚関係」

事実婚 海外 デメリット at DuckDuckGo

事実婚(内縁関係)のメリットとデメリット | 岩熊法律事務所

法律婚と同等の国は少なくないがそれらの国とて事実婚デメリットあるし、日本の内縁関係なんてマァ脆弱と言える罠

お試し同棲なんて女は夜のサーヴィス付き無料家政婦に等しく、年中発情期な🐒💑の野合に尽きるは置き

🐯🚍の例、法律面では、ヒカリから見て祖父母が息子遺産相続人となる

事実婚妻子の相続については弁護士のミドグチ先生が説明したように、故人の遺言次第

母と姉はヒカリと同じく父介護をしたか、せめて放蕩三昧してなけりゃ、分け前に与れたであろう

DQN親子に腹立ったけど、ミドグチ先生による弁論と、最後のお父さんの言葉が凄く良かったです👏

好き放題言われて、途中ヒカリさんが立ち上がりそうな所で先生が止めるのも細かい✨

アオトさんの優しそうで裏のある言葉…怖い😅

面倒嫌よカネだけ寄越せ宇宙人である母と姉の末路は十中八九

高利子で貸すアオアオファイナンスの完全監視下に置かれ、山奥の工場orベーリング海カニ漁船or臓器売買でしょねw

 

 

 

 

内縁絡みで何かなァ…漫画を持って来ると

【実録】親の遺産1億円!勘違いバカ息子の末路‥自分は勝ち組と勘違い。ニートとなるも、死後明かされた衝撃の事実とは【漫画】【マンガ動画】 - YouTube

ここまで親が息子を見放しといて最後の最後に異母兄弟がいた事が明らかになって、

そいつらにお金持っていかれるのもおかしいよな。

まぁ、ずっと遺産しか考えてなかった息子も息子だけど。

やでも介護とか最後までしてなかった奴らが急に出てきて遺産持ってくの普通に納得できんけど

全くその通り。

見舞いせず、気遣いの電話☎一つしない。ただのタカり😡

登場人物全員アタオカの中

それぞれ独立して出世してる異母弟妹は一見リッパだけど、ぶっちゃけ、バイタを母親に持つ庶子の分際弁えないDQNだよ

妾腹でも父親からそれなり援助受けて育ったのであれば、面倒には一切関わらず、遺産だけシッカリ、んなもんタカリ屋と変わらんわ

つか、一昔前、庶子が裁判起こして嫡出子と同等の権利を得た判例があるので、イライラ~した

当時の発言小町住民の多くがモニョモニョしていた

同等と認めてしまったら、何の基準で嫡出子と庶子の区別するのか

嫡出子にのみ許される権利を奪う権利が庶子にあるのか

庶子が苦情申し立てすべきは、不倫のような不正関係で子供もうける親にでしょ

婚姻制度の意味が無くなる

庶子もLGTBQ同様

一定の制限を設けた権利だけが許され、それ以外は多くの者に負担や犠牲を強いる存在以外の何物でもあるまい

区別は差別でなく、社会秩序を守るために絶対必要だというコト

 

 

 

 

【漫画】娘の養育費を使い果たす女の末路...ママ友にマウントを制すために散財し続けた結果、何もかも失う。【スカッと】 - YouTube

悲しいかな、養育費を自分のために使う母親は結構多いんだよね。

養育費=伝説の92の様に自分の生活費と勘違いしている女性が多いのかも…。😑

だから必死に親権を自分の物としたい。

中には養育費だけじゃなく母子加算生活保護の申請をするケースも。

使い込んだ養育費の返還要求や保護者責任遺棄にも問われそう…。

やっぱり日本は離婚時に女性が優遇され過ぎていて、親権の正当な判断がなされていないことが多いのだろうな。

その辺も、令和になって変わるべきだった。

父親が親権獲得する例もあり、その場合は母親から父親への養育費義務となるから、ココは恒例のF●ck Youボッシーを置き

以前書いたように、養育費にも、認知症等ジジババや知的障害者に使われる成年後見人制度の仕組みを採用し

養育費受け取る親が男女どちらにせよ

養育費渡す親と裁判所に対し、養育費の使途に関する報告と提出する義務付けが要ると考えるワイ

使途不明金が出ればNGとあって、毎日家計簿と格闘する勢いで報告書に記録し、毎月提出どおよ

報告書が、養育費渡す親のバックレ阻止にもならんかね

とにかく、今月ちょいと苦しい家計の足し程度は子供の生活にも関わるので許容範囲とし

高級バッグ、ホスト君や新しい彼女、課金ゲームに注ぎ込んで溶かすといった使い方には制裁下すべきだね

色惚け事由に対しては裁判無しの強制去勢が理想だが、親権者変更及び子供との面会生涯禁止で手を打つ

 

 

 

 

【漫画】財産目当てで結婚した女の末路...離婚後、1円も貰えず人生終了【スカッとする話】 - YouTube

 「お金と結婚しろよ」これ最高の言葉だね。ほんとすっきりした。

逆、財産目当てなら余計旦那を大事にする。

どちらも間違ってないよ

頭良けりゃ、ATMへの貞操を誓い、贅沢は時々に留め、専業主婦でも副業チュプでもATMが故障しない快適な環境作りに励むが

こうゆう女って必ず最後にいかにも自分が辿った道が正しかったと言わんばかりになんで私がとか言うよなw

離婚時の財産分与に、配偶者が結婚前に築いた預貯金や配偶者親遺産は含まれないに無知

美香のような女はどんだけ賢しらぶろうと、元々脳ミソの容量不足により、付ける薬が無く死んでも「自分は悪くない!」

地獄を見るだけの末路へ一直線の1択に進む

 

 

 

 

法律から離れるが、美香を見ると、頭悪さの面に於いては男女平等成立した例で〆ると

【実録】金目当てで逆タマ結婚した男の末路‥好きでもない女性と金目的で結婚するも‥待っていたのは地獄の日々【漫画】【マンガ動画】 - YouTube

こーいう男を見ると、三度目の正直で司法試験合格したNYの某Kがマシと映るのアタシだけ(・・?

彼は生来由緒正しい民間人なれど、降嫁しようと半官半民的な元姫特権に与れる面が却って、縛り受けると思う

皇族女性が民間人男性に嫁ぐ形の上で、夫の永久就職=専業主夫は可能かも知れないが

皇族女性の配偶者としてやはり、釣り合う家柄及びハイスペックが求められるね

家柄が低けりゃ、少なくとも4大卒業して海外留学出来るハイスペックで高収入を得られる職種が望ましいね

某Kの才能と実績さておき、ヒモになりたいと思っても不可能な相手を嫁に貰ってしまったわけだけど

特殊な例である某Kを抜きに、男の逆玉狙いって相当、ハードル高く、ハードな話ちゃうんw

そりゃ健康男が働かないなら専業主夫になるのは当たり前でしょ

ハイスペック嫁の稼ぎだけで生計立てるヒモ志願だったら尚更、専業主夫能力が必須で

餓鬼の頃からギターの腕でなく家事育児介護の腕を鍛えとかなアカン話やがな

あと、女が男より合理的で、コイツ使えねーと思ったら切り捨てる決断速い生き物お忘れなく

 

 

 

 

昔、山本晋也監督がテレパル誌でベルナルド・ベルトルッチ監督『シェルタリング・スカイ』紹介文で

成瀬巳喜男監督『浮雲』との比較かしらん

「愛はあるけど情は無い西洋、愛は無いけど情はある東洋」に触れた

大地真央”女将”がクセがスゴイ現代文講師に!関西弁で強烈ツッコミも アイフル 新TVCM「現代文講師」篇 - YouTube

愛は無くても人は生きられる🗾と言えるかね

愛と情いずれにせよ、「この人、俺やワタシに寄り添ってくれるの(・・?」

それ確かめな前に進まれへんのは、財産狙い男女にも、成否を分けるポイントちゃうん

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…