mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

4年後に果たして、伝統と伝説の継承が見られるのやら

「東方の三博士の来訪」ね

number.bunshun.jp

メッシ35歳ついに「満たすべき空虚」W杯にキス…“天才への非情な重圧”にマラドーナが「重荷を背負わせるな!」とキレた日とは(Number Web)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

神の子と言われるけど、本当に神様がメッシのために用意していたような美しいストーリー。

チームのメッシ依存が過ぎた20代の全盛期ではなく、

円熟味を増したメッシがリーダーシップを発揮して若手と一緒に掴み取った今回の物語が本当に心を打つ

神の子と言えば、フェルナンド・トーレスもそう呼ばれた

一応2010年世界王者メンバーなのに、心身共に硝子っぽく、薄幸感漂う地味な子のまんま引退したけどw

つか、ディエゴ殿が元祖神の子だから、メッシは神の孫ちゃんちゃうん(・・?

 

 

 

 

孫ちゃんと言えば

「あなたがどれだけ苦しんできたか…」メッシの愛妻が綴った“胸熱メッセージ”にファン感動!「超美人で誠実」【W杯】 | サッカーダイジェストWeb

メッシの嫁は確かに超美人

【日本語訳】優しいパパメッシとやんちゃな息子3人まとめ動画|メッシ家族の日常! - YouTube

息子どもも超可愛い

メッシが

アタシから勝手に⚽息子兄弟の三男に指名されてるもんで、メッシの息子どもってアタシの孫ちゃん'sだ罠w

ちなみに、メッシ製造元、父ホルヘ・メッシ、母セリア・クッチティー

https://www.youtube.com/results?search_query=jorge+messi+parents

オカンも息子と似てるけど、オトンはほぼ同じ顔やで

 

 

 

 

W杯へ戻ると

 

 

 

 

考えようによっては、メッシがW杯で今まで優勝出来なかったの、ドイツが邪魔してたかも

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+argentina+2006

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+argentina+2010

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+argentina+2014

アルゼンチンはドイツに、準々決勝2回、決勝1回の計3回、敗けている

2010年なんて

Argentina vs Germany 0-4 Highlights & Goals - Quarter-finals | World Cup 2010 - YouTube

神の手も子も蹴散らす世界に冠たる悪魔軍団 - 神と悪魔の邂逅

大型ゲルマン軍団を前に、大正期の場末でハッタリかます奇術師みたいなディエゴ殿が何一つ打つ手無く撃沈したやん

というコトで、ドイツ国民に代わって独逸乙女母がメッシに謝罪しとく_(._.)_

メッシ、連覇を目ざし26年大会参戦も?本人は代表引退を撤回、アルゼンチン指揮官も前向き「プレーを続けたいのであれば…」【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

ホントに39歳で出場したら笑かすもののw

 

 

 

 

アルゼンチンに関しては、「初戦で大恥かいたが、本気出したら、アジアの大金星なんぞ金メッキを証明した」

相手の敗戦にはお互い祝砲らしい仲悪隣国ブラジル視点で見ると、「オラ達のように、欧州開催大会で優勝せな認めたれへん」

ちゃう?

ブラジルは、欧州(スウェーデン)で初優勝を飾り、南米(チリ)で連覇した

その後は、メキシコ(中南米)、アメリカ合衆国(北米)、日本(アジア)で世界王者となった

一方アルゼンチンを見ると、自国開催大会で初優勝を飾り、メキシコ(中南米)、カタール(アジア)と続く

一説によれば

ja.wikipedia.org

準決勝に当たる2次リーグに於いて、アルゼンチンが得失点差でブラジルを上回り決勝へ進出したが

当時の軍事政権が国の威信を懸けた陰謀なのやら、ペルーを抱き込み、ブラジルを敗退させたと云われる

どうあれ、アタシがもしもサンバ乙女だったら、欧州で世界王者とならない限りアルゼンチンが威張るを認めてやらねw

 

 

 

 

嫌味はこの辺にしといて

 

 

 

 

「アジア開催なんぞ、マジ要らん」

それが大会前の予想を裏切り、欧州or南米のお約束が守られたし、マァ高水準に終わったカタールW杯

32ヶ国出場として最後の大会だけど、48ヶ国出場へ変わる2026年が果たして今までの水準を保てるかしらん

 

 

 

 

2026 FIFAワールドカップ・予選 - Wikipedia

【ワールドカップ2026】48か国開催の概要 - YouTube

出場国拡大の2026年W杯はアジア枠が「4.5」から「8.5」に増加。 「W杯のレベルを下げる良くない決定」。「本大会がつまらなくなる可能性がある点も心配」 - YouTube

11のNFLスタジアムが2026年FIFAワールドカップの舞台に | NFL JAPAN.COM

2026 FIFAワールドカップ 開催スタジアム空撮ツアー アメリカ・カナダ・メキシコ - YouTube

アメリカさんだけでも、時差と移動に振り回されると思うのに

3ヶ国共催というのが、出場国に負担大き過ぎるはずよ

今度の今度こそ、高水準を期待していま宣言!

2030年が、手を挙げているウルグアイ・アルゼンチン・パラグアイの3ヶ国共催ならば南米様だしな、そっちに期待するワイ

 

 

 

 

あ”、2030年開催地には、欧州での3ヶ国共催候補もある

www.soccer-king.jp

スペインとポルトガルイベリア半島の隣同士だから、わかる

そこへ、クリミア半島ウクライナ!?

ポーランドと共催したEURO2012ですら移動距離の所為で、オランイェが貧乏クジを引きグループ3連敗の大恥を晒した

イベリアとクリミアの両半島で共催とか、狂気の沙汰だよ

何より、2030年の地球上にウクライナ存在してるん(・・?

2022年現在ですら、メッチャ怪し過ぎるぞ…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…