mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一難去ってまた一難が続くうち、いずれは福来たる(・・?

世の中便利になればなるほど、逆にドンドン不便になる頃な

デジタル脳とコロナ脳がミックスされる現代世界を見渡すと、何十年計画のFoolPeople化絶賛進行中かね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220207165957p:plain

2009年12月のガラケー撮影だ

mathichen.hatenablog.com

これも愛 アレ?も愛 きっと愛 クラブ愛…Bravo! - Geschenk

21歳&43歳が


www.youtube.com

バルサ初の世界一に狂喜した

 

 

 

 

アタシゃ

f:id:mathichen:20220207171124p:plain

それでも茨の道も続く… - 無題・雑記・ゴッタ煮

テレビデオVHS部分がテープくわえ込んだままは許せるも

CWC決勝間近に、よりによってTV主電源まで昇天したもんで

旧《コジマ電気》へ行って新しいTV買ってママチャリ荷台に乗せて帰ったわけよ

壊れた上にクソ重たい機械を上階から下階に引き摺り下ろした甲斐プライスレスだった

 

 

 

 

それから12年余り

www.fcbarcelona.jp

来季UCL出場枠まで順位を進めた試合は、観られなかった

f:id:mathichen:20220207173259j:plain

J:COMセットボックスが寿命らしい

電源入れると、再起動状態から動かず、モデムの文字が点滅し、勝手に電源切りやがる

TV画面に「この音声信号に対応しま宣言!入力する信号を変え論~」

J:COMSONYどっちが悪いか紛らわしい

 

 

 

 

そこで両方のカスタマーに電話してミタ

どっちもコロナ対応に名を借りた仕事量減らし対策のため、簡単にゃ繋がらん頃なであるものの

J:COMが珍しく一発で繋がり、9日(水)に作業員訪問を取り付けた

 

 

 

 

しばらくしてから、ちょっと質問あって技術窓口に電話したら、こちらも珍しく一発で繋がった

「その状態でしたら、ウチが悪いでしょね」

安く交換してクレたら文句言いま宣言w

そもそも物持ち良過ぎた機械だから

 

 

 

 

だって、ジジィが使っていた機種よ

老人ホームに勘当直後、J:COM契約変更の際、下階から上階に移設して貰ったもん

2014年6月頃の話、つまり、機種はもっと以前のモノだもん

機種交換したら録画消えるけど、ま、此の世の万物は生まれたら死ぬ定めと悟りの境地ねw