mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

カネをじゃぶじゃぶ使ってズブズブな泥船の沈没、いつ(・・?

f:id:mathichen:20210802123244g:plain

f:id:mathichen:20210802123312p:plain

ジジババ近くなると、フンガーバリバリ~にも準備体操要るを表すw

 

 

 

 

bunshun.jp

president.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/7165d31031ef6279108f72b89e8d663d222ca61b/comments

雑誌系週刊誌は新潮の方が嚆矢。

にもかかわらず、最近さえない。

理由は大衆迎合の右寄り記事が多すぎるから。

大衆迎合(今はポピュリズムというらしい)は一時的に売れても結局その出版物の頽廃を招く。

週刊文春もそれが全くないわけではない。つまらぬ反人気投票など止めることだ。

一者独走は先を考えるとよくない。

週刊新潮の奮起を望む。

いや、政治ネタに限っても、記者クラブ制度で生ヌルい環境下、

政権から記事ネタを投げ与えられて肥え太っている養殖大手新聞諸紙よりも、余程報道機関だわ。

なぜ週刊文春が信用され、政府や五輪組織委員会、御用マスコミが信用されないかがよく分かる。

管総理は先日の会見でも事前用意の質問にしか回答せず、しかも質問に答えようとせずはぐらかすだけだった。

組織委員会も処罰した対象すら国籍等明かさず、後に報道がでたから仕方なく発表した。

こういう嘘やごまかし、隠蔽が常態化した組織では安心安全など得られるはずも無く、傷が広がってゆく。

 

逆に文春については大半のマスコミとは異なり、丁寧に説明し逃げも隠れもしないから信用しようとなるし、スクープも取れるのだろう。

 

説明責任を果たしてこそ信用は得られる。

 

 

 

 

「地方新聞、文春、赤旗だけが信用置ける時代が来るとは…」

というヤフコメ民のアナタ、つまり秋の選挙で投票する党を発表かいw

イイんじゃないの

昔、「監視対象とするには、居場所を認めねばならない」

本人は正反対なのに、共産党に投票し続ける者がいた

是非は横へ置き、現代ならば、野党に一定の力与えて利権等の分散し、与党を弱めるという話ね

 

 

 

 

「事実婚を秘密に」とメール 小室圭さん母が婚約者との入籍を拒んだ背景に遺族年金 | 文春オンライン

証拠掴んでるからスクープ出来たわけで、忖度に守られる某Kお母様の沈黙は暗黙の了解?

f:id:mathichen:20210802131738j:plain

人生幸朗師匠 『責任者出て来い!』 - YouTube

ま、訴訟沙汰となっても責任取れる者、出て来はったら謝れる者がいる文春なんでしょ

 

 

 

 

お飾りいうたかて、出て来はったら壮大な後出しジャンケンかましはる件がおぞまし過ぎる

www.chunichi.co.jp

五輪参加資格の剥奪は6人 組織委、効力停止8人も(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

武藤氏には会見させない方が良いと思う。

 

昔の政治家や官僚の悪い癖、言い逃れする時の言葉をよく使う。

それが現在でも通用すると思っているから、すべて無様な対応になる。

まともな感覚を持っている人物なら恥ずかしくて会見などできないだろう。

 

実は大会中に組織委員会は謝罪会見を開いていた(youtubeに動画あり)。

謝罪したのは武藤氏ではない人物。

司会者が陛下の開会宣言の時に「皆様ご起立お願いします」とアナウンスをしなかった。

 

つまり菅氏だけ着席ではなく会場の全員が着席したままだったという事。

 

その原因をバッハ会長の挨拶が予定より長くなったからと弁解していた。

 

バッハ会長挨拶から陛下の開会宣言まで10秒ぐらいの間があいている。

アナウンスできない訳がない。

 

組織委員会には

閉会式に陛下が出席せず名代で秋篠宮様が急遽出席することになった意味を考えて欲しい。

 

武藤氏は無礼者。 

 

 

 

 

無礼と言えば、記事題名が最初と変わってるのも読者という国民に対して無礼

ハッキリ覚えてないけど、ムノウのムトウが前面に出てる文言だった

ヤフコメ削除隊が活躍してるようだから、どっかの圧力受けたのやら

ともかく

これは後出しじゃんけんでしょ。

当初の想定とやらはどうだったのかな?

まあ、首相も組織委員も曖昧な言葉で国民への説明を濁してきたのもこのためだよね。

明確な数字を言ってしまうと約束違反が明確になってしまうが、

はっきり言ってなければ後から想定内とも言えてしまうわけで。

本当にズルくてコスいことをしてます。

まあ、国民には見破られてますよ。いずれ痛い目に合う。

今頃帳簿とかを焼却したりしてなけりゃを願うばかり

ますますもって、外圧も加えて、21世紀版東京裁判要るからね

想定内ということは、五輪感染があると認めたこと。

「バブル方式で安心安全。完全に遮断して五輪による感染拡大は無い」として開催されたにも関わらず、

選手、大会関係者等に陽性者が出て「想定内」とは、余りにも都合の良い言い訳。

菅総理が相変わらず、代わり映えのしない、何も響かない会見をしているから、

組織委員会も関係無いを貫き通せる感じなのだろう。

無責任な人たちだけの無責任政権と無責任組織委員会

全てのしわ寄せだけが国民に来るという、最悪のシナリオである。

外圧を請う理由:「選手、大会関係者等に陽性者=海外からのお客さんを巻き込んでいる」

 

 

 

 

今怒っても仕方ないのも事実

f:id:mathichen:20210802133440j:plain

泥亀はん、ひょっとして人生幸朗師匠のゴーストライターかwは置き

メダルラッシュ♪☆彡に稚性と狂幼を発揮する明きMEKURA国民が多い

知性と教養を備える国民は今、滋養強壮に励む時期でしょね

暑いからと言って素麺ばっか食わんと

f:id:mathichen:20210802141752p:plain

肉買う余裕あって宗教の戒律に触れなければ、しゃぶしゃぶでもど~お🐄🐖🐓

 

 

 

 

 あ”、しゃぶしゃぶでは、どんだけ暑くても皆パンツくらい履いときましょね

👇

www.hachi8.me

togetter.com

大蔵省時代に銀行にたかって「ノーパンしゃぶしゃぶ」通いに精を出したような人間を組織委員会事務総長にすると、

この程度のことを言うことになることは「想定内」でした。

海外の選手や関係者の位置情報を把握して完全なバブルをつくると事前に豪語していて、

そのために70億円くらいを費やしてプログラムを開発したとか言っていましたよね。

このプログラムは効力を発揮したんですか?それとも70億円の無駄遣い?

 邪推モード全開すると

president.jp

ノーパン💋が今だ健在ならば、バッハのバッカ閣下他を超絶接待し、ムトウも堂々デヘヘヘ~お楽しみかもね

何やらシャブ中💉ばりの中毒性ありそーだからw