mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

おーい出て来い!俗物図鑑を飾る虚人達の追加募集中w

f:id:mathichen:20210722171613p:plain

まだ1日残ってるもんで面白過ぎる頃な

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/3decdd0055bda1c5ecd1e0c4d06cbf971c9bdeb0/comments

伝統芸能野村萬斎氏が退任し、電通出身の佐々木氏が統括となってサブカル系の人間を集めこのような混乱を招いている状況は

今の日本の文化のあり方を象徴しているような気がします。

日の出の勢いの前回東京五輪に始まり、

落日を象徴するかのような不祥事続出の今回の東京五輪で終わるんだろうな

 

電通、中抜き、イジメ、国際感覚のなさとか、現代日本を象徴する問題ばかり祭りっちゃあ祭りだね

www.nikkansports.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/8541397eb17d1eef5653198777db1e608aea61fa/comments

スタッフ公表が一週間前だったのが問題を大きくした。半年前だったら弁明や交代も出来たものを。

人選についてやましい所があると自覚してたんでしょうね

だったら開会式で発表すればよかったのにねえ

 

ネット世論のスピードを舐めていた

という事かな

ケラさんの作品も結構ブラックジョーク多いからその部分だけ切り取られて第2のコバケン状態になってたかもな

退任してて正解だったよ

星新一的世界に突入。

 

過去にやらかしがある人々が次々に炙り出される中、

結局はやらかした過去がない人の方が少数派でマイノリティーだという事となり、

最終的には一点の曇りもなく清廉潔白な善人達が吊るし上げられ迫害されていく未来。

 

「善人面は許さない!」「笑顔の裏に何かあるはず!」

「清く正しくないのが人間の本来あるべき姿だ!」

 

いい人、人格者の烙印を押された途端、監視の目に付け狙われることになるので、

一刻も早く無理にでもそれなりの悪事を働き、

ただそれなりの普通の人間であると公に証明する事が重要とされる。

 

今日の今日までいじめ等の被害者側のつもりで生きてきた人も、

過去のちょっとした悪事が晒され、

「お前も加害者側じゃないか!」となる事もあり、世界は混迷を極める…。

星新一より筒井康隆的世界かも

更に救いようのない世界

 

 

 

 

 どお転んだかて、トンキン五輪を皮切りとする、全世界Chaos開幕なのやら