mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

おもてなしと自己満は紙一重

まさかと思いつつ


松平健「マツケン・アスレチカ」フル・バージョン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ、正にオリンピック開会式のためにあるのでは?

東京五輪開会式、小山田辞任を受けてマツケンサンバ待望論!小山田圭吾いじめ問題!松平健さん急浮上【Masaニュース雑談】

何処ドコまで脳内お花畑で舞い踊る浮かれポンチ祭り狂島国やねんw

 

 

 

 

平時開催五輪での曲差し替え選択肢ならば、アフォクサだけど理解可能

「菅 WSJ」(Google検索)

jp.wsj.com

菅首相 “五輪 やめること簡単 挑戦が政府の役割” 米有力紙で | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

昨日のヤフコメ民が大炎上しとったぞ

「挑戦」、それは私的なベンチャー企業主に許される言葉

「安全安心」と大いに矛盾する一国の首相が言うたら、「国民が少し4ぬくらいエエねん宣言」に等しいで

やっぱ令和のインパール作戦に終わるんか~とおぞまし屋

 

 

 

 

あ”、「中世の日本」の件

www.daily.co.jp

陽性もとい要請無しとしてもだ、何かと不自由を強制する異常事態五輪とあって

必要最少限度の快適空間を、ゲストが要らん言うたかて用意しとくのがホストの役割でしょ

「おもてなし」は口だけだったのか 五輪選手村「劣悪設備」に海外メディアから批判噴出: J-CAST ニュース【全文表示】

https://news.yahoo.co.jp/articles/e006914c01422cf66d1274c682334e5ade841e34/comments

五輪が終わったら分譲して売るので設備は使い捨てになってしまうので最初からなし

トイレも一世帯にひとつしかない

選手村になった建物という付加価値だけに利用されたのだよ

全部自民党とゼネコンの陰謀

 

 

 

 

 ったく

おもてなしとは何か? | 株式会社おもてなし道

日本の「おもてなし」は、目配り、気配り、心配りだけに

f:id:mathichen:20210722111429p:plain

滝川クリステルさんのプレゼンテーション IOC総会(13/09/08) - YouTube

嘘吐きはドロボー猫の始まりやでw

滝クリお・も・て・な・しなんぞ、成功しても👇の程度だし

www.jprime.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/898c2a93c063cc3932155cac037b23d1601f8cf6/comments

未来の総理なんてマスコミが作り上げた幻想でしょ。 この人になったらネタとして面白いぞ、と。

大臣になってもとんちんかんな実績しかあげてないし、

発言も毎回失言に近いことばかりでは大臣ポストすら与えてはいけないと思っている。

本当に二人の結婚がピーク?

デキ婚だし、滝クリの上昇志向が透けてみえて、案外世間は冷ややかだったと思うけど。

超ミーハーカップ

結婚でお互いにメッキ剥がれちゃった感じ

元総理、ポエムの親父、純ちゃんに言いたい

産廃カップルでもカワイイ孫ちゃんの親にゃ違いねーし、もう飼い頃しにしといてクレや

レジ袋有料化より余程ECOに繋がるがなw」

 

 

 

 

ECOと言えば、ドイツが浮かぶ

ドイツが浮かぶと、目下、バッハのバッカ閣下がまた要らん発言して大炎上だね

jisin.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c3c9272daaa7507a33eee45b97cb83701d639d0/comments

いざ始めてみたら予想をはるかに上回るJOCの無能っぷりと

それに伴う選手の陽性続出で東京五輪大失敗の未来が肌で感じられるレベルになってきてるから

自分は開催に疑問だったとか言う予防線を張り出したと言う事でしょう。

ボッタクリ男爵がこんな手の平返しを突然言い出したと言う事はマジで今現在相当ヤバい状況なんじゃないですか?

バッハはドイツ出身ですがそのドイツ国内からも相当批判されてます

とにかく五輪ファミリーとなるものの正体を暴く必要があると思います

この組織の権力やお金の流れも徹底的に調べ上げてほしいと強く要望したいです

IOC加盟国の組織委員会メンバーとの癒着も全部オープンにしてほしいです

それが出来なければ五輪は今回が最後にしてほしい

独逸乙女を含むドイツでの反応👇

courrier.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/29b503d09391f3206dc2313d16dd38251420805b/comments

そうでしょうね。

ここまで面の皮が厚いというか、無神経さは他に類を見ない無神経ぶり。

ここまで自分の意見を貫けるとやはり勘違いするよね。

この人に真実の日本の反応やらを伝える人はいないのだろうか?

このままだと本当に「裸の王様」でしかないよね。

今こそ、反バッハ・反IOCで意見を交換して民主主義国として連帯を深める時ですね…

もう、メダリストがどうこうという時代は終わるね。

 

一つの勲章だったかもしれないけど、野球やサッカーはもっと大きい世界大会があるし、

テニスやゴルフ、卓球、バドミントンなんかも世界ランクがあり金メダリストが世界一というわけではない。

 

世界のスポーツ選手が一同に集まるという点がスポーツの祭典と言われる所以だと思うけど、

だったら各スポーツの世界大会を同時期に行えば良い話だし、別にオリンピックである必要がない。

 

世界のスポーツ大会の運営者が一致団結すればさほど難しいことではないと思う。

ドイツと仲悪の隣国もまた本音さておき👇

president.jp

 

 

 

「この人に真実の日本の反応やらを伝える人はいないのだろうか?」

これも、あると思う

バッハ会長は緊急事態宣言がどんなものなのかわからないそうです。彼に説明してあげるとしたらなんて言いますか? - Quora

 説明されてもピンと来ない気するけどw、閣下が質問していた所で、日本側が誤魔化しまくってるんじゃね

ただ今更の「開催に懸念あった」発言の背景には

「日本が開催するとゴネて開催権返上しないんだもん、やらせてあげるしかねーじゃん」の逃げ場を用意済みに加え

実質的に開幕したから、「トンキンでの集金完了♪☆宣言」ちゃう?w

 

 

 

 

何はともあれ、開会式だけはチェックしとこかね📺

誰かの書いてた、「開会式後に、参加者全員に金メダル授与し、そのまま閉会式」でもOK🥇

五輪は参加するコトに意義があるんだったら、文化果つる世界の果てまでお疲れ様の方向でね💐

もしも熱中症で倒れたら、「アフリカより暑い真夏の東京が五輪向きとか、嘘吐き~は閻魔さんに舌抜かれるで👅」と訴えてくれて構わんよ

 

 

 

 

ホンマ、緊急事態宣言もマンボウも無関係に、ニッポンの夏は命懸けや罠

 

 

 

 

あまりにも暑いんで、昨夜、真夏に狂い咲きすんなよと願ったのが👇

f:id:mathichen:20210722124847j:plain

f:id:mathichen:20210722124925j:plain

長居の桜🌸⚽

また勝てなんだが

キンチョウの夏、緊張の青赤信号の夏 - Soccer徒然記

19:00開始のアウェーなのに日帰り出来るのもツライ話 - Yahoo!Days図書館

食い気も大事な要素 - 超時空なら…

南海高野線堺東駅前→長居公園、地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅前→汚宅で使ったタクシー代が(泣)の0-4試合思うたら上等やけどな

つか、レアンドロ超暑苦し過ぎる顔ガーw

 

 

 

 

一夜明けた22日の本日、「やっぱ止めた」、それはジジィ月命日の墓花交換

盆回向が来週末だからそっちに纏める

昨年のように「10分間出張」が無いし、エアコン効いた部屋で狸寝入りに限る

 

 

 

 

「10分間出張」?

👇

f:id:mathichen:20210722131129p:plain

放っとくよ~の頃な - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

生ババ~を最後に見てから今日で1年経つ

昨年8月以降、特養では直接面会再開検討された時期あるものの、相変わらずオンライン面会続行中だが

わざわざLINEアカウント作ってまで顔見とうないわw

画面越しに上から目線でエラソーにされてもたまらんしな

ココ何日かマシながら、四捨五入すると還暦もおフラフラやねん

ババ~は、ボケないまま、入院も無しで、適切な時期のある日ポックリ逝ってくれりゃイイまで

ま、少なくともコロナ対策ほぼ無用となるまでは放っとくよ~の頃な💤