mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「どん底?そりゃ結構 あとは上るだけだから」、誰だろー(・・?

f:id:mathichen:20210519142735j:plain

f:id:mathichen:20210519142748j:plain

深い意味は無い

mathichen.at.webry.info

トイレの棚の上や他の場所に、10年以上置いてある石鹸や洗剤

それなり使えるよね?

取り敢えず、牛乳石鹸1個を開封してミタ

油っぽくギトギト気味ながらも手洗い用にくらいは?

牛乳そのもので洗うと、モッタイナイしw

 

 

 

 

それからおよそ1年近く経ち

f:id:mathichen:20210519144225p:plain

本日は、PCのフォルダ整理をした

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210519143718p:plain

https://www.irasutoya.com/

便利なんだけど、「PC・携帯・ネット」フォルダに入れてると

再使用する時、スクショ他が邪魔し、目的のブツが探し辛いほど数が増えた~

 

 

 

 

んで、「いらすとや」フォルダを作り、1箇所に収納した

ついでに、「ヤフコメ」「座右の銘」も作ってそれぞれ振り分けた

 

 

 

 

これでだいぶラクになった

と言いたいものの

全19フォルダそれぞれに収納されるブツの断捨離が待ち受けていたりするw

 

 

 

 

PC内の断捨離まで便利屋はやってくれんやろし

 どちら様も普段からPCやスマホ内の整理整頓を心掛けましょね

 

 

 

 

カテゴリー選択の理由👇

f:id:mathichen:20210519150103g:plain

f:id:mathichen:20210519150216g:plain

ウチの屋号は昔ヴァージョンで、2021年現在、別の銘が現れる

それにしたかて、おうじの銘と同じってw

最悪なのは、「王子とアタシ」で入力した場合だ

 2021年現在「リヴァプールFC」を入力すると「悔しさは ステップアップの バネとなる」

これが現れる

20年前か、リヴァプールの試合を大英帝国まで観に行って、アーセナルに鞍替えして帰国したくせに~

何かワケワカメに腹立つもんで、「アーセナル王子」で入力したら、鯰電化と同じで気が済んだw

 

 

 

 

あ”、「gunnershigh」、おうじのYahoo!ID表示名入力するとな

f:id:mathichen:20210519151113g:plain

👆は昔ヴァージョン

2021年現在では👇

f:id:mathichen:20210519151244g:plain

 全角スペースで姓と名を分けると:「海賊王に 俺はなる」になるガ~ス~爺と同じに超ウケタ

しかも、おうじの本名を全角スペースで姓と名を分けると:「汚名返上」とキタ━(゚∀゚)━!

ま~頑張れよ

おうじ命名の「マテ姉さん」で現れる銘を捧げとく👇