mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Le cauchemar vient la nuit(悪夢は夜来る)

f:id:mathichen:20210520111039j:plain

そこで、夢診断する者どんだけ(・・?

当たるも八卦、当たらぬも八卦と、気休め程度でイイ

f:id:mathichen:20210520111520p:plain

http://yumekarte.jp/

座右の銘に飽きたら遊んでみなはれ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210520111647j:plain

知り合い程度の男性が、朝、勝手に家に入ってきて、起床の声をかける。

外でも常に見張っており、会話を盗み聞きしている。

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

 

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」

といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう

有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。

女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。

あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。

何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。

大まかなイメージで目標を目指すよりも、

なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。

 

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。

理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。

何事にも持続が必要です。

ストーカー野郎の夢を見たら、何でそおなる?w

適当に持って来たねとツッコミ入れたくなるわ

 

 

 

 

それがな

f:id:mathichen:20210520112336j:plain

悪魔が夜な夜なやってくる。今夜は、円盤を手に現れた。円盤を目にした女性が震え、悪魔の言いなりになる。

女性の近くに立つ男性は黙って女性を見つめている。その場面を目にした別の男女が頭を抱えている。

この夢は、あなたに問題の解決を促しています。

何か気にかかっていることがあるようです。

 

見て見ぬふりをしていることはありませんか?

やりかけたままになっていることはありませんか?

手をつけず放置していることがあるはずです。

片付けなければならないことがあるはずです。

あなたの心の奥にある潜在意識は、早くそれらを処理しなさいと促しています。

後回しにしていることはないか、怠っていることはないか再確認してみましょう。

 

何事も中途半端にしたままでは、気にかかるものです。

気が乗らず嫌々ながらでも、重い腰を上げて手をつけてみましょう。

少しずつでも処理していくことでスッキリするはずです。

頭を抱えている男女の♂が見た夢ならば、当たり過ぎの夢診断なんだわ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

寝て見る夢には深層心理みたいなモノが働くのやら

 

 

 

 

夢診断さておき

f:id:mathichen:20210520113650j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=7yiEavdILsQ&list=PLL20zlBn6iUaGuPLOe8U0ZnCL56xEKINf

悪魔が夜来る - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画 

一見すると、婚約する男女の元に、男女の悪魔がやってきて、婚約者2人をたぶらかす話に見える。

だが、1942年に発表されたこの映画は当時のフランス状況をあらわすかのように、

直接は描かれていないが、マルセル・カルネ監督が「ナチスドイツによるフランス占領」を描いた映画に見えた。

 

ある城で高貴な男女が婚約してパーティが開かれているが、そこに男女の悪魔がやって来て、

男の悪魔(アラン・キュニー)は婚約女性を、

女の悪魔(アルレッティ…あの『天井桟敷の人々』に出ていた)は婚約男性をそれぞれ誘惑して、虜にしてしまう。

男悪魔と婚約女性は石像にされてしまうのだが、二人の鼓動は動き続ける…。

 

こうした展開が、「平和な所(フランス)に悪魔(ナチスヒットラー)がやって来て、人間を陥れようとするのだが、

心臓は動き続ける(ナチスドイツに負けないで生き続ける)」ということを揶揄した物語に見えた。

 

素晴らしい発想であり、それを映画化してしまうマルセル・カルネ監督に脱帽!

「悪魔が夜来る」に当たるフランス語は、Le diable arrive la nuit

Les Visiteurs du Soir、「夜の訪問者」を『悪魔が夜来る』に訳した人もエライわ 

悪魔=ナチスやったら、夜に来るのがようわかってるやん

ja.wikipedia.org

 フランスへは明るいうちに押し掛けたはずだけど

ja.wikipedia.org

ミープ・ヒース著『思い出のアンネ・フランク』によれば

爽やかな五月の夜、養家の姉妹と夜更かしで話し込んでる所へヒコーキが…

オランダへは夜討ち朝駆け、半分以上寝惚けてる所へとかズルイ!話やで

 

 

 

 

悪夢も別に朝昼晩関係無いものの、当記事題名が浮かんだ理由?

👇

f:id:mathichen:20210520122045j:plain

悪夢と聞くと、まず、フレディが浮かぶもんでw