mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

渦中の銘:「果報は 寝てるだけの奴には やって来ぬ」

f:id:mathichen:20210519122046j:plain

アニメ名言集2 あのアニメの名場面をもう1度

f:id:mathichen:20210519101942g:plain

usokomaker.com

お暇な方々、試してみた?

 

 

 

 

座右の銘メーカー、結構歴史長いよね

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210519104141g:plain

とうとうブログを始めちゃったあの人について2019 - Geschenk(転載物)

【前髪は、ここでお願いします。 ~今野泰幸選手を応援してますが。】

東京サポのタメ息を減らして、地球温暖化を防ごう!

2008年暮れに👆画像作った前ココ管理人の所で、2009年晩秋の頃に流行った

mathichen.hatenablog.com

2019年にもアタシ一人で盛り上がっていたのが👇

「努力は成功への手数料」(MAT) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】


 

 

 

機械的に選んでるから、17人が試したら17通りでなく1つの銘を共有する可能性

また時期によって、同じキーワードで銘が変わるコトもある

2009年に「fabregas」「リヴァプールFC」を入力すると「言葉を選ぶより とりあえず話しかけてみる」

2021年現在「リヴァプールFC」を入力すると「悔しさは ステップアップの バネとなる」

リヴァプールFC」、アルファベットを全角でなく半角で入力すると「床上手」よりゃエエ罠w

 

 

 

 

「言葉を選ぶより とりあえず話しかけてみる」、これ現在、馬肥姫をKくん姓で入力すると現れる

入力した名前の人物次第で、皮肉、奥深いなどヘエ~な茶飲み話となるぞなもし

ドラえもん 欲しいもん けど無理だもん」が現れる名前として、鯰電化家の小鯰君

四次元ポケット内に暮らしてるに等しい反面、手の届かない世界は存在するみたいな話ね

菊の紋メンバーは他にもアレコレ試したが(民間妃は旧姓で)

鯰電化&丙午妃それぞれ座右の銘が、非現実的ながらも実は現実を見事に表しており、最凶に笑えるよ

誕生地+名前で入力すると「地味であれ 偽りの派手より 地味であれ」

名前だけで入力すると「最後に 笑えりゃ それでいい」

誰を指してるかわかる(・・?

 

 

 

 

ついでに、永田町方面で試してみた所

菅義偉:「難しく 考えれば考えるほど 難しく」

姓と名の間に半角スペース入れると:「少しでも 得したい」

全角スペースで姓と名を分けると:「海賊王に 俺はなる」

…ガ~ス~爺に対しては皆様「(五輪その他を)易しく考えれば 考えるほど 難しく」と思わんかねw

 

 

 

 

性懲りも無く、二度あるコトは三度あるを狙ってるらしいアベちゃ~んで試すと

f:id:mathichen:20210519115736g:plain

中央は半角スペース入り、右は全角スペース入り

f:id:mathichen:20210519120700g:plain

左は旧姓

座右の銘に於いても似合いの夫婦とかw

(追記)

夫婦の「アベ」、漢字がちと変だけど、オモロイから許したれw

 

 

 

 

当記事題名は、馬肥姫であれこれ試してる時に現れたモノより