mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

同じ永遠の婿殿なら:「女房泣かせられる甲斐性は持つ男前」

mainichi.jp

 

 

 

ギリシャデンマークノルウェーの王家の出身

ィクトリア女王、ロシア皇帝の流れも汲む

エリザベス女王とは三従兄妹関係に当たる

エディンバラ公フィリップ殿下が欧州最強級王侯貴族にして

激動の時代の中で王室を見守った古強者ながらも

 

 

 

 

一昔前、Guinnessの工場見学で、出来立てホヤホヤを飲めなかったのがカワイソ過ぎる

ウマソーと物欲しそうに眺めてたらね、一杯どお?で嬉しやとなったのに

「殿下、次の予定に急ぎましょう」、女王命令に逆らえない、あくまで王配殿下=従僕だもんね

本来なら共同統治者の地位を表す王配「陛下」の称号を受けるはずが

首相であったチャーチルが拒否してその称号を受けることが出来なくなり、それ以降ヒネクレてしまったらしい

若い頃は、森爺が正論に聞こえ、メガが聞けば発狂レベルの失言王の異名を取っていた

ま、女好きで散々嫁女王様を困らせた天罰として諦め論(余談ながら、女好きと顔で似たのが、次男w)

 

 

 

 

せめて100歳、百寿は迎えて欲しかった

もうちょいだったのに

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210409231143j:plain

お祖母ちゃんは無論、お祖父ちゃんも困らせたハリ~

死に目に会えなくて、サテ、どお感じてるんだろー(・・?

 

 

 

 

hint-pot.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0ba82389a88273e90e2726b9887ea36bec23a5

f:id:mathichen:20210409232309p:plain

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんがいれば、帰りたくなった時に帰れる可能性あるでしょに

お祖父ちゃん死んじゃって、気落ちしたお祖母ちゃんがボケちゃったら、どおなるのやら

今は甘いパパも、自分が国王に即位すると?

仮に順番飛ばして、お兄ちゃんの即位だと??

もお誰も庇ってくれず、世界初のホームレス元王子???

ギリシャの王政廃止で国を追われた亡命王子だったお祖父ちゃんとは事情が異なるしね

あ”~、心配なんだか、それとも一方通行Telework辞めて…なのかの気分だw

 

 

 

 

当記事題名は、お祖父ちゃんと孫息子を比較しての意味ね