mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

All the Queen's Men. 従って、臣下は決して、裸の王様であってはならぬ

今朝、スマホで一方通行Teleworkした結果

www.dailyshincho.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/943f264f266ca6fd6da52798ff71ec8efeb11d76/comments

「引き合いに出された松居一代に怒られたりしてw」

 

 

 

 

本国から離れてるおかげ様で冷静に判断出来るデーブが、至極真っ当な意見を述べている

f:id:mathichen:20210317123347j:plain

 『異人たちのハリウッド―「民族」をキーワードに読み解くアメリカ映画史』|感想・レビュー - 読書メーター

自分に何が似合うか見極めるのがオシャレで可愛い - 映画、音楽、文学

現代ではNG級エスニック・ジョーク飛ばし合いの世界で鍛えてる利点か

 

 

 

 

 アメリカでは今の所、メーガンに同情が集まっている

同情派は多分、言うたら悪いけど、田舎者か田舎っぽい環境に暮らす者(・・?

カナダとメキシコに国境を接しながら、日本の約25倍という広大な面積を誇り、文化面では巨大島国である

隣家でも通りの向こう側は別世界、閉鎖的なコミュニティが全世界で、国内メディアだけ見て世界を語る国民も多い

英国を始め海外メディアと擦り合わせてのファクトチェックなんて当然しない

ハリメガの一方的な言い分をまるっと信じてるんでしょね

 

 

 

 

www.jprime.jp

全世界が田舎者なら、メーガンの思い通りに進むかも知れんけど

https://news.yahoo.co.jp/articles/f57d9f342a917798fc1ca935e24d2d35a77707c0/comments

礼金目的でないとしても今後「人種差別」「自殺」というフレーズで金儲けしようと考えている様に思えてしまう。

 

今回の暴露が奇策と言えるのか微妙なところ。

全てが真実なのか分からないのに「勇気ある告白」と思い称賛する人達もね。

 

メディアは矛盾がないか細かく調べますからね。

 

本人が対談で語っていますから、矛盾点を指摘されても「それは違う」「そんな事は言っていない」は通用せず否定できませんよ。

 

120%ぐらいの真実を話さないと結局、自らの首を絞める事になる。

 遠からず形勢不利になる感触受けるよ

メーガンにとって王室がセレブであり続けるための手段だからこそ、「もしも王室が廃止にでもなれば、自分が困る」

そこがスッポ抜けている、悪賢い割に詰めの甘さで、何故Z級女優かよくわかる

お涙頂戴インタヴューが170%の効果をもたらし、ハリメガ完全勝利となる絶対保証あるのか

期待したほど効果もたらさなかった場合、「人種差別」という最大の切り札を使って上手く行かなけりゃ?

 

 

 

 

面白過ぎて、当分、一方通行Teleworkを止められない止まらないと大欠伸してw

 

 

 

 

当記事題名かい?

英国王室の「不正」を訴え、少なくとも同胞から絶大なる支持を得ているメーガン

何か既知感ガーと思い、地獄の記憶力を振り絞った所

f:id:mathichen:20210317134908j:plain


All the King's Men (1949) - Trailer

All the King's Men. 従って、臣下は決して、裸の王様であってはならぬ - 無題・雑記・ゴッタ煮

 

 

 

 

まず

主演のブロデリック・クロフォード

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね」、‘人間の証明’(1977年)に出演してたわね

 

今朝思い出した理由:「ニューヨークの不動産屋に、ちょびっと似てる」
トランプよりゃ知性感じさせるけど~

 

引退後ボケたレーガンと対照的に、現役ボケが合衆国大統領就任とはね

世界の終末も近いのやらと感じた週末にあって

任期満了出来ない大統領の法則が当てはまるらしい?

「かれこれ40年ぶりの大統領狙撃見られるかも」と絶賛期待中である

トランプ爺は撃たれもせず、一応、任期を全うした(弾劾裁判残ってるけど)

面白くないので、現在、バイデン爺が認知症発症して民主党支持者の家々を神出鬼没で徘徊するに絶賛期待中w

 

 

 

 

All the King's Menへ戻ると

 

 

 

 

スタークは、虎視眈々と当選を狙う田舎の政治家志望であっても、良心を持ち合わせていた

メーガンは最初から良心を持ち合わせないが、何とか誤魔化してハリ~をGETした

スタークは、市に新しく建築された小学校の校舎建設に不正を見抜き、それを激しく非難したことで、衆目を集め始めた

メーガンは嘘八百ほぼ確実だが、人種差別という「不正」を武器に、民衆の支持を得た

数年後のスタークは、州に於ける権力が絶大なものとなり、忌み嫌っていたはずの汚職、賄賂、恐喝等に自身の手を染める

メーガンが権力を握ると、育ちが悪過ぎるため、指パッチン鳴らすだけで好き放題が正義となるんでしょね

スタークは次第に良識ある人々の批判の的となって行く一方、無知蒙昧レベルの支持が続く

イビリ倒した王室職員達から訴えられる勢いのメーガンも、アメリカ本国では隠蔽工作が続く見込み

 

 

 

 

どおざんしょ(・・?

「自由の国に生まれ育ったワタクシが、古臭い王室を改革してあげる」

(無駄に)意識高い系とあって、自分が王室に従うのでなく、王室が自分に従うべきみたいに考えていたメーガンよ

取り敢えず蝶よ花よのお姫様扱いで始まり、いずれは女王様とほぼ同権を本気で信じていた様子

 

 

 

 

映画では、スタントン医師が落命する間際、民衆に「スタークの真実」を伝えるよう言い残したと記憶する

正義を求め、悪を白日の下に晒したければ、生命を賭けるしかあるめえまで、民衆が盲いた状況にあるからね

メーガンの場合、弾劾裁判を受ける身に置かれようと、狙撃されて死ぬ結末はまず無い

https://www.youtube.com/results?search_query=princess+diana+death+scene

英国王室へ繋がるメーガンをうっかり死なせてみ、王室が無実とて窮地に立たされるで

ママの件だけで拗らせてるハリ~が間違いなく、倫敦塔に幽閉必須級の発狂するしw

命を奪わず「社会的な死」をもたらす結末が最善ね

 

 

 

 

メーガン妄想暴走劇場は当分続き、当人は時間要しても大成功すると信じているが、果たして?

デーブ発言記事のヤフコメ欄に

最近、妙にジェンダーや人種差別について世間が騒がしいが、裏で焚き付けてる奴らがいるんだろう。

そもそも差別自体一部の奴らがやってるだけで、それは人間の本質だから

いつの時代になっても無くなる訳がない。

多くの良識ある人はこの騒ぎを冷ややかに見てるよ。

メーガン自身を含め、騒いでる連中は無知蒙昧を自爆してるだけ

そして、メーガン以外はいつか必ず憑き物が落ち、メーガンから離れる

人の価値観は皆違って当たり前なんでしょ?

差別ガー配慮ダーの大合唱が消えることは無くても

牽制する向きが存在する限り、世界が大合唱に屈する日は訪れないから、逃げるが勝ちよ