mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】不公平な世界から、慈悲の精神を見出す

40年前の映画『典子は、今』を昨日記事に持って来たね

典子で、今、気になるコト

mathichen.hatenablog.com

巨大掲示板住民からの引用に

124

>>123

「典子は今」か、懐かしい、巡回映画で見たぞw

彼女は自宅でなら足の指でなんでもできてしまうんだよね もちろん食事も

映画では新幹線の車内販売で隣席の人にサンドイッチを買ってもらって

食べさせてもらいつつ「あなたも一緒にどうぞ(つまんで下さい)」と伝えている

なんか妙に記憶に残るシーンだったよ

典子や彼女のような両腕無し障害者が、コロナ禍の2021年現在に新幹線移動するとしよう

ソーシャルディスタンスとやらの弊害で、隣席に断られ、飯食えないんじゃないの?

Thomas Quasthoff & Daniel Barenboim performs Gute Nacht of Schubert's Winterreise

同じサリドマイドでも両手があって楽譜めくり出来るクヴァストホフも、腕が超短いから、食事だと(・・?

気になると同時に、新型コロナウィルス蔓延による新型優生思想蔓延にイライラ~の頃な


Beneath the Planet of the Apes ending

宇宙のプチ断捨離して気分スッキリさせとくわw

 

 

 

 

アタシの究極の夢:「自分で目撃出来ないものの自分4んだ瞬間ニッポンが消滅」は置き

エテ公の惑星といえば🐒🍌🌎

f:id:mathichen:20210316135715j:plain

自由の女神像が、半世紀後の今、国を問わない新型優生思想を暗喩してるように映る

自由と自己中を履き違えて新型差別を生み出すアフォが蔓延する未来を示唆というか

 

 

 

 

 ニッポンに絞ると

www.sankei.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e34f4bd047b9f1d19055aaa4aa605ceb03aa61/comments

f:id:mathichen:20210316140542p:plain

メーガン妄想暴走劇場と双璧の惨状を呈している

とどのつまり、差別主義者で我欲に繋がる点で、メーガンとニッポンは同じ穴の狢

 

 

 

 

1億総活躍社会=1億総奴隷社会を言い出したアベちゃ~んもアンポンタン過ぎ以上に

ガ~ス~爺は、子供→未来の納税者→奴隷予備軍として、取り敢えず優遇しましょがミエミエやんけ

よーく考えよう♪税金=お上と某A家(ついでに、某K家)をジェラ太りさせる原資は大事だよぉ★

あ、ジェラ太りは「自堕落太り」を指すと説明しといて

そーいうコトちゃうん

 

 

 

 

中途半端に線引きして特定の層を優遇すれば、どうなるか?

this.kiji.is

生活保護不正受給&カネ持ってる男の愛人のような腐れボッシーじゃない堅気の母子家庭まで色眼鏡で見られたりする

偏見と差別だよね

十分働ける身体なのにナマポ受給でPCの前に根を生やして巨大掲示板住民、障害者認定受ける怪しい腐れメンヘラなんかも厄介だ

2010年頃、Yahoo!ブログに「カネ無くて、卵買えねー」みたいな記事見られたけど

「食料買うカネ無いほどボンビ~で、PC他の電気代は?」と突っ込みたくなる者もいる

 

 

 

 

 今回の5万円給付対象は、低所得子育て世帯

低所得層には以前から、機能してるかは置きセーフティーネットそれなり用意されている

対象外の子育て世帯にとっても不公平となるが、女は子供いるだけで調子ぶっこくなよの威嚇を込め、敢えて👇

 

 

 

 

子育て世帯優遇となると、男女双方差別・小梨は4ね宣言と断言出来るぞなもし

人類全てが結婚して子供持って、子供は健常児Onlyで、それは現在過去未来に於いて決して実現しないだけに

正当な権利らしい子蟻の産休育休ですら差別の一種なんだけど

40歳過ぎた息子甘やかすwお上にゃ理解不能かね

 

 

 

 

昭和の副業主婦や母子家庭が余程、腰低かった気がする

子蟻の産休育休の場合、周囲に迷惑やシワ寄せを理解して「お願いします」と頭下げるなら許せる

これは、職場復帰後、家庭都合でどうしても休み必要な場合にも適用される

持ちつ持たれつで、代わって貰う相手に休み必要な場合に恩返しみたいな話ね

代役の補填難しい特殊技能持つ女子が既婚と未婚1名ずつの職場では、既婚が産休育休取ると未婚にシワ寄せが出る

マァ1年半の辛抱に済めば未婚も頑張れるが、既婚が復帰後にまた孕んだら、既婚は権利に甘え腐った塵でしかない

あ、計画的に孕んで育休取りまくり、それは♀公務員の手口と指摘しといて

譲りに譲って、職場復帰後の位置付けに甘んじるなら目を瞑れよう

育休中に後輩が昇進していて、後輩の後輩になっていた件に不満のウマシカ主婦社員について、以前書かなかった?

どうしても抜かれたくないってんなら、産休育休取らない以前に、孕むな!

子蟻の分まで働いて負担キツイを相談した独身部下に「僻んでる」女上司なんぞ


≪放送禁止CM≫ACジャパン『チャイルドマザー・チャイルドファザー』

身体はシキジョーキョー、心は不感症の股ゆるクソBitchで、「ワタシが育休取れば」のNZドグサレ小娘首相と何ら変わらんわ

 

 

 

 

こういう輩ほど、男女双方、介護と仕事の両立には無関心無理解と来るから始末に悪いよ

「再就職から日が浅い時点で、オカン介護に必要な有休を余裕持って申請したら難色示され

同じ上司が、怪しげな理由の有休をギリギリ申請はホイホイ認めた」

他には

mathichen.hatenablog.com

女に不用意に権利与えると、嫁貰えたが、嫁以外の女に虐げられる男とかも現れるよ

例えば

旦那が嫁に頭下げ、旦那親介護して貰ってる家

嫁はパート行く余裕あるものの、介護疲労も手伝って体調は万全じゃない

旦那も週末は手伝い、嫁休日を設け、そのため有給取る週がある

このミニ介護休暇取得が、男性上司から女性上司に交代した結果、困難となった

女の敵は女だったんだよ

「介護は奥さんにさせればいいでしょ」

「正社員じゃなく、パートでしょ」

「パートのくせに体調がどうのとか、たかが介護くらいで、甘えよ、甘やかし過ぎ~」

女は基本、頭足りない女が特に、近視眼で視野が狭く、自分の感情に従う

キャリア馬鹿には聞く耳無いので、週末の出勤や出張を強要して来る

これパワハラ案件だけどは置いて

上司が独身なら、「じゃかましィわい!男に相手されない因業ドブスめが~」

上司が既婚なら、「やっぱ兼業主婦なんて、身内を苦しめる面倒丸投げ宇宙人だわな」

ちゃう?

 

 

 

 

とにもかくにも、コロナ禍現状、ガ~ス~爺も基地外と改めて知れた

努力した結果残念ながら困窮している世帯、なんの努力もせず必然的に困窮している世帯、必死に努力して困窮せずにいる世帯、

いろいろあります。

コロナとたたかっているのは国民全員。国内に分断をまねく制限付き支給はどうなのでしょうか。

子供のための5万支給とか言っても親がパチンコにつぎ込んで子供に行き渡らない家庭もあるのだが。

そういう家庭にもばらまくのならもう少しお金の使い方考えたほうが。

低所得者に一律ってのが不公平なんだよ。

コロナで減収して低所得者になってしまった、とかいうのならわかりますけど。

元々低所得者で今も低所得者だったらコロナの影響ないのに、なぜコロナで影響受けてる側が支援なのかと思います。

 まさかとは思うけど、生活保護で暮らしてる方々は除外だよね?

飲食店への協力金といい

飲食店への協力金は、要らないという男前な店主が見られる一方、災害バブルで調子こいてるブサ男な店主少なからずだし

特定の層を対象に給付など、世界中の皆様が憎んでるはずの差別だっちゅうの

 

 

 

 

 国ばっかりイジメても差別ダーとばかりの〆を

 

 

 

 

ハリメガ夫婦ニュース記事でのヤフコメ欄には必ず、メーガンがアメリカ人なので

「王室や皇室の無い国だから」に基づくアメリカさん差別が現れる

「王室と皇室の違い」(Google検索)

ロイヤル、インペリアル、エンペラー、分かり易く違いを教えてくださいませ。 ... - Yahoo!知恵袋

違いわからず、「イギリスの皇室」と書く低学歴多い国が、何を笑かすw

アメリカは移民の築いた国であり、非常に低い数字だが英国の王位継承権持つ国民いるを考えなはれ

継承権は関係無いけどのメーガンも、何百年遡ると

メーガン・マークルはハリー王子の遠戚かもしれない? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

 

 

 

従って

news.yahoo.co.jp

www.jprime.jp

6月には100歳を迎えるお祖父ちゃんの容体悪化に懸念が広がる中、アメリカにいる孫夫婦は、王室の内情をベラベラ話す

これ多分、アメリカ国民とて、英国王室に関する知識ほとんど持たない者でも違和感抱く向きいるんじゃね

アメリカさんが意外と、昔っから、欧州より保守的な面を持つ

「コイツら、おかし過ぎる」がいると信じたいわ

ハリメガに居心地悪くさせる空気を醸成させ、自国産嫁は自分らで始末し、亭主は帰国させてクレ