mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【蹴球版】暖簾の向こう側に温かい湯けむりと人情が漂う世界であり続けるよう

12月4日か

2008年にも詳細割愛するけどロクな目に遭わず、その2年後、2010年は寒過ぎた

f:id:mathichen:20201204130035p:plain

いざ千年の都へ 生き残りOH!認の乱 - 時空と想念の交錯

今日極めろ☆タヌキ - Soccer徒然記

己の実力知る哀しみを受け入れる者に未来は拓ける - 無題・雑記・ゴッタ煮

新宿御苑の背伸びネコは借りて来た猫と説明しといて

「よっこらしょっと」起き上がって、京都まで行ったら、FC東京がJ2降格してしもたから10年目だよ

あ、京都ちゅうと

f:id:mathichen:20201204131004p:plain

皇帝タヌキからのお年玉 - Geschenk

J2への道連れにされた意趣返しかね

 

 

 

 

2012年元日に行われた天皇杯決勝、J2対決言われた

狸はJ1昇格決めてたよって気ィ悪かったのはアタシだけ(・・?

J2そのものにウラミは持ってへん(ジェフ、千葉の黄色犬がカワイイから)

J2舐めてませ~ん→舐めてましたっぽい面持ってた狸がボンクラw

ただ「アラララ、そんだけのメンツ揃っていて落ちて来たんですか」のJ2に貢献したとは思う

1年で昇格を想定すれば、慌てて移籍する必要無かんべ

地味~なJ2クラブにとって花のお江戸から有名どころが訪れたら有難や節でしょ

いつも腹減らせてる大食い応援団を取り込んでの経済効果もある

TOKYOイナゴ軍団にとっても普段行かない場所への遠征を考えてみ

んで最終節の札幌まで飛んだら、初吹雪に見舞われたのが、ワイw

翌日、元取ったけど👇

f:id:mathichen:20201204133038p:plain

味の三平(札幌市中央区)~元祖味噌ラーメン~ - Geschenk

 

 

 

 

同じ飛ぶなら、その二つ前の試合がヨカッタとも

fuchanp4.hatenadiary.jp

fuchanp4.hatenadiary.jp

鳥取の旅② 鳥取の街とグルメ! - fuchanp4のブログ

第36節 東京アウェイ鳥取戦 勝利以上のもの - fuchanp4のブログ

FC東京サポの一人として、鳥取の皆様にお礼申し上げます。 - fuchanp4のブログ

ちょいと乳母様の所からドロボー猫した

狸がJ1昇格決めた試合ね

また、とりぎんスタジアムでは境港の方がカニ汁を東京サポに大盤振る舞い。

せめて50円でも100円でもとって下さってもサポの列が短くなることはなかったと思いますが(何しろイナゴですもの)、無料!

カニのお出しがよく出ていておいしかったですし、何より鳥取の方のおもてなしの心が滲みる味でした。

いいですか、皆様。

旅行に行くなら鳥取

東京から車で10時間でも飛行機なら1時間ちょっと!

何が感動するって

FC東京サポーターの皆様、遠いところから、ようこそ鳥取へ」

FC東京サポーターの皆さん、よう来てごしなったなぁ」

「東京サポーターが大挙して押し寄せる」というニュースがTVでも新聞でも報じられた

他に娯楽あらへんのか

もとい、親切過ぎて涙出る思いだ

 

 

 

 

札幌、それと

f:id:mathichen:20201204140152p:plain

吉備の名は♪ - mathichen飛行記

f:id:mathichen:20201204140222p:plain

瀬戸際でないのが何より救い - 夢幻なる無限

岡山でも、いいひと東京以上にイイ人多かったわ

 

 

 

 

 ホスピタリティに長けて来ると変わっちゃう面出て来るかも

けど、東京や大阪に希薄となったり失われたりしたものが、地方に残り続けてるを願いたいよね

昨日記事の👇

ホームに従って欲しいなら、アウェイ側の目線に立ち、相手が納得行くよう説明すべし

自分がされたら嫌な事の他に、自分がして貰えると嬉しい事に繋げるとわかるよね

 

 

 

 

元記事👇

https://mathichen.blog.fc2.com/blog-entry-12390.html

 

 

 

 

1時間後に、無関係な記事が続く