mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自分以外は全て他人だけに

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/69bdf03b655ebe13872722662d9e19f6092c6e76/comments

マラドーナの現役の時の年俸を考えるとかなり多いイメージがある。

引退後もマラドーナのネームバリューは高価なものだったのだろうな。

何年も前に言われて今更出没すると、金目当てだけやん

まだまだ出てくるやろ。金の引力は凄い。

映画化待ったなし!賠償金目当てで生前の事件でっち上げて訴訟起こすヤツ出てきたらもう役満

介護や相続が絡むと人間は善人とて豹変しやすいが

隠し子が間違いなく実子であっても、今の時期に出没するとか頭悪過ぎる

ま、ごく一握りの例外を除き、非嫡出子なんて卑しい生まれ育ちの雑魚を証明する話だね

 

 

 

 

ふぁ?

生まれてこの方、権利書無縁の賃貸暮らしで、オカンが朝から晩まで稼ぐオラの家にゃ、相続なんて関係ねーよ??

あのな、骨肉の争いちゅうのはな、中途半端やボンビ~ほど卑しくガーガー争うもんだぞ!!!

分配すると雀の涙程度のカネに群がり、1円でも多く分捕ろうとする相続人同士に加え

何の権利持たない嫁や婿が口出し、ガーガー騒いで話拗らせる、ニッポン総劣等人種ぶりを自爆してくれるしな

借金も相続に含まれるから、ボンビ~こそウカウカしてると、相続地獄かも知れんでw

 

 

 

 

行政書士か何かによると「ウチは揉めない」と豪語する者に限って揉めに揉めるそう

兄弟姉妹なんて一番近い他人の関係であって、親子以上に揉めたりする

仲良しファミリーなんぞ、無知性無教養の者にとっては無病息災の間に留まる

面倒絡んだら最後、何代前からの仇敵ばりの勢いで憎しみ合うわ

 

 

 

 

従って、FC2某カテゴリ管理人は、ただでさえ産廃のおひとり様アラフォー女子なので孤独死確定している

結婚して家を出た兄や妹がいて、自分はジジババ親と実家暮らし

介護について兄妹と話し合っていると言うが、実際ジジババ倒れてみ

「俺たちには家庭あって、自分の問題だけで精一杯なんだよ」「お姉ちゃんは一人だから気楽でしょ~」

新しい生活様式とやらを鵜呑みにしてファミレス呑みやってる水準の産廃である自分が一発即死の自業自得だ

17万ジンバブエ・ドル賭けてもエエで(負けた所で損害無い通貨だからw)

 

 

 

 

gentosha-go.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a6e38ef1250ca73006e4efd74341f9726ed4dcd/comments

これも誰が頭悪いかわかるね

細かい事情はわからないけど、長男夫婦は両親と同居して面倒を見てきたことや、

親戚の集まりなどでも長男の役割を担ってきたこと、長男嫁は農業は手伝わなくても働いていることなどを考えると、

何もしていない妹の勝手な言い分という気がしてならない。

家族崩壊が防げた?この騒動を機に後々長男の家庭が崩壊する可能性もあるのでは?

法事に光り物ジャラジャラはどうかと思うものの、義姉は面倒嫌よ宇宙人でなく

農家長男嫁にして公務員しながら介護もだから何の問題ガー

僻み根性BBAって既婚未婚問わず産廃で嫌~ねとしか

 

 

 

 

公務員、か

 個人的に超アレルギーだが、嫌いだから~とばかり言うてられん

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201204153555p:plain

交渉厄婆となる前の、交渉役婆であるうちに - 無題・雑記・ゴッタ煮

公正証書、つまり遺言状はだね、相続手続きの折にも話してあった

ジジィが遺言状残さず逝きやがった反省により、鬼婆には是が非でも!

ジジィと同じようにボケ無しで逝く見込みながら、頭ダイジョブが本人の都合で決められるもんじゃないしな

今月にジジィ一周忌を迎えるから(祥月命日である22日にやっとくと伝えると、墓守嫁らしく御満悦の様子)

来年に入ってボチボチと、堺東駅前の公正役場まで行くわ

アタシの手に負えなけりゃ、カネ払って、司法書士女史の手を借りるまで

「遺言状が無いと、今度も、障害者年金と本人名義財産に問題無いお坊っちゃまに相続発生します

遺留分は後見人が放棄するかしないか、それは後見の人決める事なので

遺留分以外を晶子さんに相続させる旨を残しておきましょう

婆さんいつまで生きるやらで、あまり残らないかも知れませんが

逝く時にどのくらい財産残るにせよ、3人も世話して何も無いとかなれば、不公平続きですよ」

司法書士)女史は社会福祉協議会ねーさんと同じく、鬼婆遺言状の重要性がわかってくれてるのが助かる

 

 

 

 

コロナさんがイケズして公証役場に行けずの頃なが続いている

社会福祉協議会ねーさんに少し質問あって、 今日久しぶりに電話した

ねーさんは公正証書について

 「婆さんを特養から公証役場まで連行しなくても、公証役場が特養まで出張OKです

出張費用掛かりますけど、一番シンプルな証書ならば目玉飛び出る額じゃありません

まずは、晶子さんが、公証役場にコレコレ然々なんですがの質問してみたらどうでしょう」

 

 

 

 

やっぱ、そーだよね

ババ~が今すぐ逝くと、遺産はお坊っちゃまと半々に分ける

ザッと計算したら、KK母の元婚約者さんの交渉断念が他人事ながら残念無念に思えるわ w

汚宅の名義が絡むと面倒だけど

ババ~がアタシを相続人として指名すれば、名義の件もそう難しくなく片付くようだし

お坊っちゃまが一番カネ持ってるし

 アタシがお坊っちゃまより長生きしないと、ウチの財産全部インゴウ劣等列島国に没収される胸糞だし

来年こそ、公証役場と交渉を!

 無論、公正証書作るまではババ~をボケ無しで生かしとく必勝祈願した上でねw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201204153326p:plain

相続と争族は多分、相続人それぞれの交渉能力が関係して来るんじゃね

日本人が他国に新政権誕生すると「親日」「反日」、つまり自分都合のみを基準に考えるのって

不倶戴天の敵と渡り合うなど、他国と地続きの大陸国の持つ老獪な駆け引き能力が欠如しているを示すが

ジジババは餓鬼どもを見据え、ジジババ自身が元気なうちに先手打っとくのが賢いぞなもし