mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

斜め上を行く志向

人は成人式以降、光陰矢の如し

時の過ぎゆくままに、坂を転がるように、経年劣化が進行し、気が付けばボケ老人の心配要るお年頃に

コロナ狂騒曲にキリキリ舞い踊らされている2020年が早くも残り4週間を切った

 

 

 

 

12月5日ちゅうと、モーツァルト209回目の命日

つまり


Mozart. Cosi fan tutte - Atto 2 finale 2

アタシもこうしたもの(ハテナ?) - 王子とアタシ

mathichen.hatenablog.com

Hatena開設一周忌もとい1周年を迎えた

12月5日を選んだ理由:「12+5=17」(アタシに憑依してる数字への拘りね)

ちなみに、3日後には、Remember Pearl Harborならぬ👇

f:id:mathichen:20201205110003p:plain

OnlyOne!なNormal One ! の勝利を目指して - 時空と想念の交錯

受け入れ先のHatenaが画像データの移行をやってくれるのに、利用者を立ち退きさせる側のYahoo!が仕事してなかった証明をばw

 

 

 

 

Hatenaへの画像移行で思い出した

f:id:mathichen:20201205111115p:plain

想い出のかたすみに - 王子とアタシ

・何処にも一長一短

・尚、画像容量では

一見:GB超えるTBのアメブロが有利

実状:1画像辺り3MB超えるとサムネイル化するアメブロ、容量無制限のくせに受け入れ上限10GBまでのライブドアがセコケチ

結果:移行ツール使用限定で15GBもの大盤振る舞いするHatenaが親切

と書いたね

上に追記すると

アメブロの場合、無料版のデータ容量:1TB(1000GB) 、Amebaプレミアム:無制限

ライブドアは、有料プランなら最初から無制限であり

一応10GBが基本で徐々に増えて行く表示もある=裏技でか?、無制限に使えるようになってるらしい

Seesaaは、Yahoo!から10GBまで運び込め、Seesaa自身だと、無料プラン:文字が無制限、画像は2GBだか5GBだかの上限

Yahoo!に対応していた自社引っ越しツールを持つFC2は、元々の画像容量上限が10GBで、Pro版なら無制限

(尚10GBは、余程大容量の画像を大量にペタリしてない限り、なかなか上限に達しない数字)

ところで、Hatenaの画像容量上限についてよく考えてみたら

ヘルプ - はてなフォトライフ

月単位の上限であって、ブログ全体の上限は無い意味だわな(・・?

だとすりゃ、Hatenaかなり優秀なんじゃね

無料版:月のファイル使用可能量 300MB 1800万画素の写真(6.1MB/枚) 約49枚

Pro版:月のファイル使用可能量:3GB 1800万画素の写真(6.1MB/枚)約491枚

無料版300MBの数字だけ見ると少な~と映るけど、使い方次第で余って困るくらい大きい数字だよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201205124440j:plain

別に深い意味無くペタリしといて

 

 

 

 

有料と無料ちゅうたら

news.yahoo.co.jp

皆様、いくらまで払える?

ニュース内容次第と思うけど、税込55円や110円なら痛くなく、330円だと高く感じるか

読者の足元を見て価格設定するから、ヤホーのAhoo!とワロテw

 

 

 

 

330円記事では、👇の辺りにモッタイナイと思うかしらね

news.yahoo.co.jp

f:id:mathichen:20201205130624p:plain

有料記事にも、👆表示が出た下に、コメント欄が表示されるから嫌らし~わね

KK母子関連で「虚栄の履歴」とか見ると、皆ついついスケベ心が頭もたげるやん

トイレの渡部君を最初に撃った文春砲だしヲヲッと期待するでしょ

コメント欄を見ると、初めて有料記事を読みましたの他に

くう、有料かぁ。

めちゃ気になる話題有料はきついよ。

これはえげつない額が入るな。

日本中から集まり倒している。

綿密な取材には手間と費用がかかりますから有料もしかたないですね。

雑誌も不景気なので大変でしょう。

私はこの記事単体に300円は出したいと思わないので書店で文春を買おうと思いますがそうすると400円ぐらいかな

文春を置いてる喫茶店に行って読むのも手。

返信を見て👇

440円(税込) 12月10日号 (2020年12月03日発売)

リーマンやったら文春を置いてる喫茶店で毎日のように飲食族が、文春も飲食代のうちに入って得な話ちゃうかね

毎日が弁当男子で、珈琲は自販機やコンビニで買う程度だと?

文春を売っており立ち読み出来るコンビニで読んだ後に、珈琲を買って飲むのやら(飲みながら立ち読みしたら怒られるやろw)

それはさておき

お母様に「パパが欲しい」と泣くとか笑かす記事であった

…こんな時のために、無料アンケートでちまちまT-POINT貯めてるんだよってのw

 

 

 

 

無料記事だと適当にダラ読みし、書きたきゃヤフコメ民すりゃいいまで

姫&KK問題なんてヤフコメ削除隊来るかも、しかし一般国民が意見したり鬱憤晴らしたり出来る場所が他に?

アタシみたいに性格悪い者はダブルミーニングで書けるしね

例えば👇

news.yahoo.co.jp

まともな家庭で育った人は簡単に「親は大事にしなよ」と言う。

この言葉を誰かに言った事がある人は、言われて傷つく人がいる事を知って欲しいと思います。

まともな家庭に生まれ育った人には、毒親育ちの気持ちなんて全くわかりません(-_-)

「家族幻想」の強い、子供の頃に親亡くしてる者にも要注意

毒親家庭は無論、まともな二親揃う家庭を知らない者いるから

 

まともな家庭育ちに理解出来ないというより

無病息災家庭育ちに想像力欠ける者が始末に悪い

障害者家庭でも堅実な家庭もあれば

まともであるはずの健常者家庭で虐待など起きるわけで

アタシには「表と裏」、わかる?

 

 

 

 

表は、文面のままよ

言われて傷つく人がいる、これは、毒親絡みでなくても介護絡みに見られるでしょ

その必要無いのに外へ出張る副業主婦及び同類男=無病息災=面倒嫌よ宇宙人予備軍に何がわかるてな具合にな

親の手借りなきゃ何一つ満足に行かない身が、子供と違って成長しないジジババや障害者の世話なんぞ?

「親だから介護出来て当たり前」「ワタシなら頑張れる」みたいに豪語する者ほど、真っ先に脱落するもんだぜ

 

 

 

 

裏は、毒親育ちの人には、まともな家庭の環境や価値観など全くわかりません(-_-)」

ボッシーの子はボッシーになりやすいと同じ理屈だよ(必ずなるとは言ってない)

無知にして無恥。無能だから無責任。無い無い尽くしで無粋な汝の名は、女 - Geschenk(転載物)

「20歳前後のヤンママが同年代亭主について

『私を手離さないため妊娠させ、結婚後もいろいろ困っているが

自分が母子家庭育ちで、お父さん居る家庭に憧れるので、子供のためにも、離婚はしたくない』

と愚痴った所...」

「いくら仕事忙しかろうと、娘に最低限度の教育を与えなかったお母さんに腹が立ちます

貴女のようなレベル低い人がいるから、真面目な母子家庭が迷惑するんですよ」

かなり前、Yahoo!知恵袋質問者が回答者に叱られた話の部分を見よ

この質問者も「お父さん居る家庭に憧れる」と、持たぬ故の家族幻想が強いね

幻想系に被害者意識が入り混じれば

「まともな家庭に生まれ育った人には、毒親育ちの気持ちなんて全くわかりません(-_-)」

毒親家庭育ちにだってまともがいれば、まともな家庭育ちに変なのがいるし

また、まともな家庭と一口に言うけど、家庭の形は人の価値観同様それぞれですから~

自分らと違って幸せでしょッとか、それこそ偏見で、お里が知れるんちゃうけ

配慮されて当たり前の権利ガーガー、被差別者が差別者に転じると何ら変わらんわ

という具合に、無病息災家庭育ちのみならず、毒親家庭育ちにもに想像力欠ける者いるっちゅうコト

 

 

 

 

…数年前

international-iq-test.com

2回試してみたら、2回とも天才IQを弾き出した

天才かどうか置いといて

(自称:天才以上の天才だけど、それは自称:天才ブロガーを名乗った某おうじの上を行くため

「クラブ以上のクラブ、クラブ以上の存在(Més que un club)」、バルサの標語を拝借したまで)

世間一般とは世界や物事の見え方が異次元的の点で、天才に通じるアタシなのさをわかってクレという趣旨の記事だ

  

 

 

 

当記事題名?

woman.excite.co.jp

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

同じ項目でどっちが賢いかと聞かれれば、後者に決まってるし

 予想外の発想が「斜め上を行く思考(笑)」ばかりと限らないじゃん

んで、敢えて「志向」に変えてミタ

👀が斜視だけど、その所為じゃねーぞを付け加えとくw