mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

何段階認証必須とか実は危険で怪談という不都合な真実

昨夜

news.yahoo.co.jp

降って湧いた様な、ペイペイ

皆んな騙されてるな、被害者に完全に保証してくれるなら良いけど、得体が知れないな?

ドコモかも足を引っ張るキャッシュレス

ちょいと山田君、『笑点』が貯蓄してる分だけの座布団持って来てw

結局、二要素認証未対応の8社と順次提携停止だっけ

電子決済ペーペーで問題多い部類のPayPay(流石は、ヤホーのAhoo!系w)わかるが

古参のPayPalも道連れという

ついつい

郵政公社にしては対応速い…自分ちも「被害者様」だからかw

つか、ゆうちょPay新規獲得計画かね~

 

 

 

 

 いや別に、郵政公社をイジメる気は持ってるが、上層部限定だよ

 どんなド田舎にも営業する郵便局の末端局員は意外と働き者である

 それは電電公社docomoの窓口辺りも同じ話でしょ

暗殺されたら万歳三唱ヽ(^。^)ノは社長や副社長であって

正社員様辺りが定時帰りして遊び倒してる尻拭いを、派遣かバイトか非正規が誹謗中傷の窓口にもの現状とか同情する

本音どうあれ異端と見做されたら最後、路頭に迷う身分を考えたれ

 

 

 

 

郵便局員ちゅうたら、郵政民営化以前を知ってる世代にゃ隔世の感じゃないかね

民営化初日の2007年10月1日の記憶が今も鮮明だ

郵便局のドア開閉に合わせ、「いらっしゃいませ~♪」「有難うございました~☆」

テンパった顔の局員全員の大合唱たるやw

「お客様は神様です」「接客とは」の研修にどんくらい時間掛けたか知らんけど

アタシんち直近郵便局の変貌ぶり、ホンマ笑かした

本局勤務の娘がお父さんヴォケの尻拭いするべく超働き者だったちゅうくらい

局長お父さん、机に足乗せてグ~タラ級高給ドロボー猫だったんよ

それがアータ、ある日、アタシに「コンニチハ、いらっしゃいませ」

箒と塵取りを手に局の出入口掃除しながらとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!からw

尚、一番ワロタのは、下っ端おねえさんであった

委任状どーたらの話になった時

「ハンコなんて真っ赤な他人でも手に入れたら偽装やり放題だよね」を窓口でアハハハ♪★認めたからね

 

 

 

 

その伝統を継承してるのが、現在居座る眼鏡パンダ局員

詳細は割愛するけど、本局嫌いで、日本郵便サーヴィスにイチャモンだらけ

そんなに嫌なら辞めて転職しろ?

納得出来る部分は真面目に仕事して厚遇がイイを認めたれw

今日ちょっと質問あって行ったら

f:id:mathichen:20200916160342j:plain

マスク着けたらよう似てるウラミマタロウ局員も顔に似合わずやしなw

 

 

 

 

 あるヤフコメの、docomoも悪いが「オマエ企業も悪い!」ゆうちょ批判に

電子マネーなら被害受けても補償されるよね

なのに、世の中、一般の銀行信用したり、やっぱ現金が安全とか頭固くて恥ずかしいよね」

すると

「2年毎に転勤族にとって、ゆうちょが便利なんだけど」

「お前、それを田舎ジジババや離島住民の前で言えるのか」

「地方は、ゆうちょ一択だぞ」(ゆうちょと地銀とJAの三択に置き換え可)

どうせ田舎を嫌って都会へ逃げたような無能無恥無責任小娘青二才を叩いてくれていた

ホワイトカラー都会人が威張り腐ろうと、国の根幹を支えているのはブルーカラー地方民である

ゆうちょに問題山積とて、全国何処にもある郵便局自体は現実的に最強の金融機関だからね

都会暮らしだろうと共稼ぎだのボッシーだの貧乏人風情のKATAWAがメガやネットの銀行利用してるくらいで威張るなやカスっちゅうコト

 

 

 

 

そんなアタシゃ、郵便局を出た後、ライフで買い物し、その後

f:id:mathichen:20200916163210j:plain

月一度のジョリーパスタで相変わらず、視力と足腰弱る50歳以上にとって厳しい二階段認証という怪談にビビッタのであったw