mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Go to 盗人に追い銭

「ハリ~警備というMM監視一方通行テレワークする気力をチャージしたい頃な」

というくらい、何処もドコモに振り回されてる頃な

 

 

 

 

service.smt.docomo.ne.jp

現在、銀行口座登録の申込受付停止および一部銀行のチャージについて停止

ただね、対象銀行をよーく見てチョンマゲ

38行が記載されており、「アレ、docomo口座提携銀行は35行のはず(・・?」

りそなグループの3行が余計なの

関西みらいまで行って質問したら、「詳細はdocomoさんに~」

半官半民に聞いて疑問やトラブル解決するなら、お父さん犬が余程親切だワンちゃうんw

ま、チャージ出来るだけで、口座提携とかじゃない模様

りそなグループが今も提携しとったらアフォやで↓

ドコモ、提携銀に通知徹底せず 過去被害対応に不信の声―預金不正流出:時事ドットコム 

 

 

 

 

 提携有無に関わらず、電電公社が広範囲に魔の手を伸ばし侵食してるって意味かね

news.yahoo.co.jp

世界中から四六時中、個人のお財布が狙われてる危機意識が必要

しんどい時代だ やはり現金主義も必要 災害時にATMが使えない時も

現金なら使える  

 そーいうコトかね

 

 

 

 

とはいうものの、由々しき事態が発生した以上、まずソッチの対応が先決だよね

 

 

 

 

昨日の小島屋茶房での勘定時に、茶房を仕切る太古のおねえさまNO.1に「手持ち口座ダイジョブ?」と聞いてみた

必要あって出勤前に出金し、通帳見たらノー問題だったって

しかしながら一安心だけで、docomo口座紐付け有無の確認という二段階認証が要るよね

その二段階認証も完全無欠じゃない気がするけど、確認しないよりは安心でしょ

行けるなら行っとくのが最善と余計なお世話しといた

 

 

 

 

太古のおねえさまNO.1(NO.2もだ)のように、年金受給世代だがほぼ現役で就業していれば

金融機関での出入金する場面多く、残高や通帳の確認する機会も多いよね

通帳とハンコ持参して窓口まで年金引き出しに赴く隠居ジジババも、通帳見る機会はそれなりだよね

カードでの出入金、通帳記入は年に1回くらい、そのタイプが危ないんじゃないの

金融機関によるけど、あまり長期間未記入でいた後に記入したら合算されてるケースあるやん

ドコモコウザ、ディーバライが未記入、そして残高が異常に減ってると?

 

 

 

 

「ドコモ携帯使ってないし、口座なんて当然持ってないし」

「ウチはauだし」

ジジババに限らないが情弱は相当いると思うので怖いわ

だって、今現在docomoどーたらにアワワワしている者の大半、ネットで調べ倒せる層であって

TVが情報入手源だと、事の本質や重大性わかってない可能性高いよ

・「docomo口座不正送金事件」でなく、「docomoシステム欠陥事件」

・盗られるほど預貯金ねーしでなく、口座名義と口座番号が総当たりで、固定の4桁の暗証番号と組み合わせている?が事の本質

2行に纏めるとそーいう話じゃん

docomo関連記事いくつか削除されてるらしいとの怖い話聞かれるが、事実なら1兆円企業?への忖度かね

忖度ちゅうたら、TVの得意芸だ罠

永遠のサイキッカー三度、 冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目 - 時空と想念の交錯

TVだけ観てると、アイスランド首相が謝罪した程度のパナマ文書

実際、巨大掲示板住民が身内に話しても、「TVで言ってない」「ネット見てるお前がバカ」扱いされるという

パナマ文書の真実、どんだけヤバイかを流してるネットを規制するのって

凡人の目には無関係に見られる日本特権階級の不都合な真実に繋がるのかも?

パナマ文書はさておき、報道が大本営発表頼りに持って行かれれば、ホント恐ろしいよ

日本人は何せ、情報鵜呑み度世界ランキング何位か忘れたけど上位には違いないからね

自分の頭で思考する錯覚のうちに、竹槍持って…クワバラ、クワバラ…

 docomo口座の件はdocomoだけの責任じゃないと思うものの、docomoが元凶ではある

 
それが各方面で忖度された結果、いつの間にやら「被害者様」の位置付けされたら…現状が、腐のスパイラルが永遠に続くようなもんやんけ

 

 

 

 

 取り敢えず、超ヤバイ現状を理解出来る者が情弱を洗脳する勢いで大説教するべきじゃね

そう考えたら、アタシゃ「2020年発生の事件でタスカッタ」気分でやんす

2020年発生の事件というより、ジジィが逝ってババ~は特養幽閉の環境でタスカッタちゅうか

とにもかくにも超ド級機械音痴夫婦であった

 

 

 

 

 2007年6月14日夜、脳出血起こしたババ~が救急車で運ばれる際、ジジィを同乗させた

ジジィに持たせたのが

f:id:mathichen:20200915163314j:plain

 右端のツーカーホンだった

病院なら公衆電話設置してあるけど 念のため持たせた

サルにも使えるであろう簡単機種の取り扱い説明にどんだけ時間食ったやらw

ま~ちゃんと使えただけ、少なくとも使い方を覚える気はあったから、サル程度には賢かったのでイイ

 
問題は、自分がツーカーホン契約して買ったくせに、全く使えねーババ~だ
 
クルマ運転出来たんやから簡単ケータイも使えるやろに、何回説明されても覚える気が無かったらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなんがもしも、80何歳現在も、頃したかて逝かん勢いで汚宅を仕切っていれば、サテどーなる?
 
ババ~自身がわかりやすい形で、つまりアタシには複雑怪奇な形で、アタシんち全員の通帳その他を握ってたんだぜ

あ、ケアハウス入所した海軍祖父さんの財産管理もしてたわ

全員の口座(当時)をよーく思い起こすと、郵便局・みずほ・三井住友・(池田)泉州・第三が含まれていた

2020年9月15日現在、ババ~が言うコト聞かない状況であれば…アタシんちと祖父さんは地獄の黙示録かもねw

 

 

 

 

尚、ババ~は現役引退後、軽くブーメランに当たっている

ツーカーホンが、アタシの手に渡った

アタシゃ、2009年の今頃、ガラケーに機種変更した

f:id:mathichen:20200915171211p:plain

Windows 7?何それ?ウルトラセブンとガチンコさせたら勝つ? - 夢幻なる無限

その際、ババ~名義からアタシ名義にも変更した

変更しなかったのは、au引き落とし口座=ババ~口座のまま

 ある意味、docomo口座紐付け口座に等しいでしょかねw

 

 

 

 

当記事題名の意味?

上段もあるけどw

docomo事件の流れって、Déjà Vu、何か既知感あるよなと思ってた所

news.yahoo.co.jp

「Go to トラベル」と重なった

行き先が何処であれ感染(被害)拡大リスクをガン無視している点がよ 

f:id:mathichen:20200915173717p:plain