mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】「堪忍な」、それが夫婦善哉の隠し味

ドイツ首相「日本の歴史に名を刻んだ総理」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

建前と本音の使い分けに於いても世界に冠たるドイツと強調しといてw

アベちゃ~んをイジって遊べなくなるのが寂しいわの反面、前みたいに5年くらいで復活したらどおしましょ

流石にもお運尽きていると信じたい

 

 

 

 

だって、アベちゃ~んが総理大臣辞めちゃったら

news.yahoo.co.jp

この方の行動でかなり安倍総理は国会でも叩かれましたね。

コロナで連続勤務より奥様を止められないストレスも大きかったような…

無いとは思うがもし進次郎が総理になったら、クリステルもこんなもんじゃなさそう

これで晴れて私人になれますね。

悪い事したら警察も役人も忖度せずに、遠慮なく逮捕して罪を償うことを希望します。

もう政府案件で守る必要がなくなった。

昭恵の愚行を隠す人も守る人もいない。

昭恵の愚行で自ら命を消す人もいなくなる。

昭恵自身に全て自分の言動が返るようになる。

多分自分が夫共々桜疑惑で、

刑事告訴されてる事も忘れてると思う。

第2の河合夫妻として、

逮捕・起訴されなきゃおかしい。

題名見てにやけました。

正にこの方こそ要注意。

ファーストレディなのに、あの数々の振る舞い…

今後はご主人の看病に専念してほしい

(上)3行目までは激しく同意しました。

でも4行目はまずないですね。この人に限って。

 ワーストレディーには無理な話。

 

 

 

 

例えばの話

アッキ~:「お縄なんて嫌だ~、旦那君が二人分引き受けてよ~(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ 」

Polizei:「奥さん、御主人を看取る常駐介護人の条件で手打ち式と致しましょか」

アベちゃ~ん:「あのぉ、ワタクシと致しましては、家内に介護されるくらいだったら、夫婦揃ってお縄を…」

お縄免れようと、居酒屋の洗い場で働きながら嫁監視する責任あって、アベちゃ~ん長生き出来そうに無い

刑務所は当然男女別で、病気になったら看病して貰える

お嬢ちゃんに下手すりゃ何されるやらを考えりゃ、お坊っちゃんは刑務所に転地療養が最適w

 

 

 

 

惚れてしもた弱味としてアベちゃ~ん諦め論を餞別に贈っといて

 

 

 

 

悪妻は夫を哲学者にするとソクラテスが言ったけど、世の大半、悪妻は百年の不作に尽きる

悪い妻を持つと自分が一生不幸になるだけでなく、子孫にまで影響を及ぼす点では、小梨アッキ~は情状酌量の余地認められるかね

 

 

 

 

小梨嫁と言えば

news.yahoo.co.jp

なんでもそうだけど、看る方も看られる方も知識があった方が絶対救われる部分あるからね。

勉強することは絶対無駄じゃない

カトちゃんは財産あんまりないらしいから

亡くなった後でも介護施設立ち上げて

事業としてできるからね。

色々な人脈もあるだろうし。

 

 

 

 

無期限のクサイ仲が、家庭用消臭剤 - 無題・雑記・ゴッタ煮

まだ新婚に近い頃、飼い犬の如くクンクン、老亭主のニオイ(加齢臭)かぐのが好きとTVで語っていた

自分のお祖母ちゃんと同年齢か近いカトちゃんと結婚しただけで「財産目当て」と叩かれてから9年

それでもまだ32歳なら子供の1人2人いたって不思議じゃないのに、小梨夫婦の定番、ワンズを飼っている

ひょっとすると彼女に出来辛い事情かもだけど(カトちゃんには前の結婚で3人の子供がいて、長女が綾菜と同年代)

そうだとしても、大富豪じゃないパーキンソン爺さん放り出して若いイケメン狙えるであろう

ポイしないで「絶対に死なせてはいけない」=底意地悪い見方すれば「ウッカリ死なせたら若い嫁が疑われる」となるが

woman.mynavi.jp

同世代の人よりは一緒にいる期間が短い。

今後、50年連れ添うのは多分無理なわけで、それは本当に切なくて今でも考えただけで、胸がギュッと締めつけられます。

でも、一度すごいことを言ってくれました。

「僕が先に死んでも、生まれ変わって20歳になったときに、70歳のアヤちゃんを探し出すよ」って。

また出会えるって言うんです。

ロマンチックすぎて感動したけれど、そういえば私たちはそれくらいの気持ちと覚悟で一緒になったんだなって。 

年の差婚のデメリットが、「同世代の人よりは一緒にいる期間が短い」

男女どっちが上でも当然なんだけど、イチャコラ一緒にいたいほど彼が好きってか

先が決して長くないだけに後悔したくないんでしょ

32歳同士でも、今朝元気に出勤した相方が、今夜には事故で再起不能や遺体として病院の霊安室にがあり得る

若けりゃ若いほど、介護や終活なんて想定外とあって右往左往するだけだ

いつでも結婚出来るから~ママがご飯作って孫守りしてくれるから~てな頭と尻軽い32歳よりゃ

諸行無常の響きありを知る綾菜が良い意味で老成して根性座っていると思うぞなもし

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200829114739p:plain

勝利を守る英雄への讃歌~ペーター・ホフマンに捧ぐ~ - 時空と想念の交錯

 パーキンソン病認知症のコンポって、どないな変化するん?

 30歳下の理学療法士嫁ザビーネとは、1999年頃から交際し、2003年に娘ラウラ・ゾフィーを授かった

娘誕生した頃に認知症発症したとあって、娘はボケボケお父さんしか知らない

 芸術家年金とか何種類かの支援は受けていたものの、借金だらけで、嫁と娘は大変だった

…それだけ、 爺さんとの年の差婚には覚悟要る意味だけど

 

 

 

 

綾菜は全くの専業主婦じゃないが、介護方面に努力する意味で専業に含めると

「専業主婦が最強のバリキャリ」というアタシの信念と一致する

専業に経済力無いと死別や離婚の際に厳しいのは事実

しかしながら経済力はあくまで保険に留め、余裕生まれたら就業すればいいと考えている

家事や育児そっちのけにして亭主の稼ぎで遊び倒すダラ奥は論外として

亭主の稼ぎだけで生計立てる主婦が家庭の仕事を全うしているならば、専業は依存でなく労働報酬と言えるからよ

ヤフコメ民の指摘通り、綾菜は遠くない将来、カトちゃん介護経験値が遺産として介護事業などに活かせるしね

サテ、不老不死の勢いでの副業主婦と比較して、どちらが賢く本当に社会貢献している?

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200829114236p:plain

昨年、昭和町から飛んで来た画像だけメールより

20代嫁=即おめでたとオメデタイ40何歳が出来ん~と喚いていたのは、アタシへの失礼というブーメランが跳ね返ったと備忘録して

 

 

 

 

ぶっちゃけ、人は不老不死じゃないの観点に立つと、小梨が最強かもね

ジジババや障害者の介護が絡んでみ、子供の年齢低けりゃ足手纏いで負担増えるぞ

阪神バックスクリーン3連発の1985年から翌年にかけてのバイト先を思い出すと実感する

 

 

 

 

いつぞやのYahoo!記事に、心斎橋PARCOの8階飲食店及び系列の地下1階社員食堂でバイトしていたと書いた

社食を仕切っていたのはパートのオバちゃん、当時40歳くらい

19歳で彼氏との駆け落ち失敗し、親の決めたオッサンと結婚させられた

ちょくちょく愚痴聞かされたものの、オッサンを好いてはおらんが嫌ってもいないと感じた

オッサン寝た切りとかじゃないが病気持ちで時々発作起こしたりするのを、ちゃんと世話していたの

ちゃんと世話して安定させれば、オッサンは一人でお留守番OKなので、オバちゃんは暇潰しのパートに出ていた

…夫婦どちらか倒れた時、子蟻のどれだけに、同じ話が望める?

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200829115951p:plain

失われた原風景への憧憬から、現実への回帰~フランスの思い出~ - 映画、音楽、文学

「子は鎹(かすがい)」

本来は、結婚していようと離婚しようと、自分より子供の人生を優先する親に使われる言葉であろう

男女が信頼関係築けているかを示す言葉なのよ

子供出来ない・子供亡くした・選択のいずれにせよ小梨夫婦はもう、精神的に自立した大人同士でないと困難と思うしね

(お子ちゃま同士のA&Aは財産とかが鎹?w)

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200829122839p:plain

「堪忍な」、それが夫婦善哉の隠し味 - mathichen瓦版

そない言うたら、小梨夫婦やわなの意味だ