mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

階上の地獄、階下の天国

f:id:mathichen:20200801150932j:plain

ι(´Д`υ)アツィーため、下階に避難中でやんす

 

 

 

 

上階の本間三畳に設置のエアコン、正確にはクーラーが寿命のよう

そこで、昔々は家付き娘祖母さんの茶室だった本間四畳半へ逃げた

確か1984年に設置のクーラーで、ソフトドライ機能が無いから、地上の楽園とまで行かないが

天井の上に広がる地獄を脱出した目下、天上の生活気分を味わっている♪☆彡

まだ現役で働けるはずのクーラーで、今夏、日中は、コイツで乗り切る予定は未定よ

ババ~の分と合わせた20万円給付金使うのが惜しい頃なw

 

 

 

 

実の所、上階が暑過ぎるの

上階が下階の分まで暑さ寒さを引き受ける的な凡そ30坪のため

下階も十分暑いものの熱気立ち込める灼熱地獄は免れる

1985年夏、流石の鬼ババ~もアタシに同情したのか、上階にもクーラー設置した

ある日、バイトから帰ったら、小中学同級女子のお父ちゃんが設置工事していた

(個人経営の○○電気店で、ババ~御用達であり、お父ちゃん亡き後は別の○○電気店に頼った

いずれにせよ、松下電器Loveのババ~w)

 

 

 

 

余談として

 

 

 

 

ババ~の奴、理数系が天敵であるアタシより理科に弱いらしい

下階クーラー設置直後、冷気のお裾分けとか何とかぬかした

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200801155028p:plain

階段の段階が怪談 - Sonntag Pause

階段下りた正面、これは、茶室の扉である

四畳半が茶室として使われなくなって以降、扉の表側に本棚が置かれている

f:id:mathichen:20200801155700j:plain

Anne Frank Huisを連想してミテw

階段が

f:id:mathichen:20200801161040j:plain

下階押し入れのま~天井みたいなモノであり、押し入れ横にも階段出入り口がある

 

 

 

 

押し入れ横から下階クーラーの冷気が上ると本気で考えていたババ~って(・・?

冷気や風は上から下へであって、逆はねーじゃんw