mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Richの好立地条件:「称号は持たぬ者も、貴族性を備える人柄」

Q:今現在、世界で最も、コロナを恨んでやるぞの頃なに燃えてる者、だ~れだ?

A:wwじゃないmm

www.cosmopolitan.com

 

 

 

 

トランプ氏、WHOへの資金拠出を停止へ 中国寄りと批判 - BBCニュース

言いたいコト理解するけど

「お宅さんのパンデミック招いたの、民主党のデマだ!ちゃいますのん」

トランプ爺あまり被害者面すんなよとWHOは言い返したれ

と同じくらい

メーガン馬鹿杉の今日この頃である

メーガン妃の新財団を巡り混乱が止まらない 発表が早すぎたために起こった数々の弊害に夫妻も困惑 | Hint-Pot

メーガン妃とヘンリー王子 「英国民の関心は完全に"ゼロ"」 有名司会者の"メッタ"斬りに同意者が続出 | Hint-Pot

 

 

 

 

メッタ斬りについて、「関心ゼロなら、話題に取り上げたら意味無いやん」の声がヤフコメ民に聞かれる

成程その通り

「一般人」となったバカップルは最早ハリー&メーガンであり、ハリー「王子」&メーガン「妃」じゃない

駄菓子歌詞、何処まで没落するか楽しみ過ぎるやん、コロナ疲れの茶飲み話を欲する向き少なからず

緩やかな監視が要るしね

 

 

 

 

ハリーは称号返上しても尚、「王子」として生まれ育った厳然たる事実が残る

ハリーの血を引くアーチー坊やもだ

女王様&永遠の婿殿下にとって可愛いカワイイ孫ちゃんと曾孫ちゃんに変わりない

「お父ちゃん(チャールズ)がコロナ陽性いう時に、コレで孫ちゃん曾孫ちゃんまで…」

「英国に居れば細心の注意を払ってあげられるのに、感染爆発のメリケンにだなんてもお~」

ボケたくてもボケられないほど不安な夫婦で200歳近くでしょうよ

英国民にも、ハリーだけなら、「お祖母ちゃんゴメンナサイ」すれば歓迎する声がある

英国陸軍には「ハリー返せや~」とメーガンに対して怒る向きがの様子

www.vogue.co.jp

はよ覚醒せんかい

「お祖母ちゃん、今すぐ、感染の危険冒してまで大西洋横断出来る状況じゃありません

でも移動可能になったら即、実家に戻ります

戻ったら、お祖母ちゃん、お祖父ちゃん、パパ、継母、お兄ちゃん夫婦に忠誠誓います

ママの偉大さがようやくわかったし、ボクそれと息子の場所を残しておいて下さい」

回心級の改心を見せたら、英国王室の全力挙げて、遠距離操作警備してくれると思うわよ

但し、発表時期はしばらく待て(理由は後述)

 

 

 

 

「ママの偉大さ」、これは

アメリカ人だからnoblesse oblige は分からない。

生まれつき知らないし知る機会も理解する素養も無い。

richesse oblige の概念はあるのだろうけど、その2つは全く別のもの。

いやいや、わたしアメリカ人と結婚してアメリカ人家族いますが、メガンは特別ですって!

あんな邪悪なゴールドディガーアメリカ人を一般化しないで!

現にアメリカの女性誌大衆紙はメガンが大嫌いです。

セレブというけど全然セレブじゃなかったし、本物のセレブはキチンと分相応をわきまえています。

英国王室に嫁ぐなら、それ相応のプレッシャーやリスク、ストレスをきちんと鑑みた上で、

それでも嫁ぐなら相当の覚悟を持って嫁ぐはずです。

メガンはセレブでもなく、ロイヤルでもなく、フェミニストでもない。

全てが中途半端でだらしない。

アメリカ人だってそう思っています。

例えばスカヨハやビヨンセ、スターではないけどミシェル・オバマとかが王室に嫁いだとして、

メガンみたいに、王族や国民、スタッフとわざわざ敵対するような最も頭の悪い非効率なことをすると思いますか?

絶対上手にこなして、益々人気者になりますよ。

コスモポリタン記事を取り上げたYahoo!ニュースでのヤフコメ民を読んで思った

noblesse oblige

直訳すると「高貴さは(義務を)強制する」を意味し、一般的に財産、権力、社会的地位の保持には義務が伴うことを指す

簡単に言うと「貴族の義務」である

www.youtube.com

ハリーのママは、病気の赤子抱いたり、地雷埋まってる地域へ行ったり、当時異端だったけど

貴族が21世紀の現在も存在する英国では、上流階級にはノブレス・オブリージュの考えが求められており

現在でも、例えば高校卒業後のギャップ・イヤーに、ウィリアム王子がチリで、ハリー王子がレソトの孤児院で慈善活動に従事した

またウィリアムはホームレス支援事業のパトロンでもあり、自ら路上生活体験をした

…基本は安全な場所にちょこっと視察行く程度のメーガンに見られなかったよね

 

 

 

 

メーガンに見られるのは、この間怒らせてしもたトランプ爺と共通する「成り上がり者根性」よ

爺は富裕階級出身だが、素行不良のためニューヨーク・ミリタリー・アカデミーに転入させられたアフォボンだ

たまにアベちゃ~んがマトモに見える時あるほど、必要最小限度の知性と教養すら欠如している

バツ2で、現嫁メラニア含めると、本人の資質ともかく夫の出自に見合わないレベルである

一方メーガンは、某国次男坊妃の同類と言える

メーガン、3DK妃共に、スクールカーストに於いて惨めな思いを味わった

後者はあくまで講師枠での学習院編入であり、実力評価に基づかない上に

周囲は東宮御所が自宅より狭いわと言える階級だ

高額宝クジ当選したパパのおかげ様で、黒人ボッシーなのに私立学校行けたメーガンの場合

成績悪くないし、資金力故にか最下層じゃなかったようだけど、やっぱ人種が絡んでいた模様

元と現役の妃に共通する点:「誰よりも高い地位に上って見返してやる!」

残念な共通点をもう一つ挙げると、「嫁ぎ先に見合わない水準の知性と教養に留まる」

メーガンなんて、フェミニストだから( ̄^ ̄)と威張った所で、行動全てがハリー銀行頼りw

mathichen.at.webry.infowww.fsight.jp

縁の下の力持ち的役割に長けている点が武器ね

男が控え目に出るのは難しいだけに

男女が対等の位置でパートナーを示すでしょ

男に出来るコトが失格レベルなんざ、本物フェミニストも失格の糞フェミで笑わせるわ

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200415155814j:plain

ベストフレンズ : 作品情報 - 映画.com

rich and famous movie 1981 - YouTube

監督の遺作だから美女たちとのスリーショットで拝んどいて

 

 

 

 

Yahoo!で書いた記憶あるけど

Rich and Famous(裕福で有名で)、カネと名声の二者択一なら皆様どちらを選ぶ?

ジャクリーン・ビセットが来日時の水野晴朗対談で尋ねられ

「Richよ!キャンディ(ス・バーゲン)とも意見一致してるの」

Famousは例えRichをもたらそうと自由を奪うだけ

Richはカネと頭の使い方次第で自由を買える

そういった主旨だった

 

 

 

 

Famousには「悪目立ち」の意味も込められると思う

Rich and Famousを兼ねての成功者ならば、我欲を抑えられる頭脳の持ち主ってか

だったら、メーガンは全て裏目に出る選択しかしていないよね

・恐れ多くも女王様を足蹴にする離反行為(謀反行為か?)

・一般人を名乗りながら、幼い息子の名前に因む新財団設立

・ハリー銀行の出資だとすれば、もし離婚に至った際、どう切り抜ける?

こりゃ前に書いた通り、他者を陥れるサイコパス女、但し自滅も招く頭悪過ぎ系としか思えんわ

 

 

 

 

ヤフコメ民が指摘している、「コロナ収束後が見物」かも

今は皆それぞれの生き残りに目一杯で余裕無いが、落ち着いたら「ほな、メーガン始末しよか」と腰を上げる

黒人層とてメーガン一人のせいでトバッチリ食らっても困るしね

ハリーのママと真逆に、誰にも同情されない最期が無いとは言い切れまい

 

 

 

ハリー、取り敢えず姐さんに従う振りして、お祖母ちゃんの差し向ける避難機に乗る準備しとけよというオチね