mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠の聖譚曲にして鎮魂歌

japan.liverpoolfc.com

f:id:mathichen:20200415121058p:plain

hillsborough disaster - YouTube

  

 

 

 

1989年から16年後の2005年

嵐の中を進むなら、希望を胸に抱いて、暗闇を恐れるな - 夢幻なる無限

www.youtube.com

嵐の向こうには黄金の輝きを放つ青空が無限に広がっている

小鳥の優しい歌声が勝利を祝っている

www.youtube.com

 

 

 

 

とりわけ主将スティーヴン・ジェラードにとって感慨無量の一夜となった

f:id:mathichen:20200415122237p:plain

真実を告げる笛 - 時空と想念の交錯

www.youtube.com

当時9歳のジェラードは、10歳のいとこが最年少の犠牲者になった時の恐怖をクラブの公式サイトで次のように語っている。

 

「あの場面を生中継で見ていた僕はものすごいショックを受けた。

知り合いがあの試合に行ってなかったかだろうかと思ったよ。

あの時、リヴァプール・ファンはみんなそうだったと思う。

あの晩、ベッドに入って、これ以上事態が悪くならないようにと祈ったのを覚えている。

だけど、悲しいことに翌朝、恐ろしいドアのノックの音で、

いとこがあの試合に行っていて、悲劇的な死を遂げたことを知らされたんだ。

あの時の彼の母や父や家族の反応を見たから、ぼくは今のような選手になることができたんだ」

 

http://footballweekly.jp/archives/578284.html

 従兄弟を含む96名がイスタンブール上空で加護そして歓喜するのを感じていたろうから

f:id:mathichen:20200415173754j:plain 

Jon-Paul Gilhooley, 10 - Liverpool Echo

 

 

 

 

2005年から16年後が、2021年

2020年現在をイスタンブールの試合に例えれば、リヴァプールから見て0-3で終わる前半真っ最中か

 www.youtube.com

流れを一変させた後半、リーセ→ジェラードの1点目場面は、何時訪れる?

f:id:mathichen:20200415134110p:plain

Liverpool FC v AS Roma 1984 European Cup Final

 Dudek: Grobbelaar tactics helped Liverpool win 2005 Uefa Champions League final

世界中が運動不足の見込みながらスパゲッティダンス踊れるだけ足腰鍛えといて

現状が膠着しても、2021年4月15日には

www.youtube.com

「止めた!とめた!!トメタ!!!」(フジテレビ青嶋達也アナ風に)

PKならぬCOVID-19を止めた凱歌を皆で揚げたいものだね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200415121407j:plain

f:id:mathichen:20200411153141j:plain