mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

働かない改革~ぐうたらバンザイ!~

茶請け代わりの暇ネタ記事をば

 

 

 

 

www.youtube.com

朝寝朝酒朝湯大好き小原庄助さんも在宅だけで身上潰したと思えんし

自主的ロックダウンする方々のうち、アウトドア系にとって

家に閉じ込められるなんてコロナ恨んでやるぞの頃なであり、暇過ぎる地獄に阿鼻叫喚中かね

 

 

 

 

「ココだけの話

インドア系にとっては正直『コロナさん有難う~』w

外に出たら怒られるなんて地上の楽園気分だ♪☆彡」

と、アタシの隠さぬ本音も白状しといて

 

 

 

 

もしも半世紀前にCOVID-19発生し、仏蘭西まで波及されればヽ(^。^)ノする者は?

f:id:mathichen:20200403144350j:plain

 

 

 

 

 

alexandre le bienheureux - YouTube

ぐうたらバンザイ! | 映画-Movie Walker

田舎のある村

働き者で早朝から夜遅くまで亭主を監視する嫁が、交通事故でポックリ逝ってくれた

死亡保険金まで恵んでくれるクルマさん有難うw

その日を境に、過去10年間の寝不足の償いを始める農夫アレクサンドル

買い物などは愛犬が無給ヘルパーしてくれる

ひたすら食っちゃ寝を続けること2ヶ月間、そのうち共鳴して仕事休む男どもが続出するようになった

由々しき事態を憂慮した村会の決議により、アレクサンドルへの兵糧攻めが決行される

愛犬が通う食料品店にいるアガタという美女がアレクサンドルに興味を持ち

アガタが食糧品宅配にアレクサンドルを訪れ、愛犬が家出した結果

ワン公無しでは暮らせないアレクサンドルも巨体を寝床から起こさざるを得ない

愛犬が見つかると元の木阿弥なれど、アレクサンドルとアガタは結婚することになった

が、アガタに死んだ嫁を思い出させる仕草が見て取れると…愛犬連れて逃~のアレクサンドルであった

 

 

 

 

スクリーン誌『ぼくの採点表』で、双葉十三郎爺さんがアレクサンドルのワン公欲しがってたようなw

気持ちわかるわ

嫁にしてみれば、とにかく稼げ!男はATMじゃ!!機能停止したら許さん!!!

それもマァわかるんだけど

男女どちらも自分に向いてない働き方を強制されると地獄過ぎる

余裕与えなかったら遠からず破綻を迎えるのね

2020年現在、コロナ狂騒曲を機にライフスタイル見直しする人々が増えている

「あくせくし過ぎんなや」とコロナさんが機会くれていると思ったりする

 

 

 

 

アレクサンドルは束縛から逃げ切ったが、気が弱く逃げられないと?

f:id:mathichen:20200403152757j:plain

alfredo alfredo 1972 - YouTube

アルフレード アルフレード | 映画-Movie Walker

一度ならず二度までも鬼嫁から結婚指輪嵌められる罠

オンナって本当、釣られてやったら倣慢で無知で無恥でウマシカ…を見抜けないオトコも馬鹿杉ながらw