mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「頑張らない事を頑張る」を頑張り過ぎず、手元を除いて不如意のススメ

京産大生やバイオテロ女の同類が後を絶たない

気のせいか、「子宮でモノ考える=視野が狭い」女様率高い

スーパー行ってみ

昔からオバちゃんどもが、周囲憚らず、通路塞ぐ格好で濃厚接触する生き物、ようわかるやろw

f:id:mathichen:20200319155206j:plain

 

 

 

 

 

ココ何日かの正直な感想:「ユリコに同情する」

一介の都知事の手に負える段階を超えてるがな

アベちゃ~んによる都市封鎖まだか

東京は言うに及ばず大阪と福岡に厳戒呼び掛けてるけど、もおな日本封鎖がエエくらいやで

東京脱出した都民が他府県にウイルス撒いてるっちゅうし

アベノマスクが海外で嘲笑モノ知っとるけw

国内でも

blog.livedoor.jp

11

議員に感染者が出始めてから動く

【新型ウイルス】感染者最多 世田谷区の衝撃 東京都のエリア別データが波紋:哲学ニュースnwk

実際コロナいつ終息すると思う?:哲学ニュースnwk

首都の惨状がコレやったら、46道府県に対して示しつかへんで

日本が散々カネ使わされた挙げ句、2021年こそ、幻のトンキン五輪が見えるしや

 

 

 

 

無事な者に制限掛けるのでなく、既に判明している感染者を隔離するのが有効と主張する声にも一理

ただね、自分だけはダイジョブと食べ歩いたり花見したリが少なくない

その中には、無症状の歩くCOVID-19も数知れずであろう

問答無用の強制措置が要る平和ボケJAPANなの

日本含む世界各国の一般知的水準がどんだけツバメの超低空飛行か、↓見てみんしゃい

otakomu.jp

9

アメリカには約4割もアホがいるのか


10

こんなんで買わなくなる奴ってもともとたいして飲んでないだろ

味が好きなら名前なんてなんでもいいだろ

「コロナ狂騒曲が人間性の優劣を炙り出し、COVID-19主導Death or Live計画実行」

 絶賛進行中ってか

 

 

 

 

blog.livedoor.jp

45

Fラン以下だろ

勉強ができるだけの愚か者

 

123

>>45

これは大学受験を経験したことの無い高卒の発想

 

130

≫123

大学入ったからって別に超人的能力が身につくわけじゃないからね

それを何か特別な人間になったかのように勘違いしてしまうから、自分だけは大丈夫思考になるんだよ。

 

58

広島大のゴミも旅行強行して

感染したまま卒業式して地元の福岡で拿捕されてたなwww

少なくとも22歳以上なのにこの知能レベル

 

122

>>58

県立広島大な

広島大学とは別

 

71

社会的にしぬし

後遺症残るかもしれないし

年寄りは勿論小さい子供に感染させてしんだらどうするん?

若者若者って言うけどお前らより若い子供たちが本当の若者なんだよ

123

笑福亭鶴瓶あのねのねの出身校やぞ

京産大シラネの奴ら、学校で教わらないコトは嘘松の低学歴を自爆したなw」

 

 

 

 

 気を取り直し

 

 

 

 

123には少し異論ある

昔「受験戦争経験してる俺たちが偉い」をどっかに見たけど、あくまで進学資格得るだけの話わかってるか否か?

目から鼻へ抜けるような知性 - 王子とアタシ

右の耳から左の耳へ抜けるを願う苦悩 - 王子とアタシ

高校2年生の段階になると、進学する者は合衆国でもやっぱ、偏差値が気になり出す

ハーバードを蹴ってイェールに入学して希望する分野を学んだのは、ジョディ・フォスター

彼女は確か、入学可能な6つか7つの名門大学の全てから合格通知を受けての、イェール選択

これ、日本の大学入学試験と比較してみ

合衆国も、大学側が「入学認めたる」、入学希望者を篩にかける事には変わりない

ただ、入学願書提出時点で既に、希望する大学の求める能力が認められるを意味する

日本のセンター試験と異なり、個人の能力いうか権利いうか、学生の立場が強いと言える

 45の言う「勉強が出来るだけの愚か者」の意味わかるよね

大学入学後、卒業後の生存競争と比較すれば、受験戦争なんて威張れる話じゃないっての

昔々、それなり以上の国立大卒業したワーグナー師匠格が

「俺のオカンとか( * 男女問わず皆が大学行くわけじゃない、尋常小学校が最終学歴でも普通に見られた昭和一桁生まれ世代)

加山雄三若大将シリーズの印象で大学を捉えとったけど

本気で卒業したかったら、遊んでる暇なんか無いほど勉強せなアカンのよ

それと、『何処の大学行ったかより、どの教授に師事して何を学んだか』が鍵」

早い話、「東大卒でも有名無実的卒業証書はただの紙切れに過ぎない」

 

 

 

 

58と71が指摘しているように

・22歳以上とは信じられない知能レベル

・成人式過ぎたら、15~19歳までの高校生と現役大学生が若者

という話よ

 

 

 

 

どちら様も、自分自身の餓鬼時代を思い起こしてみましょ

「つ」で数えられる9歳児までから見れば、自分の年齢+10歳ですら爺婆だったよね

15歳くらいだと、30歳が墓場入りの爺婆だったよね

自分自身が19歳や30歳になると、そうじゃない現実わかるんだけど

すると今度は、自分たちにも年下世代が存在し、威張れるほど若くない現実が見えなくなるから笑わせる

22歳だって15歳から見ると、老害なのにw

成人式に出席したら一気に精神の成熟を迎えるものじゃないとはいえ

酒や煙草の解禁=少年法がサヨ~ナラし何らかの社会的責任も発生するを理解しないとね

 

 

 

 

無理か

【悲報】志村けん、「コロナで客が来なくなっても俺が来る!」と夜の銀座・六本木へ:暇つぶしニュース

70歳にもなって…が見抜けず哀悼してる奴多過ぎるからなw

65

今我慢してれば終息してからまた金落とせたのに

 そーでしょ

このクラスの著名人の行動範囲を考え合わせると???

 

 

 

 

何はともあれ

グ~タラ実行すると、止まったら死ぬらしいモグラ(マグロ?)もどき

それが働き蜂体質の日本人だけど

今、一度、行動制限受けるによって、自分が何を本当に欲し、何に真の適性持ってるか?

コロナ狂騒曲絶賛上演中現在が、不便や退屈を味わってみて知れる機会かもよん