mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「Avoir plus.」「Juste des sentiments suffisent.」(もっと食えの気持ちだけで満腹)

前記事から続いた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200319155206j:plain

皆、コロナ狂騒曲に疲れ切って溜め息出る頃な

 

 

 

 

平時でさえ

f:id:mathichen:20200319155535j:plain

上級国民とやらとボンビ~共稼ぎの格差社会だしね

 

 

 

 

トンキン五輪が開催と中止どちらに転んだかて、日本は素寒貧で完全終了の道を辿るであろう

中止となれば、朗報が一つの見込みだよ

みんなの大好きなwアベちゃ~んの命運が尽き、サヨ~ナラ~出来るらしい

他に、総理大臣として適任おるんか?

おらんけど、アベちゃ~んよりマシかもしれんし、何より、アフォ顔見飽きた!w

英語の諺を思い起こすと、リストラしても無駄な気も拭えないけど

A bad penny always comes back.(悪しきぺニーはいつも戻ってくる。 )

[解説]

歪んだり傷のついた貨幣は、手元に置きたくないと思ってすぐ使っても、不思議にまた自分のところへ戻ってくる。

このことから、欲迎すべからざる人物や役に立たない人物は、

何とかよその土地に出ていくようにしむけても、結局戻ってくることをたとえていう。

 

https://eigokotowaza.net/proverb/a.html

 

 

 

 

COVID-19さんの機嫌一つに、世界の命運が懸かっていると思うけどね

mathichen Days:新型コロナの新型の頃な…回避には、「我欲を捨て去り、持ちつ持たれつ」

隣の半島北部さんが兵糧攻めっぽく追い込み掛けられてるが事実ならば

COVID-19が、半島の命運を決めるのかね

トランプ氏、ワクチン独占画策か=新型コロナ、ドイツと対立激化|最新ニュース|時事メディカル

カネに物言わせての排外主義爺とあって、本当にやりかねない

世界各地で激化してるコロナ狂騒曲が拗れると

北朝鮮は外部からの食糧支援が必要な44ヶ国の一つ」(国連食糧農業機関

現在は食糧支援不要の国々とて対岸の火事じゃないと思うガー

んで、アタシゃ心は独逸乙女だから

www.youtube.com

f:id:mathichen:20200319161016p:plain

「マイスターの働きに敬意を表すれば、聖なるドイツの芸術は廃れずに残るのです!」

民族の崇高な誇り、此処に在り

と言いたいものの、一つ間違えれば、世界中が偏狭な民族主義に転じるを恐れている真っ最中

 

 

 

 

それでいて、腹は減るため、今晩何食おうかも悩んでる真っ最中

f:id:mathichen:20200319161313j:plain

最近というより前からずっと、こんなん続きながらも

 

 

 

 

自分で飯作れ?

カレー作れないのが自慢のアタシから取り柄を取り上げ、ストレス増やすのかw

f:id:mathichen:20200319162835p:plain

南無阿弥…だ!?仏ブツ~(中篇) - mathichen飛行記

「家で独りの食事だと、ガツガツ口に運んで忙しないもんね」

隣のオバちゃんの言う通りだよ

自分で作ろうと、スーパー半額品祭りであろうと、マイペース過ぎて味気ない

シェアとか美化するボンビ~家の大皿料理も忙しないけどなw

それでも、毎日毎日、朝昼晩、独り黙々は精神衛生にいくな~い!

Yahoo!の頃から何度も言ってるように

孤食は複数人で食事する日々の合間のたまにだから、(゚д゚)ウマー

・同じ物作れるからと全く外食しない者は、リストラされ毎日が日曜日でも同じように言えるか?

独居なのに、職場や学校へ行かなくなりを想像してみやがれ!

 

 

 

 

尤も外食も、インスタ蠅の他、年中無休っぽい一人飯ブロガーみたいなの侘しく感じないのかね

外食の場合、料理運ばれて来るまで間が持たない時あるじゃん

カップルや家族連れが黙々とスマホ眺める時世柄だ、外での孤食も同じなのやら

 

 

 

 

ところで

FC2グルメカテゴリ眺めていての感想:「食べ歩き人種が、コロナ拡散してね?」

 

 

 

 

定食屋、ラーメン屋などは他の飲食形態ほど、今の所、コロナ狂騒曲の影響少ないらしい

団体貸し切りといった予約受け付ける店が頭抱えてると思う

あと、バイキング形式や、サラダバー設置などもだ

サイゼリヤ》に行ったら、ラップに覆われた状態ながらサラダバー健在で、生野菜ガツガツ食ったという記事を見た

ウッカリお手々繋げない現状なので、取り皿やトングの取り扱いも面倒になっている様子

皆弁当持参して出勤せよと行かず、また、営業回り中の出先で食事摂る者もいる

飲食店が自粛しまくるとこれはこれで面倒なんだよね

 

 

 

 

不要不急のインスタ蠅や食べ歩きブロガー、小奴らこそ目下不要じゃないの

今夜は近場の店まで気分転換にの分はま~イイ

電車に乗って、クルマ運転して、毎日のようにといった連中が引っ掛かる

出張でも今の時期、行かせる会社どおよ?の中

個人旅行先の海外でコロナ貰って来た者がフルボッコにされる勢いよ

せめて回数減らして自制しろやの食い意地張った連中に大いに疑問覚えるわ