mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蹴ったボールの行方がコロコロ転がって明後日の方向へ?の頃な

まず

f:id:mathichen:20200307133942j:plain

ビル・マミーの奴、年は向こうが上だが、アタシと同じ誕生日は置いといて

「ベベちゃん、昨夜2個目コメントが、当所通算100個目キリ番だから~」💐

 

 

 

 

メデタイと言えないのは、というより心配なのは

f:id:mathichen:20200307134424j:plain

 皆、トンキン五輪どないなる?ばっかり言うてるけど

www.footballchannel.jp

ヤフコメ民を連れて来ると

EUROどころか各国リーグもCLELも全部中止でしょ

特に今年のユーロは分散開催だから、より一層リスクは高そう

どっかの国でサポーターが感染したら、潜伏期間中にユーロ内を転々と移動して感染を広げてしまう

下手したらユーロがコロナの更なる拡散に一役買ってしまうかもしれん

東京五輪も何だかやっていいものか…

中止、延期、無観客での実施のいずれかになりそう…

選手だけでなくスタッフも同じ、リスクをおかしてまでも開催するのか?世界的なテロに近いのに。

欧州全土開催、計12ヶ国分散が余程、コロナ狂騒曲に輪が掛かり世界中が新型肺炎に罹る勢いやぞ

 

 

 

 

冬季五輪とサッカーW杯が、1994年以来、同年に開催される

1992年、バルセロナアルベールビルまで、五輪は夏冬共に同年開催だった

負担大き過ぎるため、リレハンメル、1994年冬季五輪で調整し、1998年の長野へ繋げた

 

 

 

 

夏季五輪とEUROは、サッカーW杯の中間年開催

従って、男子の五輪サッカーが毎回、盛り下がる気分に陥る

EUROが先に開催され、終了後の半月とか1ヶ月とか後に五輪開幕するでしょ

五輪サッカー代表がオーバーエイジ枠設けているとはいえ、実質的なU-23代表だから

f:id:mathichen:20200307144354j:plain

神の子級が、五輪出場巡って散々揉めたバルサに、表彰台から「認めてくれてあざ~す♪☆彡」

何とも麗しい場面でも見られなけりゃ、EUROの後だと見劣りするとの声が聞かれるのが損ね

 

 

 

 

女子サッカーの五輪代表は、フル代表のため話は別よ

www.youtube.com

当該の試合映像見当たらないもんで、昨年の女子W杯を持って来た

2004年アテネ五輪予選でのドイツvs中国を観てウケタわ

f:id:mathichen:20200307145333p:plain

80

中国守護女神おねえさんがゴールネット前で涙目にゃ流石に同情した

男女ドイツ代表同士で対決したらどうなるか見当つかない

見当つかないけど、容赦呵責無い悪魔っぷりではコレぞ男女平等と思うガー

(青いフナ侍vsなでしこ、某島国では女高男低と思われる…女子は、2011年ドイツW杯で優勝してるじゃん)

 

 

 

 

EUROに戻ると

f:id:mathichen:20200307140113p:plain

欧州と呼ぶには微妙なトルコ抑え込んでの4年後まで、お預けでイイかも

2024年に2020年の代替で、つまり、今年の開催地で?

…ドイツの面子潰して敵に回してみ、コロナ狂騒曲という大惨事世界大戦を上回る第三次世界大戦やで

エエんか、どおよ

 

 

 

 

また軍鶏の蹴合い始めたコリアJAPANに、WHOが「夏までに新型肺炎の収束するとは…」

「梅雨の季節には…」、そない言うてたWHOwwwも置いといて

世界的な疫病が後始末含めて完全に収束するまで、発生から半年そこらで済むか?

もお2020年中の大型予定は皆中止くらいの覚悟要ると思うで

 

 

 

 

統一ドイツ初のタイトルもたらした1996年イングランド大会以来、日本でのEURO放映権を持つWOWOW

リーガエスパニョーラ放映権料も高く、それと、アカデミー賞授賞式放映権料も加わるし

2004年ポルトガル大会以降は地上波と分担したリなどで苦心しているよう

ただEUROは、当たり前ながら日本代表関係無いため、スカパーすら手を出さなかった

WOWOWが黒字ウハウハにゃならないもののウマーな話でもある

…今年中止となれば、会社潰れる心配は???

 

 

 

 

コロナ狂騒曲はサッカーに於いても、悩まし過ぎる

但しJリーグに関する限り、開幕戦成績で固定されるならの話、今年全試合中止でも許せる

Jリーグ - J1順位表 - スポーツナビ

青赤狸TOKYOは3位ながら、その下に埼玉の赤組→腐れ吹田→長居の桜が続き、ビリから5番目に横浜マリ~

Jリーグ - J2順位表 - スポーツナビ

6位多過ぎるが、千葉の黄色犬にプレーオフ及び昇格の機会ちゃうん

草津にゃ気の毒だけど、腐れ緑Verdyと一緒にJ3降格しといてwww