mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

現状から逃亡者したいのは、誰?

一昨日、特養ハG従僕から電話来て、厚労省の指導とやらで期間未定で面会中止だとよ

脳内お花畑を徘徊するジジババどもが正常になったとか、コロナも尻尾巻いて天変地異級緊急事態発生時は別ね

東京都営バス、大阪シティバスの片道が一律210円と違って

ババ~特養までの南海バスは初乗りが220円で、片道450円要るんじゃ

…急にボケは来ないで。

 

 

 

 

それにしても、今日の午前11時前に役所がデカイ音声で流した注意報主人公、今何処に?

f:id:mathichen:20200304110711j:plain

 『逃亡者』のキンブル医師は4年逃げ回ったが

大阪狭山市の20歳前後は4時間以内に━|Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ|━ホ! 頼んどいて

 

 

 

 

昨日は昨日で

f:id:mathichen:20200304091001j:plain

夜8時過ぎに《ライフ》行ったら、便所紙とティッシュが完売の貼り紙ペタリされていた

あの周辺の住民レベルを考えると、当然の話か

夜8時過ぎに、これから飯食う未就学児が走り回るボンビ~DQNだらけだから~

手前の《ジョリーパスタ》も同様だ

親の就寝を子供の就寝時間に合わせる必要無いが、子供が親に合わせるのは健やかなる健康を妨げ虐待をわかれ

昨夜なんて、「おい、3歳くらいがゲホゲホ咳き込んでるけど!?」と呆れた

また~りカート押して半額惣菜を眺める国民年金婆ちゃんに移すなよと祈ったわ

 

 

 

 

あ、ライフPBの天ぷら蕎麦で思い出した

Made in 東洋水産、つまり、緑のたぬきを貧相にした感じね

緑のたぬきと言えば、日清どん兵衛好きとよくモメている

天ぷらが先乗せか後乗せか、それが問題だ(緑のたぬきは先乗せ、どん兵衛は後乗せ)

どっちでも好きにせえやながら、「フヤケた天ぷら嫌だ」と主張するどん兵衛好きに引っ掛かる

カリカリに拘るなら、先に天ぷら全部食わな意味あらへんやん

所詮インスタント麺に使用する揚げ物なんて油の塊みたいなもんやろ

江戸のたぬき蕎麦、大阪のハイカラうどんに入れる天かす状態にするのが出汁染みてウマー思うけど

 

 

 

 

そお、アタシは、緑のたぬき好きだよ

f:id:mathichen:20200304112847p:plain

美味ながらも矛盾を感じるものの

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6132.html

f:id:mathichen:20200304102015j:plain

 

 

 

 

 

赤いきつね好きおうじ=横浜マリ~おうじ

マリ~と言えば、味スタ開幕戦が中止となった

TOKYOの逆襲、いつ実現するねん

ドロンパが狸寝入りしたまま起きへんかったら困るがな~

 

 

 

 

ドロンパは1998年10月1日生まれ、現在21歳のはずだが、永遠の何歳児???は置いといて

ドロンパ横の赤い帽子、レッズはREDSでも埼玉でなく御本家リヴァプールFCと言えば

 

 

 

 

マッチレポート:レッズのプレミアリーグ無敗記録はワトフォードで途切れる - Liverpool FC

狸寝入りしとくつもりが、水曜日になって起き上がった理由↓

南野フル出場のリヴァプール、FA杯敗退…敵地でチェルシーに2失点完敗 | サッカーキング

青い倫敦、チェルシーに負けおってからに~

ま、UCLの方で、極悪非道KY王国バイエルンが後始末するとして

ヤフコメ民を覗いたら

南野を攻めるつもりはないけど、世界レベルに達してない選手をいきなりチェルシー相手に先発はどうかと思う。

トップやらせるんだったらなぜハーランドを獲得しなかったのか。

南野を獲得した意図が理解できない。

南野は技術、フィジカルがCで運動量と守備がBという選手。

これで18歳ならまだまだ成長するが25歳。

ほぼほぼ能力値はこれで固定される。

リバプール相手の一時の活躍で目測を見誤り、ハーランドを逃したスカウト陣の失態とまで言えば言い過ぎか。

いや、そういうレベルのチームにいるんだから言い過ぎでは決してない。

「 南野とハーランドの移籍先、逆じゃね」と思ってたの、アタシだけじゃなかったようでw

「クラブ首脳陣、特にCEO、SD、そして監督が三顧の礼で招待し、お・も・て・な・しに励んで、最後は土下座して頼んだ」

と邪推されるくらいの選手でないとねww

夏に交換して~とか無しでお願いねwww

 

 

 

 

ところで、ハーランド獲得したクラブと言えば

ファンサービスを一時中止 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

クラブとしてチームの健康を守ることは重要。

そのためボルシア・ドルトムントは、選手およびコーチ陣がファンのサインやセルフィ―に応じることを当面中止とすることを決めた。

これはコロナウイルスの感染拡大を阻止するための措置であり、皆様にもご理解をいただきたい。

 

公開練習も観客の感染を防ぐため、コロナウイルスが完全に沈静化するまで中止となる。

 

「感染リスクを減らすための措置なので、皆様にもこの決定をご理解いただきたい」

とスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは説明した。

クラブはその他にもチームを守るため予防措置を講じており、

メディカル部門はベルリンにあるロベルト・コッホ研究所の専門家と定期的にコンタクトを取り、最新情報を入手している。

時期柄わかるしサーヴィス中止で結構ながら

f:id:mathichen:20200304124726j:plain

BVBに留まらず何処も、チーム全員被り物がマスク代わりにならんかと考えたりするのだガー