mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

罪「と」罰でなく、罪「には」罰。けれど…

ポルトFWマレガ、人種差別に対抗し自ら退場「馬鹿たちに『クソ食らえ』と…」 | サッカーキング

これな、ヤフコメ民の

社会に対する不満が世界中のサッカー場で吐き出されている気がする。

貧富の差が是正されない限りなくならない、つまり永遠になくならない。

ヴィトーリア・ギマランイスには、相応の罰が下るだろう。

ただ、今回の件については、動画を見ていないので何とも言えないが、
審判の方が・・・

手としての振る舞い云々もあろうが、結果的に人種差別を助長する裁きというのは、違和感を感じる。

に一理あると思うのアタシだけか

マレガの怒りは当然ながらも火に油注いだ格好で、憎悪の連鎖途切れず繰り返すの感触受ける

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200217162610p:plain

【倫理観守るべく、物事の白黒決める必要性は大きい】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2278.html

「だけど、我々も有色人種ですよ。我々はピンクですから」

けだし名言にして真理ね

ユダヤ系含む白人はモノクロ撮影だと確かに白だが、色彩撮影ではピンク

本物の白だろうが、ピンクだろうが、色は色、無色人種などこの世に存在しない

が、人間は常に被差別対象を探し求め、地球上から差別無くならない

スラム街のDQNでさえ、DQN同士、そして異分子(移民など)に格差を見出そうとする

 

 

 

 

皆それぞれ違っていいの大合唱と同時に、皆違ったらマウント取り始めるのが人間の性よ

槇原何某逮捕されたし、何が世界に一つだけの花だ(何故かしらん、SMAPのシングルCDを持っている)

 

 

 

 

罰則の与え方も難しいのがね…

 

 

 

 

遺族ら「納得できない」「反省の姿見せるべき」大津園児事故、判決受けコメント|社会|地域のニュース|京都新聞

これの胸糞ぶりは、ヤフコメ民の

これ絶対被告のおばさんが直前に勝手なこと言いださずにおとなしく泣いて反省してたら

こんなに遺族の方も怒らないかったでしょう。

同じ禁錮4年半の実刑判決でも、被告が憔悴して本当に心苦しそうにしてた場合と、

「なんで私だけ、直進の車だってちょっとは罪かぶるべきでしょ?私家族いるし、刑軽いといいな。

ストーカー?あれだって私の方が被害者よ!」って言ってる場合とじゃ、全然違うもの。

「私家族要るから、刑が軽いといい」って・・・

あんたが事故の原因作って殺した子供とその家族は、もう二度と会えないんだけど?

反省してたら、絶対そこに考え至るはずなので、思ってても絶対言わない。

つまり絶対反省してないよね。

園児に突っ込んだ直進車が悪くて、自分は少しも悪くないとおもってるよね。

もう今の司法より、ハンムラビ法典のほうが納得する人多いんじゃない

そもそも執行猶予や書類送検の必要性があまりわからない

目には目を シンプルでわかりやすい

とりあえず裁判のAI化を望みます

に集約されている

 

 

 

 

何処かド忘れした高速事故加害者なんぞ、他人事みたいな感覚で

遺族に謝罪どころか「俺、結婚したいんだよな~」とヌケヌケぬかした

【一蓮托生を問う意味】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1849.html

 【一番小さな声を聞け】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-679.html

被害者側のみならず加害者側もまた地獄が多いのにな

【終わり良ければ全て良し?始まり悪ければ全て悪し!】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6450.html

綾瀬コンクリ殺人のJK、恐怖のあまり脳ミソ溶けていたか溶け気味だったか

あんな可愛い子が何悪くて頃されなアカンねん

少年法なんてヒトゴロシやっても子供のしたことだから~てな屑を生むと断言する

未成年と成年どっちも、刑期終えたら禊は済んだと居直る低能ぶりが凄まじ過ぎる

刑期はあくまで社会的義務

出所後に、贖罪が始まる

そんな簡単なこと理解不能なまでに、ハンムラビ法典適用でもマァ改悛しない屑だらけの腐れJ●Pやぞ

 

 

 

 

ド屑への量刑はもお

f:id:mathichen:20200217173027j:plain

「異形の刑」、どお?

世界の奇病・難病まとめ - NAVER まとめ

「健康である喜びと恵まれた事に是非感謝して欲しいとおもいます」

言葉は、当たり前過ぎるほどのド正論

根底に「ガイジに生まれなくて助かったぜ~」見えるがわかるかね

五体満足に生まれつくも、世界に例少ない難病に生まれつくも、自分が選んでじゃない

世界の難病・奇病・珍しい病気10選 - 雑学ミステリー

学校では多くの友だちに恵まれる小人症ケナディが不幸100%か?

異形を肴にして五体満足に自己満足するだけの輩こそ、頭の中身が不幸じゃん

 

 

 

 

およそ20年前の3年B組金八先生、性同一障害を取り上げたシリーズで、上戸彩が「脱げないヌイグルミ」と言ってたね

女→男、男→女の転換は100%じゃないけど可能だ

難病や奇病は治療法無かったりして、宿命と折り合い付ける人生を歩む

エレファントマン見物して自己満足するような無病息災者にはな

反省しない凶悪犯罪者と一緒に、「脱げないヌイグルミ」を与えてやれだわ

 

 

 

 

もう1本、全く無関係な更新が続く