mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

妄想力少女が再び、過ぎ去りし時という屍を越えて蘇る

出不精な上にコロナ怖く、基本はヒッキー絶賛実行中(ウッカリ外に出るとカネ食うも要因)

今日も、雨降りだし狸寝入り決め込んだ所

携帯着信がマナーモードで届いた(チャンチャカ♪☆彡鳴る着信音が嫌いなの)

発信:ババ~特養

いつもなら「ババ~も悪運尽き、遂にボケたか!?」の脅威に晒されるが、時期的に、ダメ虎映画の件?

と思ったら、ハG従僕でなく小間使いの声で、「女王様が夜中に御不浄で転倒されまして~」

一人で車椅子と便座の移乗出来るけど片手作業だ、ウッカリすると転倒するのよね

頭打っておらず、特に痛い箇所も無いそう(見栄っ張り外面良子の我慢は考えられる)

ジジババが大怪我を負う即逝くなら熱烈歓迎だが、一命取り留めて寝込んだら最後ボケ一直線!が周囲にとって大迷惑思えば

ま、ダイジョブでしょ

 

 

 

 

安眠妨害にプンスカしながらまた狸寝入りした後

f:id:mathichen:20200216185831j:plain

明治・大正・昭和華族事件録 (新潮文庫) (日本語) 文庫 – 2005/10

2005年10月に新品で買ったものを家探し開始した

 

 

 

 

家探しとか大袈裟な?

築80年超えの汚屋敷に54年物地縛霊とあって、何でも容易に発掘されるかいな!

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200216190749p:plain

【妄想力少女が蘇る金曜、戦い続ける男達に捧げる詩】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

ジジィ棲息してた、かつては祖母さんの茶室であった、1階汚部屋へと映した本やAVが↑のように収まった

歌劇、蹴球、映画の雑誌がゾロゾロ

アンネの日記だけで何種類?

三島由紀夫が、夫婦善哉織田作之助を挟んで、伊丹十三の親父・万作と並ぶ

イスラム報道の偏向性から、差別用語辞典、新約聖書ユダヤの経典タルムード、日本のわらべ歌まで

etc.etc.

こんなん、ほんの一部やぞ

林芙美子浮雲』の旧仮名遣いあるぞなもしw(スラスラ解読出来る自分を褒めたるw)

対角線の位置には、だいぶ処分したがジジィが遺した日本史他が居座ってるしよ

 

 

 

 

んで、目的は果たせたのかって?

「どっかにあるはずなのに、探してる時に限って出て来ない」、物探しの定期ね

重たい棚を引き摺って移動させたり、カラーボックスを上階から下階に降ろしたりなど

もお厳しく男手無い50歳以上にとって労力掛かり過ぎるため、今日は諦めた

自分が転倒して頭打って寝込んでボケるを阻止すべくね

寝込んでもボケないだけの蔵書持つけど、介護係いないのガー