Oscar Night日本語字幕版を半分寝ながら確認した
結果
【朗報】韓国映画パラサイト、アジア初のアカデミー賞受賞wwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
WOWOW眺めながらタブレットで読んだまとめ記事に糞ワロタw
36
日本はもう韓国になった方がええ
なぜならパラサイトがアカデミー賞受賞したからな
負けや負け
降伏しよう
潔い漢やのぉ
40
日本にはおくりびとがあるから…
往生際悪い甲斐性無しやのぉ(嫁に育児放棄させ及び不要な負担背負わせ外で働かすヒモ野郎かね)
54
同じアジア人として誇らしい
テメエの都合に合わせて意見コロコロ変わる輩やな
人はそれを「図々しい」と言う
77
>>64
そもそも映画大国になる気なんかないやろ
芸能プロダクションとテレビ局の金を稼ぐ手段に成り下がっとる
89
>>77
その状態が長引きすぎて客が逃げ始めとるけどなぁ68
日本の映画はキャッチフレーズやパッケージからしてつまらなそうだもん以上3名が冷静沈着で、本スレ救われた
以下、コメ欄
16
まだ観れてないけど、ソンガンホ大好き。
本当に色気のある役者さん。
韓国って国はよくわからないけど、
韓国映画の質の高さを牽引してきた監督が作品賞なんて、本当に素晴らしい!おめでとうございます!
韓国アレルギーの人も韓国映画だけは本当に面白いのたくさんあるから観て欲しいな
20
インドと韓国がアジアの映画大国って感じかねえ
どっちも面白いの多いよ
邦画はマジでしんでる
25
ネトウヨさん発狂しすぎぃ
俺らも負けない位いい映画作ろうぜ!じゃなくて相手をこき下ろすだけとか
まさにお前らの言う韓国人像じゃん
35
ネトウヨこれにどう答えるの?
55
>>27
それとこれって何と何?
単純に映画、役者、監督の評価について書けばいいのに、どこに反日についての事書いてあるの?
そんな思想書き込みたいなら映画の話題とは別でしなよ。
この監督の作品すら見たことないだろうに。
韓国が嫌いで観ないだけなら作品知ってる側からしたら、いい作品もあるよってだけでそれ以上の話ではないよ。
思想を拗らせて映画論議を民族論争に挿げ替えないで。
29
>>1
思想や風景は似てるようで全く別なんだな、でも面白い映画だったよ。
韓国ならではのドタバタ感をちょいちょい入れてくるとこや、
半地下、学歴、貧民層と高級層、顔などの社会問題も含まれた映画だった。
普通に映画の話をすればいいのに、日本負けとか韓国嫌いとか不毛
60
翔んで埼玉で喜んでるようだから駄目なんだろうよ。
日本の実写なんて俳優のファンか原作のファンが見に行くものだからな
それ以外でまともな映画作ろうにも金は集まらんし 客は来ない
こんなんで日本の映画が成長するわけないんだよね
以上の君ら、意見の正否さておき、複眼思考出来る賢い子らやと、推定IQ天才級が保証したる
41
過去10年のアカデミー賞作品賞2018年 グリーンブック
2017年 シェイプ・オブ・ウォーター
2016年 ムーンライト
2015年 スポットライト 世紀のスクープ
2014年 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
2013年 それでも夜は明ける
2012年 アルゴ
2011年 アーティスト
2010年 英国王のスピーチ
2009年 ハート・ロッカー
しかしアカデミー賞自体パッとしないな。見ても記憶に残らない華やかさゼロの地味なものばかり。
これでさらに価値が下がった。
アインシュタイン級IQを保証したる
『パラサイト 半地下の家族』に関しては観てへんよって何とも言えん
あくまで邪推の域だから黙っとくけど、実の所ツッコミどころ満載でもある
ただな、まとめ記事コメ欄の
9
韓国は俳優養成所や映画専門の大学、専門学校を国費でいくつも建ててる
俳優女優は演技力や表現力、歌唱力がある人の容姿をガッツリお直し
ジャニやアイドル、コネだらけの日本はそりゃ負けるわ
昔は演技派ばかりのいい映画が多かったのに
これホンマやからな
2000年代に韓国映画の勢い出たのも
「ビル破壊する場面のためだけに、ビル建てる」
それを、国が、巨額のカネ投じて支援する形の成果やで
韓流ドラマ、例えばヨン様の『冬のソナタ』かて、元はま~日本の赤いシリーズやけど
モモエちゃんの赤い疑惑とかバカにして観てへん、アタシらの親世代BBAどもを取り込んだんやで
アタシらの親世代いうたら、意味も無く半島さん嫌い多いのに何でや?
面白いからちゃうんか!
韓流ドラマ、韓国映画どーでも、欧州絶対主義的アタシですら、韓国産よう出来てるのは素直に認めたるわ
ついでに
【勧善懲悪のススメ】
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-962.html
日本の技術頼りながら、芸術家肌だった北の先代首領様もw
しばらくの間、アジア地域の観察要るかしらん
『ブロークバック・マウンテン』(2005年)
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』(2012年)
台湾人アン・リーが2回、アカデミー監督賞受賞したわな
それはエエけど、1回目の時にな、「アジアの勝利♪☆彡」みたいな報道がアジアに多かったやろ
ぶっちゃけ、「頭湧いとるんかw」と呆れたわ
監督賞受賞した両作品とも、英語喋るアメリカ映画やんけ
1回目は完全に、監督が台湾人いうだけの、近代を舞台に描いた異色版やけどアメリカ西部劇やろ
亜細亜のアが何処に?
ハリウッドの性格上、アメリカ映画界の祭典アカデミー賞に非アメリカ要素が盛り込まれるのはわかる
わかるが、基本、サッカーW杯にも言えるが、地球は新旧約聖書人種が支配する世界じゃ
「アジアの勝利♪☆彡」、もおハッキリ言うと、「地球の後進地域が、ド厚かましいわッ」
アジア映画として主要部門受賞以外、世界の主流に位置しない雑魚は黙っとれの心境に尽きる
が
韓国ちゃんがアジア映画として、もとい、外国語映画として初のアカデミー作品賞受賞しちゃったもんで
本国は無論、地続き中国さん、海挟んだ島国を勘違いさせへんか、大真面目に心配してる真っ最中である
当記事作成もな、悪酔い確実の格安9%STRONG500ml缶2本目飲みながらやしw
とにもかくにも、韓日両方のワケワカメな発狂ぶりを、中国さん発コロナ以上に恐れる真っ最中でもで〆とく