mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー徒然記(2009・2・28)

昨日チェック出来なかったサッカーニュースを、慣れたPCでアチコチ覗いてみたら… 権力争いの剣が峰は、サンチャゴ・ベルナベウにあったというワケですね このテの争いは、自分に責任がのしかかるのを覚悟の上で無いと、真の勝利者と言えません 『マドリディ…

mathichenはゾンビの如く…をお忘れかねぇ

諸般の事情により、ネットカフェに宿泊しております 2台以上のPCにログイン可能なはずなのに、自分ちに入れないハメには困りました(Yahoo!様~、ナゼ?) やむなく客として侵入してみると…普段の時間割とズレとるため、遂にくたばったかと思われたんですか…

レストランを、リストラしたい←苦しい。。。

アタシは昔々、飲食業に従事した経験を持ちます 大阪・心斎橋の某ファッションモール8階の、日中はらーめん中心の食事処、夜は居酒屋でした そこは3階の喫茶店と地下1階の社員食堂も経営していた関係で、 8階ではホール係と洗い場、3階ではさてんのおねえさ…

春の息吹か、春の嵐か

まーた映らんようになっちまったよ…クソォ ラファ、貴方なら出来る そおそ、『油断大敵』 「スコアレスドローやわ~」が頭を占めるようになった終盤、貴重なアウェーゴール 何かとイヂメられているラファ、心のどっかでは「ベナユーーーン」と絶叫したかも …

一石何鳥かしらん

何となく聴きたくなったので… 59 青い影(プロコル・ハルム) レッズおばさん Wiki文法使用YouTubeペタリと文字色変えを同時にやりましたぞ

イバラの道は続く…

CL再開♪ 動画配信で観よかねぇ~ …ナゼ、映らん?… 制限付きサイトが、どーたら? セキュリティ設定を変えたら…映った …3試合を丸ごと観るなんて、PC1台じゃ不可能、 そりゃ承知しとるけど、1試合がナゼ途中で観れなくなるのさ… 。。。。。。。。。。。。…

風刺はオトナの証明

国旗のビキニですか。日本じゃ考えられませんな。製作者が山車に乗せられ市中引き回しの刑がオチ 国家元首が風刺の対象になるでまず思い浮かぶのは、ドイツの宿敵オランダ ベアトリクス女王が、王女時代、クラウス・フォン・アムスベルク殿下を婿殿に選んだ…

就活範囲を拡大なのです。でしょうか?

この写真を見た瞬間、 「ヒロスエ、『勘違い』しとらんけ~」 とツッコミ入れたのは、アタシだけ?

かといって、羽伸ばすのも考えものですが

バルサとレッズは放置してっと(フンだ) 週末のブンデスを見渡してみると…アラララ、まーた首位が入れ替わってるよ 大丈夫ですかねぇ。というのも… ホッフェンハイムには、ドーピング?点取り屋イビシェヴィッチは長期離脱中だし、暗雲? かと思えば、バイ…

天の祝福なのです。でしょうね

オスカー好みの展開とはいえ… 生きて像を掲げて欲しかったですね、やっぱ 豪州から渡った地味な青年が、 姉さん女優のラブラブ相手時代を過去へ追いやり、 さあこれからオトコの道一直線! …観たかった

Yahoo!様より、スポナビ様へ、心を込めて

王子~~~(はあと) (アタシは存外、遠慮深く小心なもんで、自分ちでやりました)

お勉強の成果発表=通知表は来ないでねっと

本日、開店2ヶ月目を迎えます Deutschland、BVBと揃って皆様に御挨拶を 感謝感激雨アラレちゃんのアタシです PCにケケケ笑いされるなんざ、ヤカラで返しゃよろしおす 放置プレーが何だってのさ アタシはアタシの道を一路邁進するまでよ …てな感じで営業致し…

紅いズボンでお願いします…じゃ、ダメかしら

ご難続きであったアメリカ女子サッカーリーグ。WPSは順風満帆に発展していって欲しいもの アメリカ女子代表は世代交代など過渡期を迎えていても、強豪国には変わり無し 男女が同時に未知のスポーツに触れた、サッカー新興国であるおかげでしょう 自国W杯でコ…

サッカー徒然記

ヴェンゲルさんの憂鬱はなかなか軽減されませんな セスクが思いの外、早期復帰のよう…でも、怪我や故障はもうNo Thank You!なガナーズはビクビクもんかも レッズの心配するのを忘れる所でした(おい!) マンC戦ですか、今節は。貧乏の腹いせも兼ね、ボコボ…

麗しい家族愛なのです。でしょうな

「おい、浮気して娘泣かせたら、承知せんぞ。わかっとるやろな」 「は、はい、よーく承知しております。お義父さん」 そんな風に見るアタシ、この2人が未来の舅と女婿とは、意味もねえ笑いがこみ上げるのですな(ナゼ?) マラドーナが、お祖父ちゃんねぇ。…

時間までの真剣な戯れ

原題のPlaying For Timeの意味、『時間稼ぎ』 ナチス強制収容所のいくつかに楽団が設けられていたのは、あまり日本では知られていない? 女性のみのものとなると、アウシュヴィッツ隣接のビルケナウに存在したものだけだし、尚更か 超ド素人に近いメンバーを…

ガラスの心を持つ少女

ガラスの仮面 美内すずえ先生、お誕生日オメデトウございます …と同時に、 ガラスの仮面、アタシが昇天する前に完結お願い致しますです 近所の医院の待合室で第1話を読んだのは、アタシが小学4年生と遠い昔の話になるものの、 完結を目にせずしてはこの世に…

ドイツ大寒波の名残り?

UEFA杯決勝トーナメント1回戦のブンデス勢をチェックしてみたら… ゼニトvs車屋その1、PSGvs車屋その2、音楽隊vs赤黒、NECvs港町 今季UEFA出場のブンデス勢は、クジ運悪い面大きい バイエルンがCL出場のおかげで出場権得たBVBなんざ、棚ボタのツケか、 某プレ…

慌てるナントカにもらいは…なのですぞ

ビールを独りですすっていた男性にこの曲を… 「くだらないコトは、くだらないコトから生まれるのね」 そんな言葉が歌詞の中にあったはず ガツガツしたって始まらんのですよ 相手見つかったって、どーせ風船の如く、じきパッシャーン!!!な戯れゴトに終わる…

戦士への贈る言葉

…と思い込み、1年3ヶ月を過ごしていたアタシ 昨日、何日かぶりで訪問したBVBにこんな記事が 日本語での提供あるUEFAを訪問しても、キツネとタヌキにケケケ笑いされた気分なのです と同時に、シミジミ。だって、リッケンは、ラルスは… 周囲の過度の期待や度重…

祝砲1発目☆

まずは、エドゥアルド、復帰オメデトウなのです 2得点かね。結構、結構。バーンリー戦でも頼むぞお で、ロシツキ、セスク、君たちの方はどーなのさ? 急かすつもりは毛頭。今季はイイ子に養生しなされ ガナーズは必ずや、FA制覇する(大耳は…レッズ、バルサ…

後悔先に立たず…

そないゆうたら、彼女の元カレは元気やろか 最近、映画マトモに観てへんよって、よおワカラン 彼とはいっぺんサシで話してみぃたいわ 日本語、大阪弁のドチラが上手いか興味あるねん キタかミナミかのどっかでスレ違うとったかもしれんなぁ~ このテの白人の…

罪には罰。「悪、食らえ」ですぞ

こーいう話を読むと、大賢者様の講義に耳を傾けたくなるのですな 旧約聖書の創世記、弟アベルを殺したカインはエデンの東へ追放されました 気になるのは、第4章17節によれば、カインには嫁がいて子供ももうけた点 名前すらわからん嫁は、どこから? カインと…

夢のチームは夢枕に

映画‘勝利への脱出’は、ドイツ空軍vsディナモ・キエフによる、いわゆる『死の試合』がモデル ‘ディナモ~ナチスに消されたフットボーラー’(アンディ・ドゥーガン著)によれば、 ソ連のプロバガンダとして悪用された伝説の試合だそうで、生存者はいたとの事 …

帰巣本能のなせるワザ?

レッズおばさん、ヘルタに返品を許して下され バイエルン王国の優勝なんて見飽きました ドイツ選手権時代の1930-1931以来のヘルタ優勝を見る方が新鮮味あってよろしおす 『鳥』が語源の姓を持つヴォロニン君、キミにはドイツの水が合ってるよ、帰るべき巣へ…

♪サヨナラは別れの言葉じゃなくて

そろそろ卒業シーズンたけなわ。別れを惜しむ光景がアチラコチラで繰り広げられるのでしょうな 冬の厳しい寒さは、来るべき春の日差しと、新しい門出への準備期間。決して悪役などではありませぬ おのおの道は違えど、『さよなら』は今生の別れの挨拶とは限…

熱き鼓動に

大賢者様がどう御託を並べたって… お手頃価格DVDを購入の翌日じゃあ… Valentine Dayと聞くと、どーしてもですね、最低映画である… my bloody valentine - trailer …を連想するやんか~~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

金曜日といやぁ?

金曜日を迎えましたが、世間の皆様はやはり楽しい夜を過ごされるのでしょうねぇ~ はい?スネとる? スネとるですよ。それが? そりゃそーでしょ。アタシの金曜日の楽しみ方といやぁ… 金曜日の妻たちへを観たいのに映像を持ってないため、 主題歌その1、主…

今夜の晩酌メニュー

森だらけの国のくせに ノルウェーの森に埋もれやがってぇ~ サーモンつまみにビール飲みまくりじゃッ

Yes, I Can!でした

昨日は、W杯最終予選でしたね TV観ながら半寝落ちしました(おい!) 先月のアジア杯最終予選はTV放送されず アタシは別にかまわなかったんですけど、闘莉王選手は気の毒でした ネット中継観れなかった理由が、PC接続方法わからんかったためなんて。。。 と…